FC2ブログ

待ち疲れ…

日常
11 /13 2013
今日はことちちが午後からの釣りに出かけ…
帰りは8時過ぎるとのことなので、
今日は講座もないことだし
鬼の居ぬ間に、ははもショッピングセンターへGO!

ことちゃん、だいたい11時くらいにおやつをもらう習慣がついております。
まぁ、多少遅くなってもあまり気にしてないだろうと思いつつ、
気になって、1時間で目当てのものをさっさと買って帰ったら…

帰宅時間は12時前。
いつもは寄ってこないことちゃんが激あまえ(@_@)
DSCF3796.jpg

食いっぱぐれる心配をしたのか!?
習慣を忘れることのない、パブロフの犬かカント先生か…

出かけていてもことちゃんが気になって
目的を済ませたらさっさと帰ることが多く…
ぶらぶらとウィンドウショッピングなんて、ここ2,3年やってないなぁ…
犬を飼ってない友人には理解してもらいにくい感情ですが、
ことちゃんのことで時間に縛られるのは嫌じゃないんです。
むしろ時間を有効に使えて、以前よりだらだらしない
メリハリのある生活ができているように思います。
そして、その方が性分に合っているのです(^^ゞ

ことちちの釣果もまぁまぁとの連絡があり
おかずは野菜2品で済みそうです。
DSCF3797.jpg

釣果のおすそ分けを夢見る 大いびきのことちゃんでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、久しぶりのショッピング、楽しかったですか?
確かについつい気になって早く帰ってきてしまいますよね。
ことちゃん、おやつはちゃんともらえたかな?

ところで下の公園での記事。ビックリしました。
こんな人がいるなんて、ことははさん、大変な思いをされましたね。ことははさんは何も悪くはないので、堂々子の公園で散歩して下さいね。

No title

おやつの習慣
ことちゃん焦ったね~笑

Keiは 時間ではなく 私達の行動で ちゃっかりおやつもらってます
こちらが あげていると言うより そういう風にしむけられてる気がします

でもそれがまた可愛くて ついつい・・太り気味のKeiなのです 汗

ことちゃん やっぱりはは様帰ると安心で いびきなんですねv-22

おやつ

真夜中にこんばんは!
ことちゃんのおやつタイムは11時なんですね! ことちゃん時間がわかるのね(^^)
今日は遅いなあ、誰もいないし…って思って待ってたのね! ことははさんが帰宅と同時に甘えて催促することちゃん、かわいいです。

ことちゃんの朝ご飯は何時頃ですか?

買い物も待ってる人がいるとゆっくりできないですね!
日本もドイツのように犬と同伴で入れるお店がいっぱいあるといいな!そしたらことちゃんとゆっくり買い物楽しめるよねー♪

夕飯の食卓には新鮮なお魚が登場したのでしょうね(^_-)

No title

あっ
ここに、おんなじ人がいた!(笑)
わたし、昔からウインドショッピングが大好きで、(買わなくても)ウロウロ・・・^^;だったのがイチローが来てからは、用事を済ませるとササっと帰るように・・・。
ことははさんのおっしゃるとおり、ダラダラしないでいいんでしょうね。
そんなふうに、時間に縛られるのも、ちっとも嫌じゃないデス。
ことちゃん、おやつ、おやつ!って、待ちこがれてたんだろうね^^

マックスままさん

こんばんは!
久々の一人買い物でしたが1時間しかいませんでした(^^;)
ままさんも早く帰る方なのでしょうか(*^▽^*)
おやつはもちろんままさんからいただいたトリーツでした(*^▽^*)

お気遣いいただきありがとうございます(^^;)
はい、気の立っている方のようで… 
ニュースで見るようなことが本当に起こっています。
しばらくは様子見です(^^;)

keimamaさん

こんばんは!
トシもあるので食事の時間や量はいろいろ
気を付けております(^^;)
時間はだいたいなんですが、朝ごはんと夕飯の間に
少量のフルーツ等をあげております。

keiちゃん…幸せ太りそのものなんですね(笑)
でも本当にいい顔をしてますよ(*^▽^*)

ことちゃんのいびき… さわれば私でもわかる凄さです(笑)

ayaさん

こんばんは!
おやつの時間はだいたいですが、11時前後です。
朝は7時過ぎ おやつが11時前後 夕は5時ごろですね。
10年近くこういう生活を続けてきた子なので
7時過ぎたらもう本気で寝ており、静かに寝たいのか
寝室に行きたがります(^^;)
手がかからなくていいのですけどね…

昨日今日と魚三昧でした(*^▽^*)

kurimikiさん

こんばんは!
あっははは、kurimikiさんも絶対そうだと思ってましたよ(笑)
そうそうここに越す前は、ことちゃんもいず、歩いて10分の所に
日本最大規模のショッピングモールがありまして、
ダンナは泊りの仕事が多かったもんで 
月2回くらいは一人でのんびりぶらぶらしておりました(^^ゞ
見るだけでも楽しいですよね(*^▽^*)
それがこの日は、近所のショッピングセンターでも1時間弱でした(^^;)
でも、こんな生活も楽しいですよね!
kurimikiさんの毎日は 私よりずっとオサレですよ!