こと家冬支度

日常
11 /03 2013
寒いです(^^;)
ことちゃんカイロが活躍する今日この頃…
DSCF3650.jpg

ウォーターヒヤシンスのラグに替わり
ホットカーペットの登場です(*^▽^*)
DSCF3684.jpg

来月はこたつも出さないとなぁ(^^;)

玄関のタイルがことちゃんのよだれや雨の日の泥で
汚れることが多く… 
しょっちゅうデッキブラシで洗い流していたのですが
玄関を開けっ放しにしての水仕事は寒いし、乾燥に時間がかかるし…
壁紙に水がかかるのも気になっておりました。
ちなみに夏は暑いし蚊が入る…(*_*;

それで、通販のカタログで見つけたのがこれ。
DSCF3604.jpg

撥水加工ではがして水洗いできます。
幅が中途半端ですが、一番汚れる部分がカバーできれば良し!です。

急いでいたので通販で買いましたが、
大きなホームセンターならもっとサイズや柄がいろいろあるかなぁ。
ホームセンターって 特に買うものがなくても
見てるだけで楽しいです(*^▽^*)

3連休は、こうして家でまったりと過ぎてゆくのでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっきりきれい!

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんカイロで温まる冬も楽しみですね!
ことははさんのお家はいつもすっきり綺麗です。
そして、玄関の新しいマットも、清潔に保ててよいですね!
我が家も見習わなくてはぁ。。

ことははさんはホームセンターに行くのがお好きなんですね。
日本のホームセンターはどんな様子なのでしょう。
こちらは倉庫みたいな感じなので、私はあまり好きでは無いのです。

帰国時にのぞいてみようかなぁ。。

ハルママより

冬準備!

こんばんは~!
もうホットカーペットの季節ですね!
家もそろそろコタツをと思ってます。
 朝の冷え込みで段々布団の温もりから出にくくなってきました~(^-^;

ことははさん家のテーブル、座椅子、テレビが家と同じ配置ですよ(^_^)

玄関のタイルの汚れの掃除は面倒ですからね! 私はたまに掃除機かけて、雑巾がけするくらいです。 素敵なマット!! 玄関の雰囲気も変わって良いですね~(^_^)v

私もホームセンターよく行きます(^_-)

そうそう‥今日、冷凍のハッシュドポテト見かけましたよ~(^_^)
今度買ってみます。

ハルママさん

こんばんは!
あはは、写真撮る時はテーブルの上を片付けてるのです(^^ゞ
もっと雑然としてますよ!
でも、この歳になると モノをためこまないよう気を付けています(^^;)

ことちちが引退してから家にいる時間が増えたので
家のものを買うことが多く、ホームセンターは行きつけです(笑)
そちらのホームセンターは行ったことがないのですが
コストコのような感じかなぁ?
だとしたら、確かに倉庫風ですね(^^;)

ご帰国の際はぜひ日本のホームセンターへ!!
言いブログネタになりますよ(^_-)-☆

ayaさん

こんばんは!
いやいやこたつはまだ早いですよ!
出したが最後、動けませんから(笑)
ホントに朝はねぇ… 今日も二度寝です…

そうそう、このシートを敷くまでは
ayaさんと同じく掃除機かけて雑巾がけ、それでもだめならデッキブラシでした(^^;)
今ではこのシートの上に掃除機かけ、ラクですよ!
よほどのことがない限り、洗うのは月に1度でよさそうです(*^▽^*)

冷凍のハッシュドポテト、ハインツ製の「おはようポテト」かな?
忙しい朝食には重宝しますよ(^_-)-☆

No title

こんばんは^ ^
これからは わんこの温もりがありがたい季節ですねー
なんと言っても これほどエコな暖房器具はないし、、
それに幸せな気分で 心の中まで温かくなりますからねえ。

ことははさんのお宅は いつも綺麗にしていらっしゃる!
私も見習わないといけません。。^ ^ヾ

フランママさん

こんにちは!
ワンコ暖房は最高ですね(*^▽^*)
くついているだけで心もホカホカしてくるのは
やはり生きているもののぬくもりだからでしょうね(*^▽^*)

いやいや写真撮る時だけ片づけてるんですよ(^^;)
でも… 確かにモノは少ない方ですね(笑)