ヒラメとマゴチ

日常
11 /01 2013
先日のことちちの釣果…
DSCF3654.jpg

この2匹だけでしたが、高級魚なので元は取れているそうです(^^;)
ちなみにシュモクザメもかかって、糸を切って放したとか(@_@)

白身でコリコリ。ポン酢しょうゆで美味しくいただきました(*^▽^*)
マゴチの半分は甘辛く煮て。
DSCF3660.jpg

ことちゃんももらう気満々(^^;)
DSCF3663.jpg

本日のサプライズは ヒラメのあぶり焼きでございます♡
DSCF3657.jpg

相変わらずの 瞬食でした(^^;)

こんなお土産も。銚子電鉄ぬれ煎餅
DSCF3652.jpg

うわさには聞いていたのですが… 美味しいです(*^▽^*)
赤字ローカル線を守るべく売り出しているとか…

実は、はは、ローカル線にのんびり乗るのが大好きなのです(^^ゞ
いつか乗ってみたいなぁと思っています。
できればことちゃんも一緒に… まぁ今の制度では無理ですけどね。

また ことちゃんとのんびり旅に行きたいなぁと思っても
三連休に何の予定もない こと家でありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Keipapaが見たら羨ましがる釣果ですね~v-218

Keiも見たら羨ましがるご相伴ですv-221

先週行った島根は 一畑鉄道 これは 中井貴一さんの映画の舞台になったとか・・・
タイトル忘れましたが 鉄道員の心に響くお話でした

ローカル線の素敵な映像出てましたよ

わんこもせめて空いてる時くらいOKにして欲しいですよね~



上原選手 カッコイイね~日本人の誇りですね
息子さんにも 素敵なパパですよね

No title

ことちちさん、すごいですね。こんな立派なお魚を釣って来れれるなんて。

ことちゃんもおいしそうなひらめを頂けてよかったね。
ぬれ煎餅、どんなお味なんでしょう???
ローカル線、いいですよね~。

お魚

こんにちは~!
ひらめは高級魚ですね!たまに売ってるスーパーのひらめの刺身の高いこと(~o~)
回転寿司でもたまにしかないようです。 
 ことちゃん、おいしかったでしょうね~(^^)
マゴチ‥食べたことありません!どんなお
お味でしょう?

銚子電鉄はポチたまの番組でやってましたね(^^) ぬれ煎餅も食べてましたよ!

ローカル線の旅はのどかでのんびりできて良さそうですね! 乗ってみたいです!

No title

ふ、ふ、同じく何の予定もない我が家です。
年と共に、お魚の食卓に上がる率が増えました。
新鮮なものは、味が違います。
ことちゃん、瞬食(秒殺)でしたか(笑

うちの子達も、魚が大好きです。
サメなんかは、低脂肪低カロリー高タンパクで犬の食餌にぴったりだと思いますが。。。
良く食べていますよ。
大安売りの時に、一杯買ってきます。

keimamaさん

こんばんは!
私は釣りはわからないのですが、アジ30匹と同じくらいの
価値があるようです(^^;)
ことちゃん、脂身が多くない魚はあげています(*^▽^*)

ローカル線っていいですよね!
実家地方はこんな路線ばかりです(^^;)
これに乗って通学していたんですよぉ(笑)

上原投手はもちろん、息子さんもGood job!ですね!

マックスままさん

こんばんは!
たった2匹でも、高級魚なら元は取れているようです。
私としては高級魚より家計が助かる20匹のアジの方がいいんですが(^^ゞ
ぬれ煎餅、送りたいのですが、
ことちゃんのお仕事の関係で(^^;)
ダディに言付かっていただければ空港までお届けします(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
私としては、庶民の味方アジ30匹の方がありがたいです(笑)
ことちゃんは買ってきた魚には興味なしですが
釣ってきた魚はもらえると学習しています(^^;)

マゴチもヒラメも白身で、素人には区別がつきません(^^;)

そうそう、ポチたまに出てましたね!
ワンコイベントらしいですね。
ローカル線の旅、ローカル線で通学した私のおススメです(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)
予定がないのもゆっくりできて良し!ですよね(*^▽^*)

うちの近くのスーパーにも「モウカサメ」売ってます。
ダンナがアンモニア臭が強いから嫌がってますが
犬にはいいのかもしれませんね(^^ゞ
ままさんのブログは勉強になることがいっぱいです!