台風…

日常
10 /17 2013
台風26号…
昨日の朝方、こと家の前のマンホールから、
下水があふれていました…
DSCF3551.jpg

お隣は便器の水が逆流してあふれたそうです(@_@)

水はくるぶしまで来ましたが、幸い家に影響はなく
雨風が弱まったところで ことちゃんのトイレに行きました。
ことちゃんもよく我慢しました(^^;)

9時過ぎには、青空が広がり…
DSCF3552.jpg

あふれた下水や庭にたまった水の始末に追われた午後。

すっかり風もおさまった夕方さんぽ。
DSCF3554.jpg

多大な被害を受けた方のことを思うとやるせなく…
1日も早い復興を祈りつつ、今後の対策を願ってやみません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね!

こんばんは!夜分に失礼します。)
台風の被害‥洪水でマンホールから水が溢れるほどだったなんて(゚o゚;
お隣はトイレ‥大変でしたね!
こちらは大丈夫でしたよ! 若干植木鉢が倒れたくらいです。すぐさま室内に入れました。
ことちゃん、いつもの時間にお散歩いけなかったのね!人もおトイレ我慢するのって辛いてすよね~(・_・;) 我慢強いことちゃん、立派!

大島の土砂崩れ…自然の猛威にはなすすべがないですね!
お気の毒です!
 来週もまた台風予報だけど、今年の異常気象どうなってるんでしょう(+_+) 勘弁してほしいー!!

大変でした。。

ことははさん、

台風、本当に多大な被害を残したようですね。
ことははさんのエリアでも、そんなにお水が溢れ、くるぶしまで来ていたなんて。
ことちゃんも頑張りましたね。
今年の日本は雨や災害が多く、被害にあわれた皆さんのことを思うと心痛みます。
早く復旧すると良いですね。

ことははさんもどうぞお気をつけてくださいね。
台風の後の青空、ことちゃんは嬉しかったでしょうね。

ハルママより

ayaさん

こんにちは!
そちらはご無事で何よりです。
家に被害はなかったのですが、下水があふれるのは不衛生で…
昨日行政の方が来て、一帯を消毒していったそうです。
ことちゃんはかなり我慢しました…(^^;)
家を出た時はまだ警報が出ていたので
本当はダメなんですけどね… 一番近いところで済ませたら
さっと帰りました。

テレビで見るにつけ、たいへんだったのですね…
来週もまだまだ気が抜けませんね(*_*;

ハルママさん

こんにちは!
被害を受けられた方に比べればうちなんて…
でも、見たことがないくらい水が出ていて
かなりこわかったです(*_*;
下水は不衛生ですからねぇ、昨日行政が消毒してたようです。
今年は本当に変な気候で…

ことちゃんはかなり我慢しました…
一番近いところでさっさと済ませて帰りましたが
それでもすごい風でした(*_*;
こういう時ってさすがのことちゃんも早く帰りたがってました…

No title

名古屋は夜通過でした

こちらは比較的被害は少なかったみたいですが
津波のような濁流の被害とか・・・
本当にお気の毒です

ことちゃん トイレ我慢してえらかったね~v-266

keimamaさん

こんばんは!

またまた27号が同じようなルートできそうですね(*_*;
これ以上被害がないことを祈るばかりです…

ことちゃん、いろいろ試してみましたが
やはり外でしかしてくれないのです(T_T)
10年近くそういう生活だから 変えるのもかわいそうで。
歩けるうちはことちゃんに合わせてあげようと思っています(^^;)

No title

ことははさんの所も大変だったんですね。
また次の台風が日本に向かっていると聞きましたが、次回は今回のような大変な被害がない事を願います。

マックスままさん

こんにちは!
うちはましだったのですが、同じ市内ではももまで
水が来たところがあったそうです(*_*;
27号も大きく、進路もこちら方面…
引き続き、警戒しますね。