FC2ブログ

野菜美人

ことちゃんのこと
10 /10 2013
ご飯に野菜を加えるようになってから
出てくるブツの状態が太く多くなりました(*^▽^*)
必ず入れるのは茹でキャベツ。
そして旬のもの。今はかぼちゃとさつまいも。
DSCF3506.jpg

めんどうなので、3日分くらいまとめてゆで…(^^;)
DSCF3498.jpg

かぼちゃとさつまいもは、ちちははもサラダのトッピングやスープの具に
おすそ分けいただいております(^^ゞ 

お通じとともに
目に見えて変わったのが毛づや(*^▽^*)
今までにないくらいつやつやです(^^;) 若返っているのか!?
DSCF3510.jpg

そういえば、吉永小百合さんも50代の頃より今の方が
顔の輪郭とかすっきりして以前より若々しく見えます(*^▽^*)

まだまだ暑い日が続きますが、
犬界のよしながさゆりも負けてらんないのでありました(^^ゞ
DSCF3457.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お野菜がことちゃんのアンチエイジングなんですね^^☆
若返って毛艶もツヤッツヤっていいですね~♪
我が家も最近はサツマイモがよく登場しますよ
先日ビニールの袋に詰め放題300円に遭遇しまして、思いっきりサツマイモをギューギュー詰め込みましたわん(笑)
あぁ卑しい主婦だこと^^;

若返り

こんばんは~!
若返りの磨きのかかったことちゃん、体型もスレンダーで美しいく見えますよ!(^_^)/ 
野菜中心の食生活は身体にいいですからね!
 かぼちゃにさつまいも‥だーい好きです。今日はさつまいもで安納芋を買ってきました。ちょっとお高いけどとても甘くて美味しいみたいです。食べるのが楽しみです。

吉永小百合さん、最近スマホのCMでよく見ます!お若いですよね~! 
 ことちゃんも頑張れ~o(^-^)o

ホント10月なのに暑いですね!(゚o゚;

ソレリュンヌさん

こんばんは!
あぁぁ、そうそうアンチエイジング!
若返りじゃなくてそう言いたかったのですが、
言葉が思い浮かばなかった… 私の脳もあぶない…(*_*;
詰め放題の極意って、詰める前にビニール袋の口を伸ばすらしいですね(笑)
うちだって、ことちゃんのおこぼれにあずかる
貧しい夫婦です(笑)

ayaさん

こんばんは!
黄泉がえりならぬ若返りのことちゃんです(笑)
写真で見るとスレンダーなんですが、
うちに来た時は今より5キロも細かったんです!
10歳近くで20キロジャスト!

安納芋、テレビショッピングで宣伝してましたね。
鹿児島のどこかの島で作ってたっけ…
中身がオレンジ色で いかにもあまそうでしたね(*^▽^*)

そうそう、小百合さん、50代の頃は
体重がピークだったのかもしれませんね。
CMでよく見かけますが、今はスッとしてますね(*^▽^*)

No title

ことちゃん、元気そうでよかった!
やはりお野菜は体にいいんですね。

まだまだそちらは暑いようなので、お体に気をつけてくださいね!

ことちゃん、若い♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんのお野菜ご飯、美味しそうですね♪
お通じも良くなって、不必要なものが体からすんなり出て、きっと毛艶も良くなったのでしょうねぇ。
ことちゃん、若返っているなんて、、いいなぁ。
ことははさんもおすそ分けを頂いて、一緒に若返っているのでしょうね!
ことちゃんのご飯はとても少なく見えました。
ことちゃん、一日二回ですか?

これからもことちゃん、美しく元気でいてくださいね。
ハルママより

No title

フードにお野菜混ぜるの いいですね
ブリダー仲間さんは ドライフードだけなので(それでみんな健康で長生きなんです)
ずっと Keiは ドライだけでした

おやつには お芋やキャベツ ささみなどお肉もジャーキーで
あげてますが・・

毛艶良くなるんですね
Keiの体重増加も気になるし 混ぜてみようかな~

マックスままさん

こんばんは!
体にいいものも摂りすぎはよくないので、体調をみながら
あげる必要がありますね(^^ゞ

明日もかなり暑いようです…
どうしたんでしょうねぇ、この気候…(@_@)

ハルママさん

こんばんは!
ここ5か月くらい、かなり元気です(*^▽^*)
これだけ体調を崩さなかったのは初めてかも…
体調が悪かった時は本当に毛がバサバサでした(^^;)
野菜も摂りすぎはよくないので、体調を見ながらですね(^^ゞ
あぁぁ、そうなんです、野菜の分だけちょっとフードを減らしています。
これが1日2回です(^^;)
センター時代は1日1食でしたが、うちに来てからは
胃腸の負担を考えて2回に分けました。

keimamaさん

こんばんは!
ことちゃんもうちに来るまでカリカリフードのみでした。
犬を飼ったことがないので何を食べさせていいのかわからなくて…
肝臓がよくないので、しばらく薬を飲んでいましたが
その時からちょっとずつ野菜をあげるようにしています。
薬を飲んで肝臓が落ち着いたので、毛艶がよくなったのかも。
野菜はおまけでしょうね。
今は薬は飲んでませんが、野菜は続けています。
肝臓がかなり悪かった頃は、本当に毛がばさばさで
便もパサパサ、細かったです(^^;)

keiちゃんは今元気なら
無理に野菜を食べさせる必要はないと思いますよ(*^▽^*)
いくら体に良くても、体質に合う合わないがあると思うので。