FC2ブログ

スポーツで泣ける…

ことははのこと
10 /06 2013
今朝のニュースに映る
体操世界選手権の床個人で優勝した、白井健三選手。
自らの名が付いた新技で、ピタッと着地を決めた瞬間、
はは 号泣です(^^;)
まだ17歳、緊張しながらも、世界の舞台に立てたことが
心底嬉しくてたまらないという笑顔。
ちょっと昭和のかほりがする名前とルックスもツボです(^^ゞ

彼の活躍にパワーをもらったはは、
この後3時間、教材作りを頑張れました!

そして夕方、ゴルフの日本女子オープン。
最後までもつれた優勝争いを、
最後のパットで決めた宮里美香選手。
ずっとひょうひょうとした姿勢を崩さなかったのに
その瞬間、号泣していました。
よほどプレッシャーがすごかったのでしょうね。
それを見て、ははまで号泣(^^ゞ

最近、こうやって頑張る姿に涙することがやたらと多い…(^^;)
感動の涙は人生を豊かにしてくれるんでしょうから、まぁいいか!
DSCF3455.jpg

ははも人生の秋盤を迎え、心豊かに過ごしたいと思います(*^▽^*)

スポーツに泣けた1日、
日本時間深夜、凱旋門賞に挑むオルフェーブルの活躍で
シメたいと思うのでありました(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

個人総合の内村選手にも 泣けたけど 白井君も凄いね~v-20
17才で もう技の名前になっちゃうなんて~

ゴルフはkeimamaやるので パターのプレッシャーめちゃ解る
たかが アマチュアの試合でも 緊張するのですよv-356

一生懸命の姿は 感動ですねv-354

こんにちは!
ゴルフは見てないのでよくわかりませんが体操の演技は素晴らしかったですね(^_^)v
ゆかの演技は見応えありで好きです(^^)
  
土曜日のフィギュアスケートジャパンオープンも華麗な滑りで感動しました。
スポーツ界の選手ほ皆、凄い頑張りですが…わたくし、頑張りのきかない年齢になってきちゃいました(^^;) そうそう、心は豊かでありたいものですね(^^)/~~~

ことははさん、競馬がご趣味ですか~?
オルフェーブル…二位、残念でしたねぇ!!
  

すみません!m(_ _)m

名前のところにタイトル書いてしまいましたあ(^。^;)(+_+)

パワーをもらえますね♪

ことははさん、

こんにちは。
私は日本のスポーツにすっかり疎くなってしまったのですが、みなさん頑張っているんですね!
白井けんぞうくん、画像で探索したら、なんてハンサム!!
まゆげは昭和的ですが、目は大きくて今時です!
可愛くて格好よいですね。。
17歳にして世界の舞台で活躍なんて本当に素晴らしいです。
それにゴルフのお話も。
スポーツは「頑張っている人たち」をストレートに見れますよね。だから私も大好きです。
ことははさんもたくさんパワーを頂いて3時間の準備、お疲れ様でした。
私も頑張ります♪

ハルママより

keimamaさん

こんばんは!
白井選手は男3兄弟らしいですよ。ママさんちと同じですね(*^▽^*)

ゴルフは字幕が付くようになってから面白そうな試合は見ています。
何年か前の、プレーオフまでもつれ込んだワトソン選手の試合から
ハマりました。あの試合… 深夜に号泣してました(^^;)
keimamaさんもやるのですね、うーんかっこいい(^_-)-☆

ayaさん

こんばんは!
あはは、常連さんの文面と内容は把握しておりますので
名前なしでもほぼ当てられます(*^▽^*)
というか、常連さんが少ないもんで(笑)

白井選手はあのまま素直に育ってほしいですねぇ(*^▽^*)

ゴルフ、ルールがわかると面白いですよ。
ただ長いんで、面白そうなところだけ見ています。

以前、競馬場の近くに住んでいたので、通りかかると
ちらっとレースの様子が見えたりするのです(笑)
お馬さんはかわいかったですよ(*^▽^*)
そして… 乗ってみたいと思い、どっかの公園で乗せてもらいました。
結果… 馬上で酔いました、おえっ…

ハルママさん

こんばんは!
女子はまだですが、男子はアメリカも頑張ってましたよ(*^▽^*)
以前よりアフリカ系の選手も増えてます(*^▽^*)
男性が眉を整えるって、そちらでも常識になってきているのでしょうか?
私は自分の眉もそんなに整えてなく、男子があまりにもきれいな眉っていうのも
ちょっと抵抗がありまして(^^;)
なので、白井選手の顔を見てるとホッとするのです(^^ゞ

そうそう、今は「頑張ってる」のがダサいとみられることが多いのですが
頑張る時は頑張る!といことは必要ですよね(*^▽^*)