FC2ブログ

牧場&ドッグラン②

おでかけ
07 /10 2012
続きです
高級サラダバー じゃなかった ドッグランをあとにし 
向かった先は ドッグカフェ。
ここの名物は ふわふわ&やさしい甘みの 牛乳パン
ミルクパン
冷たいミルクといっしょにいただきます(^^)
ことはは 牛乳が苦手なんですが 屋外だと なぜか飲めます(^^ゞ

ことちゃんには うちから持って行った いつものおやつ。
アレルギーがあるかどうかわからないので できるだけ外メシはあげないようにしています。
本人(本犬?)もわかっているようで おとなしく待ってくれています。
ちょうだい

食後は 腹ごなしに園内散策
成田ドッグラン7月1
牛 ヤギ 豚 うさぎ… まったく興味なしのことちゃん
ことちゃん:「そこに動物はいません~♪
     動いてなんかいません~♪
」(こわいから シカト)
ことちゃんが 唯一反応したのがahirusann.jpg
あひるさん。 鳴き声がすごくて 補聴器していることははの耳にも 
           なんとなく聞こえました。
帰る前に もうひとつの名物 牛乳ソフトクリームをいただくことに。
ここで ことはは 考えました。
車嫌いのことちゃん。 素直に車に乗ってもらうためには、
車に乗った=楽しいことがある ということを覚えた方がいいのでは…

ということで 買ってあげました(^_^;) あまい…
シュークリーム
犬用シュークリーム。 おいしそう♡

ここで ちょっと驚いたのは 
ことちゃん 人用のごはんの時は無反応ですが
ことははがこれを持って 遠くから来るのを Max笑顔でガン見していたのです。
自分のものだって わかっていたのかなぁ? まさかねぇ…
待ちます 成田でおやつ
       まぁ おいしそう♡                      いただきますっ!
帰りの車中では 文句も言わずに 爆睡していたことちゃん
おつかれ
単純に 疲れた?
ことちゃん:「サラダバーも シュークリームも 
     美味でございました♡
     車は苦手だけど 楽しいことが待っているなら 
     頑張れるかしら…

うんうん 楽しいことはいっぱい待ってるよ! きみの犬生は これから!

ことちゃんとの人生を歩むため まだまだ老けてらんないと思う ことちちとははでありました。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~!

すてきなお出かけでしたねぇ~♪
ことちゃんもいい笑顔!
高級サラダバーは噴いてしまいました(笑)

うちもアプは車が嫌いですが、リードを結んで、
車の窓を開けてあげるようになってからは、
以前よりリラックスできるようになりました~
車酔いが少しマシになるって聞いたことがあります。
ことちゃんは窓を開けてもダメかなぁ?

にしても、シュークリーム…ガン見(笑)
ことちゃん、いい匂いがたまらなかったのかな♪

ことちゃん、これからもず~っと元気で、
ちちははさんといろんな場所に行けるといいね!
(特に美味しいものがあるところ♪)

pawmomさん

こんにちは!
それにしても 暑かったですよ(^_^;) 夏は今が限界かな。
次のおでかけは秋ですよね。

車酔いはないようですが…
長座布団を敷いているのですが 落ち着きません(@_@;)
窓を開けても駄目です(・_・;)
座らせ方を もうちょっと工夫してみますね。

シュークリーム でも 肉系の方が良かったようです。
しっぽの振りが 今ひとつ(^_^;)
以前 サツマイモとカボチャのスコーンも買ったことがあるので
覚えていたのかもしれません。
食べ物に対する執念は すごいです(笑)

ことははさん、おはようございます!
すてきなお出かけでしたね。
きっとマックスもことちゃんのように、高級サラダバーを楽しむだけのような気がします。 笑。

ことちゃんは車が苦手なんですね。マックスは大好きで、窓を開けてくれといつも(猛暑であろうが、マイナスの冬であろうが)催促されます。
車=いい事がある、と思ってくれるようになったらいいですね。

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん ドッグランに行っても他の犬とは全く遊べず
ボールをラッセル君にとられても おろおろするだけで(@_@;)
でも まぁ 人間も犬もいろいろだから ことちゃんの好きにさせています。
マックス君も 高級サラダバー 堪能してください(笑)

車 窓を開ければいいってよく聞くんですが
それでもダメです(>_<)
シートの位置が気に入らないのかもしれないので
また工夫してみますね。
マックス君 車好きなんだ(^^) 車から顔を出しているワンコ
かわいいですね♡