FC2ブログ

音と振動に囲まれ…

ことちゃんのこと
09 /28 2013
こと家の向かいで本格的に工事が始まりました
整地をしたり穴を掘る重機が、すんごい音と振動を出しています(@_@)
ははにはまったく聞こえないのですが、振動から推測すると
こんな感じでしょうか…
DSCF3449.jpg

とにかく揺れる! 震度2か3なみです(*_*;

気持ちよく日向ぼっこしていたことちゃんですが、
あまりの揺れと音にビビって、ベッドに避難しました…
震災以来、揺れが苦手なことちゃん(*_*;…
ベッドを買ってあげておいてよかった…(^^;)
DSCF3448.jpg

そして午後長い時間、咳が続いていました(*_*;
この症状、我が家に来た3年前にもよくありました。
以前検査したところ、気管も心臓も問題なく、年相応の衰えだろうと…

それからほとんど出ていなかったのですが
環境の急な変化がストレスになり、咳が出るのかなぁ?
咳というか、しゃっくりのような感じです。
もしかして… びっくりさせたら止まるかなぁ?なんて…(^^;)
ばあちゃんのことちゃんに そんなことやったら
別のものが止まりそうなのでやめときます(^^;)
DSCF33911.jpg

幸い 今は咳もおさまり、さんぽも元気にできました(*^▽^*)
整地と穴掘りが終わったので、重機はしばらく入らないかな。
振動がなくなりそうなのでホッとするははに、
ことちちが「これからは電動のこぎりの音もすごい!」と…(^^;)
完成する1月まで、音に悩まされそうなことちゃんとちちでありました…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それは大変。。

ことははさん、

震度2~3の揺れ、それは大変ですよね。
ことははさんもことちゃんも、落ち着かないですよね。
しゃっくりのような咳、心配で可哀想。。
そして、読み進み、、、

ちょちょちょちょちょっと、ことははさん、それは駄目ですよー!
と思っていたら、ことははさんも「べつのものが止まりそう」とお気づきになり留まってくださったので良かったぁ。

1月まで続くのですね。
大変ですが、、
しょうがないのでしょうね。
ことちゃんが、早く慣れて安眠できますように。

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより

騒音

家の建築はかなりの騒音です。うちの二軒隣の建築でも振動もしたし、長期間騒音に悩まされました。
ことちゃんも脅えて可哀想ですね(+_+)
3.11の時は怖かったでしょうね!あの震災こと家の皆様どうされてましたか?
私は、その大きな地震の時ダンス中だったので気づくのが遅かったのです。でも途中でレッスン中断…家族に連絡もつかず、慌てて家に帰りました。幸い家の中も、外も被害は全然なくてよかったのですが‥!
私も地震恐怖症です。

ことちゃんの咳、苦しくないのかな?
心配ですね(・д・) ストレスが原因だったら可哀想ですね。ことちゃんもデリケートね乙女なのねえ…。

工事が終わるまでじっと我慢ですね!
頑張れことちゃん!

ハルママさん

こんばんは!
びっくりするくらい揺れますよ(^^;)
うちが壊れないかなぁと心配になるくらい…

しゃっくりのような咳、何なのか…
医者には加齢だと言われてるんですけどね。
まぁ年とると気管も心臓も病気でなくても衰えますから(^^;)
気にしないようにしています。今日は全く出ませんでした(*^▽^*)

あっははは、私もしょっちゅうことちちに
心臓にさわるような驚かされ方をしております。
危ないよねぇ(^^ゞ

ayaさん

こんばんは!
間近で家の建築は初めてなので、こんなに揺れるんだとびっくりです(^^;)
まぁ うちが建つ時も相当だったんだろうなぁと思うので
お互い様ですね(^^;)

そうなんです、ことちゃんはデリケート…というか
私たちがデリケートに育ててしまったようなものです(^^;)
特に病気はなく、加齢で自然に衰えているようです。
それにストレスもあるのでしょうね。

震災の時は、ケータイもつながらず本当に不安でしたね…
震度5強でしたが、揺れの方向の関係で
玄関に置いていた花瓶が1個割れたくらいで済みました。
でも… もう二度と起こってほしくないですね…

No title

3.11は大変でしたね
ことちゃんにも トラウマになっているんですねv-404

騒音は辛いですが 建設の物音は活気があって良いような気がします

優しいご近所さんが 越してこられるといいですねv-392

No title

ことははさん、お久しぶりです
自宅近くの工事はお互いさまとはいえ終わるまで大変ですね~
振動と騒音と・・ドスンドスン・ガーガー・ガタガタ・・まさにその通りです。
早くことちゃんも騒音に慣れ、咳も落ち着いて、ゆっくり眠れるといいですね
ことははさん、18日から始まった講座、楽しくやっていますか?極度のあがり症と書いてあって、うそ~と思わず声に出てしまいました(笑)
ことははさんは気づいていると思うけれど、私もかなりのあがり症です。席に座っているのはいいのですが、立つと頭の中が真っ白になるんです。(笑)
ことははさん、11月まで病気しないように頑張ってくださいね

No title

こんばんは。♪
朝晩少し涼しくなってきてワンコも快適にお散歩できるようになりましたね。

家の3軒先も2世帯住宅に建て替えをするらしく只今解体の真っ最中なんです。v-393
朝から夜まで大きな音と揺れで大変です。
きっと小さな音まで感じてしまうことちゃん恐怖心でいっぱいなんでしょうね。v-399

ほんとうにお互いにしばらくは辛抱の一言に尽きますね。
近所のお家の完成はいつなのかしら?

keimamaさん

おはようございます!
3,11は いろんなことが心に残っています…

昨日は工事が休みだったので、
久しぶりに窓を開けて、風を通し
土埃で汚れた窓を拭きました。あー疲れた…

どんな人が来るのかなぁ(^^;)

cooさん

おはようございます!
そちらもお元気で頑張っておられますね!
ホントにいつか近くでイベントやってくださいね!

昨日は工事が休みだったので、久しぶりに窓を開けて風を通し、
ガラスをふきました。
ことちゃんもぐっすり(*^▽^*)

いや、cooさんは初めてなのであがって当然ですよ(*^▽^*)
自然な動きがとっても好感が持てました(*^▽^*)
cooさんも、これから難しくなると思いますが…
ここだけの話、あのテキストはものすごく使いにくいのです。
私は自分もやりにくいので、例文を変えてやってます。
ですから気にされずに(*^▽^*)

オパールママさん

おはようございます!
朝は寒いくらいですね(^^;)散歩の服に迷います…

3軒隣の工事でも揺れるのですね(^^;)
聞きなれない音だとどうしても嫌になるようで…
昨日は工事が休みで、穏やかな1日でした(*^▽^*)
オパールちゃんは音や振動は大丈夫なのでしょうか?

そうそう、お互い辛抱ですね。
ママさんところは今解体中で、すぐに着工なら
1月か2月に完成でしょうね。
うちの向かいは1月中旬に完成予定です。
建売なんで、誰が買うのかなぁ…