FC2ブログ

音の記憶

ことははのこと
09 /23 2013
最近、家事やことちゃんの散歩をしていると
頭の中に音楽が流れることがよくあります。
聞こえる人がご機嫌な時に歌を口ずさむように
きっとことちゃんと一緒にいて楽しいからだと思います(^^ゞ

はは、生まれつき聞こえにくいのですが、
10歳くらいまで多少は音楽を楽しめていたのです。
なので 頭の中に流れる音楽は、子どもの頃聞いたものばかり。
ただもうずっと聞いてないので、記憶があやふや…
音程はもちろんのこと、リズムもおぼつかない(^^;)

昨夜、ことちゃんを横に針仕事をしている間、
ははの頭の中には、こんな音楽が流れておりました(^^ゞ

♪わたしの~よこには~ わたしの~よこには~
こ~とね~ こ~とね~がいてほしい~♪

DSCF3424.jpg

こんなリズムだったのかなぁ?
テレビ画面に映る小坂明子さんの口元を一生懸命見て覚えたのですが…

気になってしょうがないので、間違えていたら遠慮なく教えてくださいませ(^^♪

ちなみに 本来のあなたイコールことちちは
そのへんにいてくれれば十分なのでありました(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「あなた」ですよねv-266
合ってますよ~
透明感のある素敵な歌声でしたよね

そのへん・・・爆笑ですv-407

亭主元気で留守がいい。。。 笑

No title

小坂明子さんの「あなた」ですね。しっかり合っています。

ことちちさんの存在が。。。しっかりことちゃんに負けてしまっていますね。笑。

ことちゃんもことははさんに隣にいつもいて欲しいと思っているんでしょうね。

歌♪

ことははさん、

こんにちは!
心の中で鼻歌を歌うような気分のことははさんでいてくださって、とても嬉しくなりましたた!
私もハルとお散歩をしているとき、歌を唄いながら歩くことが多いのです。
小林明子さんの歌は「FALL IN LOVE」と言うのしか知らないのですが、この歌は何かなぁ。
気になります。
ことちちさんは「その辺にいてくれればよい」と言うのは、空気のような存在で、「いてくれるのが当たり前♪」と言うことですよね♪
ことちゃんも、ことちちさんも、ことははさんと一緒で生活、嬉しいと思います♪
これからも鼻歌歌ってくださいね♪

ハルママより

間違えましたぁ~!

ことははさん!!

間違えていました!
小坂明子さんでしたね!
あなた~、、YOU TUBEで聞いて分かりました!
この歌も良い歌ですよねぇ。

それともう1つ、お伝え忘れたこと。
ハルのサンルームのベッドはLLBEANのものです。
とても頑丈で、何度カバーを洗ってもへこたれません。
ただ、中は少しだけ真ん中がくぼんでいる程度なので、囲いがほしいことちゃん向きでは無いのかなぁ。
ハルも囲われていたほうが好きなので、あのベッドはメインベッドにしていないのです。
ご参考までに♪

ハルママより

歌を口ずさみたくなるようなことちゃんのお散歩はルンルン気分でホントに楽しいのでしょうね(^ー^)

あなた…当時のヒット曲。名曲ですよね!懐かしい。私も好きでした。

口の動きでリズムがわかるって…ことははさん凄いですう(^_-)

勿論ことちゃんは常にことははさんの横にいてほしいですものね~(*^▽^*)

私も夫はそのへんでいいですわ(笑)

ことははさんの手芸、ブラウスの生地ですか? 今度は何が出来るのか‥楽しみです。


keimamaさん

こんばんは!
多少外れてるところは目をつぶって…(^^;)
でもこれで安心して眠れます(笑) 自己流OKですね(*^▽^*)
声までは聞こえなかったので、そうなんですかぁ!
透明感のある歌声って、目からうろこが落ちました!
いい情報でしたぁ(*^▽^*)

ことちちはいてほしいけど、わざわざ横でなくてもいいです(笑)

マックスままさん

こんばんは!
ままさんもお国を離れて久しくても覚えているのですね(*^▽^*)
私はかなりあやしくなってますが、ままさんはどうなのかなぁ。
ことちちはいてほしいけど、わざわざ隣でなくてもいいです(笑)
ことちゃんも同じ気持ちでいてくれるよう願っております。
案外うざかったりして(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
そうなんです、最近気が付いたのですが、楽しい時って
頭の中で鼻歌を歌っているのです(*^▽^*)
聞こえる人の気持ちが気持ちが少しわかったような気がします(*^▽^*)
そしてママさん… 何気にオバさんたちと一線を画しましたね(笑)
you tubeで調べるとなんてぇ(笑) 早くこっちの世界に来てくださいな(笑)
「恋に落ちて」は夕方さんぽの時に流れてますよ、って
思いっきり若ぶる私(^^;)

そうです!ことちちはいてほしいけど、わざわざ隣でなくてもいいんです(^^ゞ
ことちゃんも同じ気持ちでいてくれるといいんですけどね(^^ゞ

ベッド情報もありがとうございました(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
ことちゃんを迎えてから、妙に懐メロが響くなぁと思ったら
楽しいからなんでしょうね(*^▽^*)
「あなた」は当時はそれほどでもなかったのですが、
この歳になると じぃーんとします。
暖炉はないけど 犬とダンナがいるのはいいですね。
はやった曲ってテレビでずっと流れているので
思わず口元を見てしまうのです(^^ゞ

すごい観察力ですね!今、ハギレ一掃キャンペーン中です(^^ゞ

No title

ことははさんこんばんは。♪
あなた歳がバレバレですがよ~く知っていますよ。

あの当時歌詞に出てくる仔犬を飼いたかった事を思い出しました。v-286
秋の夜長に手を動かしていることははさんお忙しいのにすご~いですね。v-425
私も娘に頼まれている物があるんですよ。
この際ことははさんを見習って重い腰を上げる事にしますね。v-411

オパールママさん

こんばんは!
あはは、バレバレだっていいんです(笑)
うちは仔犬どころかばあちゃんんが来ました(^^;)
かわいければ何だっていいんです(^^ゞ
ためたくないので、新しいものを作る前にハギレ一掃セールです!
早く次の服が作りたいんですよぉ(^^ゞ

お嬢さんに頼まれてるものって…
ブーケかベールでしょうか!?
いよいよですね!楽しみにしております(*^▽^*)