ありがとう

ことちゃんとBIGくんの手話講座
09 /18 2013
今日から始まった講座。
久々に お仕事関係のお洋服を着ようとしたら…

ぱ、ぱんつが…
入らーーーーん(; ・`д・´)!!!
DSCF3351.jpg

思いっきり息を止めて、ファスナーをあげ
ボタンを引っぱってとめ…
はけたはいいけど、ぴっちぴち…(*_*;
いつボタンが飛ぶか 気が気でなかった(^^;)

それにも増して、講座の初日は緊張します(^^;)
はは、極度のあがり症でして。昨夜は緊張して
ほとんど寝られませんでした。
そんなははに、皆さんよくついてきてくれました(^^ゞ

手話「ありがとう
①手の甲に下ろし
DSCF3355.jpg

DSCF3356.jpg
③また上げます。
DSCF3357.jpg
力士が手刀を切るようすが元になっているそうです。

こんな緊張しいのははですが、皆さんの笑顔と「ありがとう」の
一言がうれしくて、なんとか続けております(^^ゞ
11月いっぱいまで、病気やケガをしないよう頑張りますね(*^▽^*)

とりあえず、パンツがはけるようにならないと…(^^;)
DSCF3324.jpg

猛暑を乗り切って、ますます強気なことちゃんに
ははも負けてらんないのでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!!!

ことははさん、

初回の講座、無事に終わりお疲れさまでしたぁ。
準備ももちろん、そして当日もそれはそれは大変なんでしょうね。
でも、きっと生徒さんは楽しく学ばれたことと思います。

今日の手話、嬉しいです♪
この動作はよく目にするような気がします!
そういう意味だったのですね!!
お手製のキャミソールも素敵です♪

どうぞ引き続き、無理ないよう、楽しく講習をされてくださいね。

食欲の秋、パンツのことは無視しましょう~!
ことちゃんとことちちさんと、美味しい秋を過ごしてくださいね!

ハルママより

No title

有り難うの手話はよく見かける気がしますv-22
先程 NHKニュースを見ていましたら 手話の映像流れてました
以前より 興味深く見ましたv-398

手作りブラウスと紫がーディガン素敵ですね
バッグもおそろで持って下さいね~

ことははさん 太られたのではなく パンツが縮んだのでしょう
健康が一番ですv-426

No title

ことははさん、、

夏太りされるって健康な証拠ですよー、、^ ^
Keiちゃんママが おっしゃるようにパンツが縮んだことに
致しましょう。。
ことははさんっ ウエストはやっぱりゴムにかぎりますよー^ ^

前に 出生地の手話をね うちの主人に教えてあげたんです、、
そしたら妊婦さんのことかと思ったって言われました、、
私のおなかが ぽんぽこりんやからって。。

なんで下半身ばっかり お肉がつくのでしょうね、、。^ ^;

11月まで、、長期戦ですね、、
お体にお気をつけて 人前でボタンも飛ばさないよう
頑張って下さいね。
ことははさんを待って居られる方が沢山 いらっしゃるのですから。

同じく

ことははさん、私も去年のパンツがきっつきつで…今年は5枚もワンサイズ上のパンツを買いましたあ! ショックです(゚o゚;
年老うごとに下腹部が成長してしまいますね(・д・) なのでルームウエアはもっぱらゴムのスウェットですよ(^-^; 楽なのがいいです。 若い頃はガードルなるものをはいてましたが、今となって無理、無理(^^;)

初日の講座お疲れ様でした。やはりことははさんもあがり症なんですか?
私も大勢の人前で話すのは苦手です。
昔、子ども達にそろばんを教えていたのですが、子どもとはいえ注目をあびての話しや指導は日々緊張でした!

手作りブラウスにパープルのカーディガン
がとてもオシャレですね(^_-) 
私、パープルが大好きで服選びの時はパープルに目がいってしまいます!

ことちゃんの笑顔がめちゃ可愛いです(^-^*)
涼しくなってお散歩楽しみながらダイエットできればいいですね(^^)/

講座も頑張って下さいませ(^_^)v

ハルママさん

こんばんは!
今日はぐったりでした(笑)

そうそう、ありがとうの手話は定番です(笑)
良く見かけると思います。
ちなみにアメリカでのthank youは軽く投げキッスで表しますよ(*^▽^*)
口に手は付けなくてもいいです。

若いころはどんなに食べても維持できていた体重が
このところ暴走気味です(^^;)
ママさんがうらやましぃぃ(*^▽^*)

keimamaさん

こんばんは!
ありがとうは定番ですからね(笑)
表情もつけるとより伝わると思います(*^▽^*)

今はニュース番組にも字幕が付くようになって
私は字幕の方をよく見ております。
興味をもっていただけると嬉しいです(*^▽^*)

あはは、ブラウスもカーディガンも10年以上着ています(^^ゞ

あぁぁ、パンツが縮んだ…
そんなお言葉に甘えていたら…
とんでもないことになってしまいますぅ(^^;)

フランママさん

こんばんは!

あはは、ホントに猛暑でも食欲は衰えなかったのですよ(^^;)
美味しくいただけるのはいいことですね。
ただ、代謝は年々衰えてますね…
うちも家ではゴムですぅ(^^ゞ楽なのが一番…

下半身に肉が付くのは筋力の衰えだそうで…
今は姿勢よく歩き、下腹に意識を行かせるようにしております(^^ゞ

11月まで病気せずに頑張ります!

ayaさん

こんばんは!
そうなんです!うちも4キロ太った一昨年、一気に3着買い換えたのですが
それも危なくなっております(^^;)
筋力の衰えが原因だそうで、今は姿勢良く、下腹に意識を行かせるように
しております。せめてもの抵抗…

そろばん!私は全くできないのです(^^;)できる人、尊敬です!
ayaさんはとても真面目な方なのですね。子どもでも大人でも
きちんと伝えたいですよね(*^▽^*)

私の友人もパープルが好きですよ。
これは赤っぽい紫なので、私でも着れます。
私、紫は似合わないのです(^^;)

ことちゃん、老いてますます美熟女です(笑)