FC2ブログ

台風通過

日常
09 /16 2013
朝5時過ぎ…
いつにも増して早起きのことちゃん(@_@)
台風の影響による、風の音が気になっていたようです。

まだ何とか風雨が弱いうちにおトイレに行かないと…
カッパを着せられ 固まり…
DSCF3316.jpg

渋ることちゃんを連れ出し…
DSCF3319.jpg

こんな日でも出勤される方々とすれ違いながら 無事を願い…
ワンツー ワンツー ワンツーーーッ!!

がんこなばあちゃんも、さすがに飛ばされそうな強風にビビり
出すモノ出したら 家まで駆け足で帰りました…

うちに帰ったとたん、天気は本格的に荒れ始め
DSCF3321.jpg

ことちゃんは、講座の準備をするははの足元に
避難したのでありました…
DSCF3323.jpg

この後ちょっとした地震もあり
ははもことちゃんがいてくれてホントによかった。

体調が悪い時も災害で不安な時も
一緒にいるだけで安心できる大事な家族…
そんなペット連れで避難できる態勢を整えていかなければなりませんね…

河川の氾濫、竜巻…  無事と復旧を祈ります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~!
もう台風は通過したようでお天気回復してかきました。
今朝のニュースでは我が市が台風の被害ありと報じられてビックリ(゚Д゚) 停電もあったとか… 心配した実家から電話や知人からメールが‥! でも被害のあった場所は家からはけっこう離れてる所でしたのでこの周辺は大丈夫でした!

え?地震あったんですか?

ことちゃん、ずいぶん早起きね!
普段見られないカッパ姿がとっても可愛いわ~(^-^*)
ことちゃんカラーはピンク色ですね(^.^)

家族の一員ことちゃん、たとえ災害が起きようがなにがあっても一緒にいたいですよね(^-^)

No title

こんばんは。
ことちゃん地方は台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

雨風の中頑張ってお散歩行かれたんですね。
ピンクのレインコートがことちゃんによくお似合いですよ。v-286

地震も有って重ね重ね大変でしたね。v-404
本当にワンコは物言わぬ子どもですよね。

大きな災害が起こった時にペットと共に安心して遠慮なく避難出来る場所が
一日でも早く出来ることを期待しています。

ことははさん体調がすぐれないのは少しよくなられましたか?
季節の変わり目ご自愛下さいね。v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でした。。

ことははさん、

こんにちは。
台風、大変な被害が出ているようですね。
ことちゃんも怖かったでしょうね。
本当に今年の日本は気候が不安定ですが、災害にあわれた方の無事の復興を祈っています。。
地震も怖いですよね。
でも、家族が一緒にいれば心も強くなれますね。

ことははさん、講習の準備もご苦労様です。
いつかことははさんの講義を受けたいです。
当面は、ことははさんの手話講座を画面を通して楽しませて頂きますね♪

ハルママより

ayaさん

こんばんは!
ayaさん宅はご無事だったのですね。避難所も設けられたというニュースで
心配していました。被害にあわれた方は大変でしたね。

地震は局地的だったようです。
でもあの震災以来、やはり落ち着きませんね…

ことちゃんは ガッツリ私の趣味でいかせていただいております。
ですから… ピンク一筋です!
そして 絶対に離れられません(*^▽^*)

オパールママさん

こんばんは!
こちらは昨日の雨の方がひどかったです。
近くの川が見たことがないような水位まで上がってました。
関西方面の水害も大変ですね…

ことちゃん、早朝からもよおしたのですが
耳がひっくり返るくらいの強風にさすがに
さっさと出して帰ってくれました。
オパールちゃんも ツーは外なのですね。
この強風は危ないですよね。

私の体調はだいぶ良くなりました(*^▽^*)

鍵コメさん

お気遣いいただきありがとうございます(*^▽^*)
昨日の雨の方が大変でした…
今日は雨より強風で…
ことちゃんは外でしかしてくれないのです(@_@)
台風とかの場合は大変なのですが、
外に行きたがるだけでも長生きの原動力ですね(*^▽^*)

これからもお互い頑張りませう!

ハルママさん

こんばんは!
ここ数年、変な気候が続いているのですよ…
台風の進路もかなり変わってきていて、これまで直撃が少なかった
地方も、台風対策立てなければなりません…

地震は局地的だったようです。
でも、3,11以来 ちょっとした揺れにも過敏になっております。

ママさんはきっと優秀な受講生になってくれているはずです!
これからもことちゃんともども頑張りますね!

No title

ことははさん、台風、とても大変だったようですが、そちらは大丈夫でしたか?

ことちゃんも怖かったんでしょうね。
地震まであったなんて、ここ数年の日本は、色々大変。

何も被害がなかったことをお祈りしています。

No title

体調が戻られた様子ですが ナイチンゲールの看病が良かったのですね
 
土日 東京に行っており 帰りの新幹線ストップで
足止めされてましたv-404

京都の嵐山とか あちこちの被害に ビックリです
早く復興されることお祈りします

うちも子供は男ばっかり
Keiには 圧倒的にピンク着せること多いです
色白のことちゃんとKeiには 似合いますよね(←Keiのママ犬飼い主さんがいつもこう言って下さるんです)

って全くもって 親ばかですけどね

マックスままさん

こんばんは!
こちらの方は被害はなかったのですが、
やはり近くの川の水位を見ると怖かったです…
風がすごくて、家まで少し揺れてるのかと思ったら
ちょっとした地震でした(^^;)
あの震災以来、ことちゃんも私も揺れに過敏です…

ままさんのハプニングって…
「お楽しみに」って書いてあったから
悪いことじゃなかったのでしょうね?
ということで、楽しみにしております。
コメントこちらでごめんなさい。

keimamaさん

こんばんは!
良くなっております、ありがとうございます(*^▽^*)
まさに台風ど真ん中で大変でしたね(@_@)
15日は日中はまだ大丈夫でしたが、16日はもう本当に…
お疲れ様でした。
ママさん地方も先月でしたか、大雨に見舞われてましたね。

自分はピンクなんて着ないのに
犬にはがっつりおんなのこ系のものばかり(笑)
ピンクってやさしく見えるからいいですね(^^ゞ