FC2ブログ

ナイチンゲール?

ことちゃんのこと
09 /15 2013
昨日もまだ不調だったはは。
ことちゃん、ずーっとひっついておりました(^^;)

ぴったり。 ちと重い…
DSCF33131.jpg

ぴったり
DSCF3301.jpg

とことん ぴったり
DSCF3311.jpg

ことちゃんがひっついていてくれると、不思議と痛みがやわらぎます(*^▽^*)
子どものころ、病気をするたびに 親が背中やおなかをさすってくれて
それだけで、ずいぶん楽になったものです。
生き物のぬくもりって 薬などでは考えられない何かがあるのかなぁ。

不思議なことに、ことちゃん、
普段はははにべったりなのですが、ことちちが不調の時は
ことちちにぴったりよりそうのです(^_^)
犬は群れで暮らす生き物。家族の不調を敏感に感じ取るのですね。

犬界のよしながさゆり改め
ナイチンゲールことねと呼んでくんなまし

DSCF3315.jpg

ただいますごい大雨(@_@)
ははの体調も、この台風が過ぎれば良くなるはずです。
皆様もどうぞお気をつけて…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~!
こちらも午前中は一時大雨でしたが今は青空が見えてます。明日のお天気はどうなるることやら?
 
ナイチンゲールのことちゃんが不調を和らげてくれるのですね! まさに癒やしの立派な看護士さんですね(*^_^*)

ワンコの温もり…触って感じるだけで心が安らぎますよね(^-^) 不思議なパワーを持っていると思います!

ナイチンゲールことちゃん、家にも出張往診してほしいなあ(笑)

せめてことちゃんの写真を眺めて癒やされることに致します(*^_^*)

あれ、? ことちゃんの左手にも黒いマーク(毛)があるんですね!

ことははさん、お大事に!!

No title

ことははさん、大丈夫ですか?
辛いですね・・台風の影響なのか私の体調もあまりすぐれず
昨日は薬を飲んで休みました。
それにしても、いいですね~
癒しのナイチンゲールがいてくれて・・ワンちゃんのいない我が家なので、時々羨ましいです
実は15年くらい前まではワンちゃんがいたのですよ。
柴犬ですが・・
主人が犬好きなので、いつかまた飼う日がくるかなと思うんだけど、今はまだ無理かな・・
今はことちゃんの姿を見られるだけで満足しています(*^_^*)
ことははさん、早く体調よくなるといいですね~
お大事になさってくださいね

ayaさん

こんばんは!
台風、明日が本格的に強いようですね!
竜巻が心配です… お互い無事でありますように…

ホントにびっくりするくらい痛みがやわらぎますよ(*^▽^*)
まぁ気持ちの問題かもしれませんが…(^^ゞ
こんなばあちゃん犬でよかったら、見ていってくんなまし(笑)

ことちゃんの足の黒い部分ですが
毛が剥げて皮膚が見えてるんです。すわりだこみたいなものかな。
大型犬には多いようです(^^;)
できるだけやわらかいところを作ってあげるようにしています。

cooさん

こんばんは!
聞こえる聞こえないに関係なく
お天気に体調が左右される方、多いのですね。
cooさんもお大事に!

あぁやはりワンちゃんがいたのですね。
世話は大変ですが、人間とはまた違った面白さ
かわいさ、ぬくもりがありますよね(*^▽^*)
今は大変なようなので、また落ち着いたら(^^)/

私も犬飼うなんて思ってもみなかったです(笑)
今は… 状況が許せば ずっと引退犬のお世話をしたいなぁと
思っております(*^▽^*)
ことちゃんが教えてくれたことは… 尽きませんから(^^ゞ

No title

ことははさん こんばんは^ ^

ことちゃんって 何てやさしいの!!!
痛みを和らげてくれるなんて、、
幸せの重みですね。
ことははさん宅では お薬いらずですね、、^ ^

ナイチンゲールことねさんの手厚い看護で
一日も早く ことははさんがお元気になられますよう
祈っております。^ ^



フランママさん

こんにちは!
あはは、さすがにことちゃんでもどうにもならない時は
お薬です(^^;) でもね、ホントにことちゃんのおかげで
だいぶ楽になりますよ。って 気持ちの問題かしら(^^;)

で、ことちゃんはフランちゃんみたいに社交的ではないのです(^^;)
フランちゃんこ生き物すべてのナイチンゲールですよ!

ナイチンゲールとかよしながさゆりとか持ち上げる反面、
すなかけばばあとか毒づいております(笑)