FC2ブログ

すなかけばばあ

ことちゃんのこと
09 /07 2013
ことちゃん、最近お気に入りのはばかりポイントがこちら。
DSCF3264.jpg

写真ではわかりにくいのですが、けっこう角度のある斜面です(^^;)
ここにへばりついた態勢が出しやすいようですが…
斜面でブツが転がらないように、はは、ことちゃんのお尻の下に
チラシを広げて持ちます。

ことちゃん、はばかりの後はいつもちょっとずれたところに
土をかけるのですが…

今日に限って、お尻のすぐ下にいるははに
しかも お通じの始末をしているははに
ザッザッザァーーーーッ!


・・・・・(-_-メ)・・・・

この… すなかけばばあーーーーっ!
DSCF3265.jpg

ワンコって、まったくズレたところに土かけませんか?
隠してるつもりなんでしょうが…

ちなみに ことちちとの時は、ちゃんと平地ではばかりをするそうです。
ははの時はやりたい放題なのか…

なんだかんだ言って、そんなすなかけばばあに 
今日も尽くす ははでありました(^^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はばかり

こんにちは~!
ことちゃんはずいぶん傾斜面で用を足すのですね!安定が悪くてしずらそうなのに‥。草の中がお気に入りなのかな?
ことははさんがチラシ持って、ことちゃんに土をかけられてるところ…想像してしまいました(^。^;)

家に以前いたワンコもトイレの後アスファルトでも後ろ足で蹴って砂をかける行動をしてました。
それって、犬、猫の生まれ持った習性なのでしょうかね!?
 ことちちさんの時は平地でするってのは何故でしょうね~?お散歩コースが違うのでしょうか? ことちゃんのみぞ知る‥(^-^)

今日もお天気はっきりしない曇り空でしたあ! ここ数日洗濯物は室内干しです(+_+)

No title

ことちゃん レディはちゃんと 隠すのね~v-221

でも ちち様との時と違うのは???ですね 笑

Keiはしませんが してるわんちゃん やっぱり的外れてますねv-389
足ぴんぴんするの 可愛いです 

ホットサンド 私も大好き!
チーズ とろ~りが たまりませんv-347

No title

すなかけばばあ・・・あはは・・・
やるやる!
うちもやるよぉ、てんで方向違いのところに。
う○○取ってる私にむかって、すなかけばああことちゃんと同じく・・・砂や草やゴミが降ってくる!
あのシーンって、傍からみたら「お笑い」だよね^^

No title

こんばんは。
ことちゃんう○Pの後に砂をかけるんですね。

家のワンコは砂をかけた事がないんですよ。v-405
ことちゃんは傾斜のある場所がお気に入りなんですね。v-410

ちゃんとことははさんの時とことちちさんの時を使い分けしているのがすごいですね。v-411

すなかけばばあなんてことちゃんの方がずっとかわいいです。v-353

ayaさん

こんにちは!
平地でもするんですが、やはりここがお気に入りで…
ことちゃん、コンクリとかアスファルトの上では
全く出さないんです。土のあるところだけで。
そういう風にしつけられてるのかなぁ?
ことちちは決まったコースを行ってるようですが
わたしは気分とことちゃん次第でブラブラです(*^▽^*)

で、ayaさんところも土かけてたのですね(*^▽^*)
どうもすることしない子がいるのですねぇ。

そうそう 昨日は嫌な天気でしたね!
気分が今一つでした…

keimamaさん

こんにちは!
keiちゃんはしないのですねぇ~(^^;)
ことちゃん、すんごい豪快にかけてくれますよぉ(笑)
公園の芝の上だったりすると、芝が傷むので申し訳ないです(^^;)

たぶん、タイミングの問題だと思うので、
出そうな時はできるだけ避けて通るようにしているのですが…
味をしめたようです(^^;)

ホットサンド、けっこうアレンジできますよね!
買ってよかった(*^▽^*)

kurimikiさん

こんにちは!
イチローくんもやりますかぁ、うん、やりそうなタイプですね(笑)
することしない子がいるって… 性格でしょうか、
それとも飼い主に似るのでしょうか(笑)
どうも、うちもkurimikiさんところも、よしもと系ですね(*^▽^*)
あ、やはり飼い主に似るのか…

オパールママさん

こんにちは!
うーん、オパールちゃんはけらない派ですか(^^;)
さすがモデルさんはお通じの後もさりげなく
スマートにスルーされるのですね(笑)
友人宅のラブもけらない派なんです。性格かなぁ。
一度、ことちゃんの豪快なケリを受けてみてくださいね(笑)
毎日、如何に身をかわすか、真剣に考えております(^^;)

ことちゃん♪

ことははさん、

こんにちは!
ことちゃん、斜面がお気に入りスポットなんですね♪
そしてことははさんに、砂をかけて、、
ことははさん、お疲れ様でした。
でも、愛情で許せますね♪
ハルも本当に良くホリホリします。
時にはう〇ちをしようかなぁ、、と思って、やっぱり気分が変わってピーする時も、間違えてホリホリしたり、、
それに他のワンコがいると余計にします。。
あれは縄張りを強調しているしぐさでもあるんですよね。。
私はいつも「かぁちゃんを埋めないで!!」と叫んでいますよぉ。

ことははさん、砂かけられないように気をつけてくださいね♪
でも、ことちゃんは「ばばぁ」ではないですよぉ。

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
ご旅行、楽しそうですね!きっと食べ物の写真がいっぱい…
楽しみにしております(*^▽^*)

斜面って出しやすいのでしょうか、重力!?
ハルちゃんもすなかけ派なのですね(笑)おまけに掘るのですか!?
それは… ネコーーーーっ!?
縄張り、なるほどです。あの斜面でしてるワンコはほとんどいませんからね。
あんなところでされると、始末するのが大変です。
する前に、飼い主さんがひぱって止めているようです。
わたくし… しばらく このすなかけばばあとがんばってみます(笑)