FC2ブログ

祝 12歳!

ことちゃんのこと
09 /02 2013
2013年9月2日 ことちゃんは12歳になりました(*^▽^*)
DSCF32391.jpg

いつものように ははの左側を歩いてくれることちゃん(*^▽^*)
うれしくて ついつい調子っぱずれな歌を口ずさんでしまいます(^^ゞ
わたしのわたしのことはぁ ひだりがわぁ
DSCF3240.jpg

ちちははが♪Happy Birthday♪を手拍子をとりながら歌うのを
しっぽぶんぶん振りながら聞いていたことちゃん(*^▽^*)
ちゃんと楽しい雰囲気を感じてくれたのか、
はたまたは義理よろこびか…(^^;)

そして今年も登場、バナナパンケーキ。
今年はマックスママさんのトリーツ添えです(*^▽^*)
DSCF3252.jpg

ごっつあんですっ! 
相変わらず瞬食です(;'∀') もうちょっと味わってぇ…
DSCF3253.jpg

10、11、12歳と 我が家に来てから3回目のお誕生日です。
これからもできるだけたくさん お誕生日を迎えてほしいと願う 
ちちとははでありました。
DSCF3191.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

改めて ことちゃん御誕生日おめでとうv-237

ちょうど 途中まで読ませて頂いてた過去の記事を 全部読み終わったところでした

麻薬探知犬だったんですよね?
以前 空港でテキパキ働くラブを見て 感心したことを思い出しました
でも ことちゃん 00チ踏んじゃったり ちょっと天然系が可愛いですね~v-344

盲導犬寄付の付いたお洋服もKeiも持ってますよ
色違いで3枚  お値段の割に生地がしっかりしてて 尚且つ寄付になる所が気に入ってます

ことちちさんの 釣り好きとか 我が家と共通点がいっぱいでした

スカイツリーと東京駅も 行って来たばかりです

最後に一番嬉しいのがKeiも9月生まれです
17日なので ほとんど一年違いですね  今年11歳になります

これからも ひとつお姉さんのことちゃん目標に 元気なシニア生活楽しみたいです

No title

ことちゃん、お誕生日おめでとうi-269
これからも元気で、可愛い笑顔をふりまいていてくださいね
夜中、ことちゃんの笑顔で癒されている私・・(笑)
一日の疲れが和らぐんです(*^_^*)

ことははさん、秋の講座は今月からですか?
頑張ってくださいね・・応援しています(*^_^*)

No title

こんにちは。
ことちゃん12歳のお誕生日おめでとう。v-315

お仕事犬から家庭犬になって今がきっと一番しあわせな時だと思います。
これからも元気で長生きしてね。v-286

ことははさんの手作りのバナナパンケーキ美味しかったんでしょうね。v-274
ご家族の愛情をたっぷりもらっていることちゃんこれからも思い出をたくさん作って過ごして行ってね。v-425

おめでとう(*^^*)

ことちゃん12歳、そしてことははさん家に来て3回目のお誕生日おめでとうございます(^^)v
ことちゃん、おめでとう、、、ってハグしたい気持ちです(*^^*)。
ことちち、ははさんの合唱で楽しいお誕生日になりましたね!ことちゃんも喜んだことでしょう。

バナナパンケーキもとても美味しそう(^o^)、私、バナナ大好物で毎朝食べてます。簡単に作れますか?.今度作ってみようかなあ!

ことちゃん、お仕事引退してから残りの犬生をことははさん家で過ごせてとてもhappyだと思ってると思いますよ!(^-^)/
これからもさんにんで仲良く元気で楽しい毎日が送れますようにと願っています!!

あっ昨日の竜巻は凄かったですね~!こちらは全然大丈夫でした。

keimamaさん

お祝いいただきありがとうございます!
全部読んでいただけたなんて、またまたありがとうございます(*^▽^*)
はい、ことちゃんは元それです(笑)
どんな仕事でも頑張った子は頑張った!ので
引退後は幸せに過ごしてほしいですね(*^▽^*)

訓練センターからの説明に「明るい性格」とありましたが
やはりどこか天然です(笑)

そちらも釣場が多いですよね(*^▽^*)
ことちちは5年くらい前から始めたのです。
けっこう性格に合ってるようです。

ママさん、ものすごい弾丸東京ツアーでしたね(^_-)-☆
行ってるところもすごいです(笑)

そうそうkeiちゃんももうすぐお誕生日ですね!
11歳(*^▽^*)どこかにお泊りに行くのかなぁ。
それにしてもkeiちゃんは元気ですね!
やはり鍛え方が違います(*^▽^*)

cooさん

お祝いいただきありがとうございます!
cooさんちって、犬がいそうな雰囲気だったのですが
そうではなかったのですね。
いつかきっと いい家族を迎えてくださいね(*^▽^*)
疲れた時はいつでも 犬界のさゆりが癒しますよっ(笑)

今は、cooさんの時のような養成講座は持ってないのです。
もっともっと初心者向けの資格と関係のない啓発講座です。
でも、私にはそれが一番合ってます(*^▽^*)

オパールママさん

お祝いいただきありがとうございます!

いろいろ不調がありますが、12歳、干支1周です(*^▽^*)
うちに来たころは、環境の変化に戸惑って、けっこう大変だったと思います。
ことちゃんの方が、私たちに慣れるよう頑張ってくれたと思います。
幸せだと思ってくれてたらいいんだけどなぁ(^^;)
これからも ことちゃんのペースで楽しく生きてくれればと思います。

オパールちゃんの誕生日は、やはりお姉ちゃんのケーキが一番ですよね(*^▽^*)

ayaさん

お祝いいただきありがとうございます!
ayaさんの分も ガッツリハグしておきましたよ(笑)
大合唱で テンションが上がったようで、
きょとんとしながらもずーっとしっぽ振ってました(笑)
ちょっと、いや かなり変な夫婦です(笑)

犬も人間も食べられるレシピですが
人間が食べるには味気ないです。うちはメープルシロップか
はちみつをかけて食べてます。
もちろん ことちゃんの分の切れはしをいただきましたよ(笑)
つぶしたバナナ、卵、スキムミルク、無糖ヨーグルトを使いました。

竜巻、大変ですよね。無事で何よりです。
うちは今日、2回もゲリラ豪雨に見舞われました(*_*;

No title

ことちゃん~!!お誕生日おめでとう~~v-315
ママの手作りケーキでお祝いしてもらったんですね(≧∇≦*)
よかったね~!!
ことちゃんのママはとっても頑張り屋さんで何でもできちゃうすごい女性だよね
あ、ことちゃんとママは似ているのかも( ´艸`)
でも、疲れた時のママのパトラッシュごっこには付き合ってあげてね♪
これからも元気なことちゃんでいてくださいね!!
「おめでとう」が一日遅れちゃったけどごめんね(;^ω^)

No title

ことちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!

まだあのトリーツあるんですね。ことちゃんが気に入ってくれているようで嬉しいです。

12歳のことちゃん、この一年が良い一年になりますように。
12歳なんてまだまだ若いよ!

Happy Birthday!!!

ことははさん こんばんは^ ^

ちょっと出遅れてしまいましたが、、
ことちゃんの12歳のお誕生日おめでとうございます!

ことちゃん家では三回目のお祝いなんですね、、
これからもずーっと ずーっと・・・
ことちゃんのお幸せなお誕生会を見せて下さいね。

がんばるね! のお顔がすっごく可愛いわー
シニア犬のいとおしさは 若い犬にもまさる想いが致します。

ことちゃん、Keiちゃん、そしてフランも9月生まれなんですよ。^ ^

☆HAPPY BIRTHDAY 琴音☆

ことちゃん☆12才のお誕生日、おめでとうo(^o^)o

遅くなってしまい、すみません<(_ _)>
ことははさんお手製のバナナケーキ、美味しかったね!
食欲は大事だからね~!
12才もモリモリバクバク食べてくだいね。
ちちさん、ははさんが歌うのに合わせてしっぽ振るなんて、
可愛すぎじゃないですか!!
朝から気持ちがとってもほっこりしました♪
そんなこと家の様子、これからも楽しみにしています。
12才の一年を穏やかに過ごせますように☆彡

ぶんぶんさん

お祝いいただきありがとうございます!
ケーキは毎年同じもので(^^;)皆さんのようなゼリー?ババロア?っぽい
オサレなものなんか作れません(^^;)
いかに できるように見せるかですぞ(笑)
そうそうここ最近頑張りが空回りして…
ことラッシュに慰めてもらう毎日です…
ろっきーくんもちょっとおっとりさんだから
癒されますよね。やはり私はおっとりさんの方が好きです(^^ゞ

マックスままさん

お祝いいただきありがとうございます!
ことちゃんはあのトリーツが大好きです(*^▽^*)
すごいいいにおいがしますよね。
毎日ちょっとずつあげてます。消費期限来年の10月なんで
まだまだ大丈夫です(笑)

そうですね、思ったより元気でいてくれています(*^▽^*)

フランママさん

お祝いいただきありがとうございます!

犬をまともに飼ったことがないので、10歳で大騒ぎしましたが
12歳になると しみじみです(笑)
年相応に少しずつ衰ええてきていますが、そんなところも含めて
とてもかわいいです(*^▽^*)
少しでも長く一緒にいたいです(*^▽^*)

そうですか、フランちゃんも9月生まれ(*^▽^*)
Woofのお泊りをプレゼントかな?
昨年近くに泊まりました。ことちゃんが泳げるなら
連れて行ってあげたいです。

野乃母ちゃんさん

お祝いいただきありがとうございます!

母ちゃんみたいなババロア?ゼリー?にこごり?のような
オサレなものはできなくて、毎年これなんです(^^;)
まぁ喜んでくれてるからいいか!
年相応に衰えてはきていますが、食欲だけは健在です(笑)

そうそう、きょとんとしながらもしっぽはぶんぶん…
歌いながら… 泣けましたぁ! あぁ思い出したらまた泣けてきた(笑)