アロマで虫よけ

ことちゃんのこと
08 /27 2013
アロマ教室に通う友人が虫よけ液を作り
おすそ分けしてくれました。
DSCF31711.jpg

自然素材で犬にも大丈夫とのことですが、ははが使うとしましょう。
庭仕事や散歩で蚊にかまれることが多いので助かります(^^♪

先日、友人たちとの会話に出てきたのが 吉永小百合さん
「小百合さんは、ここ20年くらい 変わってないような気がする…」
そして ことちゃんに目をやり ひとこと。
「ことちゃんって、犬界の吉永小百合さんだねぇ!」
なんと恐れ多い…(^^;) サユリストのみなさま、ごめんなさい(^^;)

昨日たるんだくちびるなんて言っちゃったので
おわびにいい写真を載せたげるねぇ(^^♪
DSCF31891.jpg

年相応に白内障の症状はあるし、
関節は弱ってるし、
肝臓と心臓の機能も落ちてはいるけど…
そんなところも またいとおしい('◇')ゞ
やはり悪いムシがつかないように 虫よけシュッシュッしておこうかねぇ(笑)
DSCF31651.jpg

犬界の小百合の名に恥じぬよう、清く生きようと思う?
ことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん 美人v-344
サユリストも 許してくれますよv-426

ことちゃんも 色白ですね~
Keiも 白くて ホワイトラブ?って言われた事有りますv-403

お母さん黒ラブって言うと 驚かれます
ラブってまだらにならないのが 面白いですよねv-411

No title

こんにちは。
少しだけ秋の気配が感じられるようになりましたね。

虫よけスプレーあれいいですよ。
私もワンコも散歩に行く時に使っています。v-433

もちろんことちゃんにもスプレーしておけば悪い虫は大丈夫ですよ。v-286
アロマのにおいが虫を寄せつけないみたいですね。

「吉永小百合さん」って本当に上品でしっかりした方というイメージがありますよね。
ことちゃんにもワンコ界の小百合さんをめざしてがんばってね!

はじめまして!

可愛いワンちゃんですね~(*^ー゜)b

お友達、自分でスプレー作るなんてすごいですね~!
私もほしいです(笑)

今うちにいるトイプーは、8歳から白内障で3年間ずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今ではジェネリックのシーナックを愛用して、ケアしています★

ここで虫除けに、オーガニックシャンプーも買ってます~!

いつまでも長生きしてほしいですね♪

こんばんは~!
私も今し方外で蚊に刺されました。
アロマの虫除けスプレー、効果あるといいですね(^-^)

吉永小百合さん‥ホントいつまでも若くては綺麗ですよね!
私もああなりたいわ~…って無理、無理(^^;)

ことちゃんは女の子らしいお顔立ちで美犬でキュートですよねー(*^▽^*)
ラブ界の吉永小百合ファンクラブを作りましょうか? 私会員第一号になりますよ(^_-)
ことちゃん、誘惑されないようにね!(笑)
そして、いつまでも元気でかわいいことちゃんでいられますように!

あ、ご近所ラブちゃんね、さっきも散歩中で会ったけど、ことちゃんより一足早く8月14日で12歳になりましたあ(^_^)v
暑い夏を乗り切れてとっても元気そうでよかったです!

No title

きゃあ~
ことちゃんの笑顔すてき~v-344
この笑顔なら吉永小百合にも負けてないと思いますよ(*^_^*)
隣にいた娘に見せたら、私と同じリアクションで可愛い~と言っておりました

いつまでも癒されたいから、
ことちゃん、いつまでも元気でいてくださいねi-236

keimamaさん

こんばんは!
あはは、もうね、たるんたるんなので
かわいい写真を選ぶのに苦労しております(^^;)
ことちちもサユリストですが、無言でした(#^.^#)

ことちゃんは夏毛は白く 冬毛は茶色っぽいです。
でもどっちかというと白い方ですね。
keiちゃんはホントに似てますね(#^.^#)

ことちゃんの出自はわからないのですが、
盲導犬クイールにもおなかに黒い模様があったということで
ことちゃんにも黒ラブさんは混じってますね。
ホントにまだらにならないのが不思議ですね!

オパールママさん

こんばんは!
朝夕はかなり過ごしやすくなりましたね(#^.^#)

虫よけスプレー、使ってる人多いのですね。
友人にもらうまで知りませんでした(^^;)
アロマなら自然素材で安心ですね。

小百合さんの若いころは もっともっとかわいかったですね!
国民的人気、わかるような気がします。
ことちゃん、追いつくかねぇ(笑)

ミッキーママさん

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

友人はアロマ検定1級を持ってるそうです。
フルタイムで仕事して、そのうえで教室に通って…
まねできません(^^;)

ワンコは年相応に白内障は出てくるようですね。
まだ治療しましょうとは言われていないので様子見です。
ミッキーくん(男の子でしょうか?)も頑張っているのですね!
お薬、参考にさせていただきますね(#^.^#)
今は関節のためにサプリを飲んでますが、やはりジェネリックで
助かっております。

病気があっても犬と人間お互いに幸せと思えるのが一番ですね(#^.^#)

ayaさん

こんばんは!
まだまだ蚊はしつこいですよねぇ(*_*;
虫よけスプレー、いいにおいがするので
犬にもいいかもしれませんね!
効果のほどは… もうしばらく使ってみます(笑)

小百合さんは上手にお歳を重ねてらっしゃると思います(#^.^#)
そういう面は参考にしたいですね(#^.^#)

ことちゃん、たるんでるんで かわいい写真を一生懸命探して載せております(笑)
ラブ界のよしながさゆり(笑)ありがとうございますっ!

気になってたんですよ!ご近所ラブちゃん。
12歳、おめでたいですね!

cooさん

こんばんは!
あぁぁぁーーーっ、サユリストに叱られるぅ(笑)
もうねぇ たるんたるんなので、かわいい写真を探すのが大変で…
この写真はサギですよぉ(笑)

でもね、たるんたるんでも病気がちでも
ことちゃんを引き取ってよかったと思えるのです(#^.^#)
cooさんの作品同様、ずっと癒してほしいです(^^♪