嬉しいお客さま

ことちゃんのこと
08 /19 2013
ははが忙しくなる前に…

ことちゃんの12歳の誕生祝いを兼ねて
ははのお友達2名が来てくれました(*^_^*)

お友達からおやつをもらって、警戒が溶けたことちゃん…
お客さまは神様ですっ!
DSCF3150.jpg

ことちゃんをなでている友人の家には、ことちゃんの後輩がいます(*^_^*)
友人の方が先に引き取って、その縁でことちゃんは我が家に来ました。

時間がなかったので、マックスままさんにいただいた
タコスのセットが役に立ちました(*^_^*) ありがとうございました!
懐かしく、そして美味です!
DSCF3145.jpg

テレビで見た、スペイン風オムレツも作ってみました。
ことガーデンでとれたミニトマト、なす、ピーマンと 野菜たっぷり。
DSCF3146.jpg

ミニトマトのジャムをのっけたバゲット。毎年好評です(^^ゞ
DSCF3147.jpg

一人は栄養士さんなので、こんな手料理を出すのは恐れ多かった…(^_^;)

2人ともそれぞれ10歳、11歳の犬を飼っているので
シニア犬の健康管理などいろいろ教えてもらいました。

と、犬の話題はこれくらいで、あとはほぼ オバさんトーク(笑)
贅肉の落とし方に始まり、髪の悩み、ファッションチェック…
あっという間の4時間でした。

お客さんが苦手なことちゃんですが、ははが楽しそうにしているのを見て
安心したようで、ずっとははの足元でおとなしく寝ておりました(*^_^*)
やはり犬って 空気を読むんですねぇ…
DSCF3164.jpg

みんなが帰った後、さびしげに外を眺めることちゃん…
あぁ… もうおやつないのか…
DSCF3153.jpg

そっちかぃぃぃぃぃーーーーっ!?

次なる神様の来訪を心待ちにする?ことちゃんでありました…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お友達との楽しい時間、いいですね。
そしてお友達のお宅にはことちゃんの後輩のワンちゃんがいるんですね。ことははさんをはじめ、お友達、その他の方たちががんばって働いてくれたワンちゃんたちを家族として受け入れて下さっている事、素晴らしいです。

そしてタコス!作ってくださったんですね。おいしかったですか?お役に立ててよかったです。

ことちゃん、またことははさんのお友達が来てくれるといいね。おやつもらえるし。笑。

楽しそう♪美味しそう♪

ことははさん、

こんにちは!
お客様の来訪、楽しそうですね!
私もトークに参加したかったです!

お料理、美味しそうですよぉ。
タコスもトルティージャと呼びますが、スペイン風オムレツをスペインではトルティージャと言いますよね。
ダブル TORTILLAですね!
トマトのジャム、やはり美味しそうです♪

ことちゃんも打ち解けてそして、次なるお客様を待っていて、、。
良い時間でしたね。

ことははさんは、おもてなし、お疲れ様でしたぁ。

ハルママより

No title

こんにちは。♪
おいしそうなお料理が並んでいて私も仲間に入れて頂きたいくらいです。v-271
特にオムレツ野菜たっぷりでヘルシーですね。
ことははさんがトマトジャムを作られていておいしそうだなと思い真似っこしました。
適当に作った割にはおいしくできました。(自画自賛)

ワンちゃんを飼っているお友だちとはお話がつきませんね。v-410
ことちゃんもおやつを貰ってうれしかったんでしょうね。

お客様がいてもおとなしく出来ることちゃんはえらいです!v-286
家のワンコたちなら食べ物に目がないのできっとクレクレ攻撃がすごいと思います。

ちょっと疲れたのか安心して寝ていることちゃん可愛いです。v-343

No title

夏休み遊びすぎてご無沙汰しておりました~^^;
ことははさんのお料理を見習い、私も手抜きばっかりしてないで
すこしは見習わなくては!!
女子の話はずーっと続きますよね~(笑)話があっちにいったりこっちにいったり♪ことちゃんはおやつがもらえてお客様も悪くないわね。。。と
思ってくれたのでしょうか^^
もしソレおばちゃんが行く時があればウマウマをいっぱい持ってくからことちゃん歓迎してよ~!

マックスままさん

こんばんは!
友人宅のことちゃんの後輩は、3歳前後で家庭犬となったので
キャリアチェンジ犬ですかね。ことちゃんよりずっとワイルドですよ(笑)
それはそれでかわいいんです(*^_^*)

ままさんからいただいたキットとハーブティ、好評でした(*^_^*)
人数的にもちょうどでした(*^_^*) ありがとうございました!

ことちゃんは、まだお客さんは苦手なんで
ずっとははの足元で寝ていました(^_^;)

ハルママさん

こんばんは!
同じ市内に住んでいるのですが、時間がなかなか合わないので
3か月ぶりの再会でした(^_^;)
私は年齢に関係なく、感性が合えば友達になれますが
やはり同世代は共通の話題もあっていいですよ(*^_^*)
あぁ、ママさんともトークしたいです!

そうそう、私はいまだに タコス、トルティージャ、ブリトーの区別がつかないのです!
そちらにいた時は写真が頼りでした(^_^;)
また教えてくださいね(*^_^*)

この友人たちは犬に慣れているので、ことちゃんもリラっクスしてました。
基本的に テリトリーに他人が入るのが苦手なんです…

オパールママさん

こんばんは!
友人2名はママさんと同世代の息子さんをお持ちなので
話を聞いていると、ママさんのことを思い出しましたよ(*^_^*)

トマトジャムは自己流でいいですよ!
うちも砂糖を減らすはいろいろアレンジしてますから。
おいしいと言ってもらえると嬉しいですね!

ことちゃん、うちに来て2日くらいは やはり興味津津で
食卓に近付いておりましたが、「ノー!」と注意したら
2日くらいで寄らなくなりました。 
友人宅のことちゃんの後輩は、3歳前後で家庭犬となったので
ほぼキャリアチェンジです。オパちゃんと同じですね。
ですから… ことちゃんよりワイルドです(笑)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ワイルドなソレリュンヌ家の夏休みと比して、
こと家の夏は、なんとまったりしてることか…(^^ゞ

料理はせめてもの楽しみとしてやってますが、やはりめんどうですよねぇ(^_^;)
今はTVとクックパッドに頼りきりです(^^ゞ

そうそう女子?オバトークはエンドレスです!
悲しいかな、主婦の習性で 皆さん適度な時間に撤収されます(笑)

ソレリュンヌさん、キャンピングカー買いますか!?
ぜひキャンピングカーでブロ友めぐりを実現してください\(^o^)/

こんにちは~!
ことちゃん、もう少しでお誕生日ですね!
パーティーは盛大にかな?

簡単料理いいですね!ことははさんの料理はどれもいつも美味しそうですよ~(^_-)

お友達との楽しい時間を過ごされたようですね(^-^*) 女3人寄ればかしましい…と言いますが、さぞ、賑やかトークだったのでしょうね(^-^)
 私なんて、ランチでファミレスに入って午前11時半から夕方5時まで、友達とおしゃべりしてました~(^^;) ドリンクバーが付いてたので追加注文無し!! 
店員さんは呆れてたかもしれません…(^-^;)

ことちゃんはお客様=おやつ貰える‥とインプットしたかもね~(笑)

ayaさん

こんばんは!
ことちゃんの誕生日は、いつものケーキにしようと思っております('◇')ゞ
何事も簡単だけど気持ちが一番ですよね!
と言いつつ、やはりもう少し作りたかった(*_*;

ドリンクバー頼むと、やはり長居しますよね(笑)
わたくし小心者なので、店員さんが気になって(;'∀')

最近は雰囲気が良ければお客も嫌がらなくなりました。
ビビりなんですよ…