FC2ブログ

秋の講座準備

ことははのこと
08 /15 2013
市の担当者から、メールがありました。
今年の市民講座の案内を広報に載せました。
はは、載ってますよ…
DSCF3116.jpg

はいはい、テキストも作りましたよ!

ははの講座は小学校~大学、介護関係、サービス業と多岐にわたっております。
対象に合わせてテキストや講座内容を考えるのはけっこう大変…
でもね、
「勉強してよかった」「実習で役に立ちました」「楽しかった」
と言ってもらえるのが嬉しいので、頑張れるのです(*^_^*)

コミュニケーションがとれる、そしてつながりが持てる。
それで 双方の人生が豊かなものになる。
そんな講座を目指したいと思います(^^ゞ

忙しくなるので、ブログの更新が滞ると思いますが…

頑張るははを よろしくお願いいたします!
DSCF3112.jpg

どんなに忙しくても 支えてくれることちゃんのさんぽと
ことちちとの食事、そしてブロ友さんとの交流は、
大切にしたいと思う ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、すごいなぁ~!!
忙しくても体調崩しても頑張っちゃってるもんね(´∀`*)
尊敬しちゃいますよ!!
そんな母さんを見守る優しいことちゃん♪
ここを訪れると優しさ(たっぷり)とやる気(ちょっぴり)が出てきちゃうんです

ことははさん、ゆっくり頑張ってくださいね~!!

こんばんは~!
今日も暑かったですね!‥って1日に何回暑いと口にすることか(^。^;)
 
ことははさん、テキストを自作されるとは、凄いですね。それも内容の違うのを作られるって大変な作業でしたね!
 ことははさんって、頭脳明晰な指導力のある方ですよね!ホント尊敬致します。

ブログ楽しみですが、忙しくなったら、ボ
チボチでいいですからね。無理をしませんように!
 ことははさんの頑張りを応援してます(^_-)
忙し過ぎて体調崩されませんように!
ことちゃんに癒やしてもらいましょう(*^^*)

あ、それから、蚊取り線香を下げて犬の散歩の人はバイトではありません。 医者から歩くように言われたみたいで、自らよそのワンコの散歩をしています!年齢60過ぎのおばさんですう(^.^)

応援しています!

ことははさん、

こんにちはぁ。
秋から講座をもたれるのですね!
うわぁ、それは素敵!
いつかことははさんの講座を受けたいです。
でも、いろいろな準備、そして実行されている間もお忙しくなることと思います。
どうぞことははさんのペースを守ってゆっくりのんびり進んでくださいね。
更新も気にされず、更新が無くても私も含め、きっと皆さん、ことははさんとことちゃんのことを毎日思っていますよぉ。

ハルママより

ぶんぶんさん

こんばんは!
いやいや、明るくふるまっててもいろいろありますよ(^^ゞ
この世界は狭いので、親しい人にも愚痴はこぼしにくいのです…
なので ぐっと飲みこんでやるしかないです(^_^;)
やってるうちに気が晴れることも多いです(*^_^*)
どうしてもって時は、ことちゃんをギューッとするんですよ、
って、ことちゃん迷惑だよね(^_^;)

私もぶんぶんさんのおおらかさ、草食系?のろっきーくんが大好きですよ!

ayaさん

こんばんは!
今日も搬送される人が多かったようですね(@_@;)

やはり受講者の立場にしたら、実用的な方がやる気が出ますよね。
立場に応じて毎回テキストや資料を作るのです。
大変だけど、皆さんの笑顔を見るとこちらも嬉しくなりますから(*^_^*)

こんなブログでも楽しみと言っていただけると嬉しいです!
私も皆さんからのコメントが励みになっております。
無理ない程度に更新しますね(^^ゞ
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

自主的にやってるおばさん、すごいですねぇ…(^_^;)

ハルママさん

こんばんは!
応援ありがとうございます(*^_^*)
10回の講座で、自己紹介を中心に簡単な日常会話ができる程度を目指します。
ママさんと同じで、私も頑張らないのもストレスになる性格ですから…(^_^;)
いろいろ作ってしまうのですよねぇ(^^ゞ
今までに作った教材も使いまわせるので、
おっしゃるとおり、無理ない範囲でやりますね!
皆さんからのコメントも励みになっておりますので、
ブログも無理ない程度に更新しますね(^^ゞ

No title

ことははさん、おはようございます!
きのうメールを送ったのですが、もう一度、本当にたくさんの宝物、ありがとうございました!!!
もうキャーキャー言って次から次に出てくるものを楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

講座が始まるのですね。すごいです。これから忙しくなりますね。がんばってください。私も是非参加させていただきたいです、いつか。

おからだには気をつけて、ストレスをためないように、そして楽しい講座になりますように。
大変な時は、きっと我が家のマックスがまた何かしでかしていると思うので、それでリラックスしてください。笑。

本当にたくさん、ありがとうございました。(「いぬのきもち」はもう大感激です。)

マックスままさん

こんばんは!
いやいや残り物ばかりで申し訳ないです(^_^;)
喜んでいただけることは、こちらも嬉しいですから(^_-)

講座はね、アメリカで学んだことがとても活かされているのです。
ですから、ままさんのブログを見ているととても懐かしく、
そして改めて頑張ろうと思えるのです。

そうそう、申し訳ありませんが ストレスがたまった時は
マックスくん、楽しませてくださいね(笑)
うちの近所のウサギ専門店の前は通れませんね(^u^)

No title

ことははさんこんばんは。♪
秋から講座を持たれるんですね。

すごく頑張られているのをみて家でのほほんとしているお気楽主婦は少し何かをしてみようかなと思いました。v-433

体調もすぐれない中の頑張りには頭が下がります。
あまりご無理をされないで下さいね。

きっとことちちさんとことちゃんが支えになってくれる事でしょうね。v-411

オパールママさん

こんばんは!
応援ありがとうございます(*^_^*)
フルタイムで働いていた時は、講座と仕事を掛け持ちしてたんですが
今は講座のみなので、時間をかけて準備ができます(*^_^*)
思えば掛け持ちしてた頃は 何をやるにも余裕がなく…
今が一番いいかもしれません。
無理なく楽しくが一番ですね。
ことちゃんが来てから かなり生き方や時間の使い方が変わりました。
それもまた楽しいものです(*^_^*)

No title

こんばんは♪
とうとう秋から講座が始まるのですね
ことははさんは素敵な先生だもの、想いはちゃんと生徒さんに届きますよ
私が言うので間違いないです(*^_^*)
忙しくなられるとは思いますが、どうぞお体には十分気をつけて頑張ってください
たとえブログが滞っても、いつも応援しています(*^_^*)

cooさん

こんばんは!
応援ありがとうございます(*^_^*)
時々いただく皆さんの近況報告が励みになっております!
cooさんもフル稼働で頑張ってますね(^_-)
イベント頑張ってください\(^o^)/
その日はこちらも夏祭りで、炎天下の中バザーなんです(@_@;)
お互い健康には十分気をつけたいですね(^_^;)