ずぼらさんのガーデニング

日常
08 /14 2013
夏のことガーデンを彩るのは…

百日草
DSCF3114.jpg

千日紅
DSCF3115.jpg

名前からして手入れがラクで、長持ちします(^^ゞ
夏はすぐに雑草でボーボーになるし、蚊にかまれるし
この猛暑…無理しないのが一番です(^^ゞ

あぁ 日本の夏
DSCF3108.jpg

犬用蚊取り線香なんてあるんですねぇ。
ことちゃんはもちろん、雑草を抜くははも助かっております。

猛暑の中、今日も黙々と雑草と戦うははでありました… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

蚊取り線香!

ことははさん、

相変わらず暑い夏なんですね。

ことははさんガーデン!
良いですねぇ♪
百日草も千日紅も名前を初めて知りましたぁ~!
そして、こちらでも今、綺麗に咲いています!!
百日紅と同じように、長く咲く花なんですねぇ。

そして、ことちゃんは、ことははさんがガーデニングされている間、一緒にいてくれるのですね。
ワンコ用の蚊取り線香があるなんて!
そうですよね、普通の蚊取り線香は、強いですからねぇ。
とても良いですね!

ことははさん、どうぞ暑さにお気をつけてガーデニングされてくださいね♪
↓のお料理、美味しそうでした♪

ハルママより

No title

花がない、侘しいわが庭
実家の母も、「あんたでも大丈夫よ」と言っていた百日草
千日紅?もあったら、買ってみますね。

ローズマリーを使ったジャガイモとウィンナ炒めおいしそうです。
スパムおにぎり?も!作ってみよう!
料理は、簡単じゃなきゃ、次に作らなくなるんですよね^^;

こんにちは~。
百日草のアップの写真、色あざやかできれいですね!(^-^) 家の狭い庭は陽当たりが悪くて花を植えても育たないのですよ(; ;)
なので鉢植えの花を玄関先に置いて観賞してます。今はハイビスカスが咲いております!でもこの暑さでマメに水をあげないとしおれてしまうのです。
お庭に花が咲き誇ってるお宅が羨ましいなあ(^.^)

雑草取りはけっこう重労働ですよね! ずっと斜眼ていると腰が痛くなりますしね
(+_+) ことははさんもきおつけて下さいね。

犬用の蚊取り線香といえばね、家の前をワンコのお散歩で通る方が腰にぶら下げてました! その方は、よそのお宅のワンコのお散歩も引き受けて、早朝5時から3回、夕
方に2回もお散歩してるんですって(゚o゚;
真夏も雨の日も雪の日も…!二頭連れの時もあります。健康の為にしているそうですが‥!

今日、私は御先祖さんのお墓参りに行きまして、草むしりやお掃除をして、もう汗だくでしたあ(*_*;

ハルママさん

こんばんは!
百日草は色もバラエティに富んでいて
うちには白、ピンク、貴、橙が咲いてます(^◇^)
千日紅ともども長持ちしますよ!ずぼらな私にぴったり(笑)

毎朝さんぽの後10分くらい草抜きをしてるんで
その間、ことちゃんはクールダウンしてもらっています。
蚊取り線香、効果のほどは… うーん、気休めでしょうか(^_^;)

料理番組、けっこうハマってまして
今日もドイツ風ポテトサラダなんて作りました。
これは… リベンジが必要でした(笑)

kurimikiさん

こんばんは!
百日草、千日紅 種から育てました。
けっこう丈夫だし、長持ちしますよ(^u^)
ハーブは丈夫なのでおススメです。
うちはローズマリー、タイム、セージを植えてますが
料理に使えますよ(^◇^)
そうそう、簡単なのが一番ですよね!
私もできるだけ簡単で材料が少ないレシピを選んでいます(笑)

ayaさん

こんばんは!
百日草は昨年富士山近くの公園で見て、いいなぁと思ったのです。
写真は貴色だけですが、いろんな色があって、群生するときれいですよ(^◇^)

草抜きは 腰より蚊がたいへんで…
ayaさんもご苦労様でしたm(__)m
犬用蚊取り、思ったより効果があるような。
ないよりはましという程度ですが(笑)

おさんぽのバイトでしょうかね?ボランティアだったらすごいですねぇ(^_^;)
私もやってみたいけど… オバさんは体力的に無理です(^^ゞ