食で猛暑を乗り切る

日常
08 /13 2013
今朝は6時過ぎの段階で27度あったものの
夜中に降った雨で、朝方はひんやり(*^_^*)

ことちゃんも元気!
しばらく行ってなかった川沿いまで足を延ばしました(*^_^*)

くんくんくん…
うん、異状なーーーしっ!
(^_^)v
DSCF3103.jpg

ちちよりことちゃんに甘いはは…
さんぽも時間が許せばことちゃんの気分に合わせています(^^ゞ
体調を崩すことが多くなった今、決して無理はさせられませんが
歩けるうちに好きなだけ歩かせてあげたいと思います。

とは言っても この猛暑は今週いっぱい続くようで…
朝のさんぽを終えると、ははもかなり頭痛と倦怠感に襲われます(^_^;)

車で出かけるにしても、車内がエアコンが効かないくらいのサウナ状態…
必然的に、家で過ごすことが多くなりました。
最近の楽しみの一つが、
料理をはじめとしたハンドメイド関係のTV番組を見ること。
栗原はるみさんの1品も作ってみました。
うちの庭にあるローズマリーを使っています。
DSCF3097.jpg

じゃがいも、ソーセージ、にんにく、塩コショウ、ローズマリーの
シンプルな味付けですが、おいしかった!
朝食の定番になりそうです(*^_^*)

そして、もうひとつハマったのが… スパムむすび。
何で見かけたのか忘れましたが…
DSCF3099.jpg

スパムの缶にラップを入れ、ごはん、スライスチーズ、
甘辛く味をつけたスパムを詰め&重ね、海苔を巻き、半分に切れば…
断面からして食欲をそそられます(*^_^*)

最近の料理番組って、気軽に作れるものを多く紹介してくれているので
ははみたいなぶきっちょさんは釘付けなんです(^^ゞ

結局、太ったんですよねぇ…
DSCF31061.jpg

あはは… 健康ならまぁいいかと 開き直るははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暑そうですね。。。

ことちゃん、しっかり歩いてくれているようですね。よかった。
でもことははさん、気をつけてくださいね。無理はいけませんよ。

おいしそう!

暑い時に食欲があるのはいい事です。と私も食べまくっています。笑。

No title

こんにちは。♪
ことははさん体調はいかがですか?
本当にこの暑さのせいで食欲も減退気味の私です。

ことちゃんは元気に遠出ができてよかったですね。
調子がよいとこちらまでうれしくなります。v-410
無理をしないで体調と相談しながらお散歩楽しんで下さいね。

ことははさんお料理苦手なんてうそでしょう!
美味しそうなのを作られていますね。
とくにスパム最近TVでCMしていますが、まだ食べたことが無いんです。

お箸をもって家庭訪問したいけどちょっと遠いからね…。v-406
真似して作ってみたくなりました。

こんばんは~!
今日も暑かったですね(^^;)
ことちゃん元気にお散歩できてなによりです。近くに川があるのですね! ことちゃん川には入れないのでしょうか?

長時間のお散歩でことははさん、体調不良にならないようにきおつけて下さいね!

私も栗原はるみさんの料理、TVでたまに見ます!
じゃがいもとソーセージ…美味しそうですね! 作ってみたくなりましたあ。 で、ニンニクはどのようにして使ったのでしょうか?
そして、スパムむすびも美味しそうですよ~(^_-)
私まだ一度もスパム食べたことないんです
‥どんなお味なんでしょうね?

どうぞ沢山食べて暑い夏を乗り切って下さいませ(^-^)
私も夏太りかな? 体重を久々に計って‥キャーっとなりました(^。^;) 加齢によるものかもしれません!恐ろしや~(>o<) 

マックスままさん

こんばんは!
今週いっぱいこの暑さは続くようです(@_@;)
耐えるしかありません…
やはり日差しが強くならないうちに済ませないとなぁ。
ことちゃんが思ったより元気なのは安心です(*^_^*)

ことちちがスパム好きなんです。
そちらでもよく使うのでしょうかね。

オパールママさん

こんばんは!
今日はそちらの方が暑かったようですね(^_^;)
この暑さ、今週いっぱい続きそうで…
オパールちゃんも大変ですね(>_<)

料理、ホントに苦手なんです。
手際が悪くて… でも家族がいるもんですから
頑張らざるをえませんね(^^ゞ
私もスパムは結婚するまで食べたことがなかったんです。
ことちちが コンビーフとかスパムが好きでして(・.・;)

狭い国内、いつか食べにおいで下さいね(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
今週いっぱいの辛抱でしょうかね、この暑さ…

川はちょっと急な斜面を下りなければならないし
ちょっとこわそうな釣り人が多いので、
下りたことがないのです。
でも風は心地いいです(*^_^*)

栗原はるみさん、この間初めて見たのですよ!
有名なので名前は知っていたのですが(^^ゞ
にんにくは、潰して最初にオリーブオイルで炒めて
香りを出してました。
スパム、食べたことがないって言う人多いですね!
私も結婚するまで食べたことなかったんです。

もう基礎代謝が落ちてるので増加がとまりませんね、
かなしい…