FC2ブログ

犬体の神秘、ふたたび…

ことちゃんのこと
08 /09 2013
連日の30度超え… 
今朝は6時の段階で28度もありました(@_@;)

ばてばてのちちははをしり目に、もうすぐ12歳になる このお方は…
らんらんららーーん♪
DSCF3096.jpg

先月ぐったりしていたとは思えない 軽やかな足どり(・.・;)

熱中症対策は、皆さんもやっておられる 保冷剤巻き(*^_^*)
DSCF3092.jpg

ははの使い古したハンカチに巻いております。

さんぽの後は、かき氷(*^_^*)
うぅぅーーーーんっ、きくぅーーーーっ♪
DSCF3091.jpg

最近、ことちゃんの鼻のこの部分に白い結晶が付いていることがあります。
どうも塩っぽい…
DSCF30911.jpg

なめてみればわかるのかもしれませんが、ちょいと勇気がありません(^_^;)

学生時代、バレーボール部員だったはは。
夏の暑い時期の練習後は、
全身に塩の結晶が付いていたことを思い出します(^_^;)

うーん、ことちゃんもそうなのか?…
確かめてみたい衝動に駆られる 研究熱心な?ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

元気♪

ことははさん、

ことちゃん、暑さに負けず、元気一杯嬉しいですね!
そんな、ことちゃんに励まされ、ことははさんも元気になれますね!

お塩!
ことははさんはバレー部だったのですねぇ。
私は軟式テニスだったのですが、塩の結晶、付いていましたぁ~!
懐かしいですね♪
研究熱心なことははさんでも、ことちゃんの結晶をペロリは勇気がいりますね♪

ところで、↓のゆるキャラ記事がインターネットのニュース出ていて動画もあったので観たのです!
ふなっしー、動きが早くてちょっと怖かったです。。。。
私は子供の時、かぶり物が怖くて近寄れなかったのですが、きっと子供の時だったら泣いていると思いましたぁ。。

どうぞ良い週末を~!

ハルママより

こんにちは~!
外は地獄のような猛暑です(+_+) 家の外の日の当たる所の温度計を見たらなんと40度超えてました(@_@) 壊れちゃったのかな?

ことちゃん、暑さに負けず保冷剤入りの可愛いハンカチ巻いて元気にお散歩♪~ 足取り軽くて良かったです。こう暑いと保冷剤は必需品ですね! 
私も市販のクールアイスベルト、使ってます!
ことちゃん、散歩の後の氷は格別美味しいよね~(^_-)

お鼻の結晶は塩ですね!
ワンコは肉球と鼻の頭に汗かくらしいから
ね~(^。^;)

ことははさん、バレーボールですか!
運動神経いいのですね(^-^)
私、球技は苦手でして… 中学時代は書道部とバドミントンでした!
高校は帰宅部です(笑) 

ハルママさん

こんばんは!
今日は37度もありました(@_@;)この暑さはまだまだ続きそうです…
ことちゃんもトイレまでは頑張るんですが
出すもの出したらあとはよたよたです(@_@;)

バレーは中学までで、大人になってからまた5年くらいやってました。
まぁこちらはつきあいなんで、そんなに根性入れてませんでした(^^ゞ

ふなっしー、見たんですね(笑)
そうそうあの動きとしゃべるってとこでブレイクしたようです。
あのテンションが高いままで犬に近寄って、思いっきり吠えられてましたよ(笑)
子どもはどうなんでしょうねぇ(^_^;)
ママさんならたぶん号泣?それもかわいいですぅ(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
もう本当にとんでもない暑さですね!!
うちで37度なので、そちらはもっと暑かったのでは…
以前おっしゃっていた外飼いのラブちゃんが心配ですね(@_@;)
私も明日は保冷剤巻こうと思っています…

あー、やはり塩なんでしょうね!
最初見た時はかなりびっくりしました!

運動神経よくないですが、体を動かすのは好きです。
本当は陸上競技部に入りたかったのですが
中学にはなかったんです…
バレーは中学までで、高校は同じく帰宅部ですよ(*^_^*)

No title

こんばんは!
今日も猛暑でしたね(>_<)
ことちゃん、元気にお散歩、エライエライ~♪
ことちゃんの姿を見て、嬉しくなりました!

鼻、白くなりますよね!
私、野乃を怒る時に時々マズルをパクッと咥えるんですよ^^;
今度舐めてみますね(笑)

先日はお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
私も中学時代、バレーボール部でした!

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
ホントにすんごい猛暑ですねぇ(@_@;)
ことちゃん、外でしかトイレをしないので
しょうがなくさんぽしてます…
行きはよいよい帰りはぐったりです…

うわぁ、母ちゃん!すごいことしてますねぇ(^_^;)
野乃ちゃん、負けないで…(^_^;)

やっぱり母ちゃんもバレー部員でしたか。
そんなにおいがしていました(笑)