ゆるキャラ…

日常
08 /07 2013
今朝の新聞に載った記事…
2013_08070029.jpg

ご当地ゆるキャラ総選挙。

えっ!?  ことちゃんっ!?
2013_08070030.jpg

ちょうど朝のワイドショーで、その模様が放送されていました。

これが3位になった「ことちゃん」。
2013_08070026.jpg

高松市の琴平電鉄(ことでん)のマスコットキャラクター。
ある動物をモチーフにしていますが、なんだかおわかりでしょうか…
ちちははペンギンかツバメだと思ったのですが…
正解は、イルカでした。

ちなみに1位は 船橋市非公認キャラ「ふなっしー」
梨の妖精だそうで…(^_^;) 最近毎日のようにテレビで見かけます。
2013_08070028.jpg

出馬はしておりませんが…
我が家のゆるキャラ、ことちゃんっ!
ことに清き1票をお願いいたしますぅ♡
2013_080700351.jpg

そう言えば、ことちゃんのお仕事にもマスコットキャラクターがいるんだっけ。
「カスタムくん」って言うんだよね。 認知度は低いです…(^_^;)

それにしても 最近はゆるキャラとか いろいろやってるのですねぇ。
世の中の動きについていけない ははでありました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃんに一票!

ことははさん、

こんにちはぁ。
「ゆるきゃら」と言うのは、ここ最近出たのですよね。
最初は???だったのですが、何となく分かるようになりましたぁ。
そして、3位のことちゃんは、、、私もあれはペンギンだと思います!イルカは無理があるようなぁ。。
その辺りも許せるのがゆるキャラなのでしょうか?
ふなっしーも、かなり無理がありますね♪
妖精というより、、、、可愛いおばけ?

そして、もちろん一位は、本物のことちゃんですよー!
ことちゃんに熱い一票を送りますっ♪

ハルママより

こんばんは~!
ゆるキャラ‥ブームですね!全国に沢山いますね(^^)
ことちゃんと同じ名前のイルカちゃん、可愛いけど、こと家のことちゃんのほうがもっと可愛いですよ~(*^^*)  一票いれました~(^_^)v
ことちゃんのお仲間カスタム君も可愛いですね(^^)
私が以前住んでいた隣の市のゆるキャラ、ふっかちゃん!は去年のグランプリで五位になりました!おネギの角が特徴の可愛いマスコットで大人気なんですよ(^-^)
ゴミ清掃車の後ろにも絵が描かれてます。

でも、マスコットの中に入っている人は夏は暑くて大変そう( ̄^ ̄)


ハルママさん

こんばんは!
「ゆるキャラ」、もう何年か前からのような気がします。
なるほど!ゆるい&ゆるせる=ゆるキャラか!
ママさんの何気ない一言、ナイスです!あ、ナイスって死語です(^_^;)
都道府県どころか市町村まで始めて、多すぎて覚えられません…
うちの市にもあることはあるんですが、思い出せません…
ふなっしーは毎日のようにテレビで見かけます。
動きがすごいんですよ…
うちのことちゃんに1票、ありがとうございます!

ayaさん

こんばんは!
もう、ホントに多すぎますよねぇ…経済効果はあるようですが…
世の中の動きについていけません…
うちのことちゃんに1票、ありがとうございます!
カスタムくんはラブラドールがモチーフのようですね。
あー、深谷市ですね。ネギなんですか!

私、昔 さんまのまんまに出ているまんまちゃんに動きがそっくりだと言われ
着ぐるみのバイトを本気で考えたことがあります(笑)

No title

ゆるキャラ、全然知りません。ご当地キャラとは違うんでしょうか?

それにしてもいろいろたくさんなキャラクターが出ているようですね。

私の1票はことちゃんに!

マックスままさん

こんばんは!
私もご当地キャラとゆるキャラの区別が付きません(^_^;)
もう、時代についていけません…
そちらではそんなに盛り上がることはないのでしょうね。
ことちゃんに愛のこもった1票、ありがとうございます(*^_^*)