セミにご用心

日常
08 /06 2013
今朝のさんぽで
あのフレンドリーなノラネコさんに会いました。

オバちゃん、ことちゃん お久しぶりぃ(^u^)
DSCF2982.jpg

カメラと一緒に入れておいたペットボトルの水が冷たいせいか
レンズが曇っております(^_^;)

ちょっと見ないうちに 面構えに精悍さが増しております。

そのノラネコさん、何やら転がして遊んでいたかと思うと
それを口にしました…
はは、目も悪いんで 近付いて見ると…

セミィィィィーーーーっ(@_@;)

この時期多いんですよね、セミの死骸…(@_@;)

連日の30度超え、暑さにあてられたはは、さんぽ中にボーッとすることが多く…
ふとことちゃんを見たら、何かに鼻を付けている…
セミの死骸にたかる黒々としたアリのかたまり!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あわてて引っぱったので 食べずに済みましたが…
これを食べたりしたら えらいことになりますよねぇ…(@_@;)

ノラネコさん、毛づやもいいですねぇ…
DSCF2981.jpg

セミの死骸も ノラネコさんにとっては貴重なタンパク源!?
ことちゃんにとっては
あぶない あぶない セミにご用心♪ 

上記の替え歌の元になったのは「夏にご用心」。
タイトルは知っていたのですが、歌手は知らず… 
調べたところ、桜田淳子さんだったのですね(^_^;)
ことちちはけっこう歌えました。
ことちちとのジェネレーションギャップを感じた、夏のひとときでありました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
この時期あちこちにセミの死骸が落ちていますよね。

ことちゃんも危機一発の所で口に入れずにすんでよかったですね。v-411
オパールは去年お散歩していたら目の前にセミが落ちてきたんです。
何を思ったのかそれをぱくりと口に入れてしまいました。v-399

口の中からはもがき苦しむセミのバタバタと言う音怖くておそるおそる口を開けるとそこにセミの亡き骸が…。v-393

朝晩のお散歩はほんとうに気が抜けないですね。
ことちゃんもくれぐれも気をつけてね。

「夏にご用心」歳がバレバレですが知っています。v-264

こんにちは~!
いやー今日からまた猛暑ですね(*_*; 
ホントに頭がボーとしてしまいますわ(@_@)
今日は雨の心配がないので久々に布団干して、汗だくでした~(^^;)

そうそう、家の2Fのベランダにもよくセミの死骸が落ちてます。素手で触れないのでティッシュを被せて摘んで捨ててます!
 ことちゃん食べなくて良かったですね!
ノラネコさんはお食べになってしまったのかな?
ノラネコって近付いていくと逃げてしまう仔が多いけどそのネコさんは人なつっこいのですね! ことちゃんの反応は?

夏にご用心…ことちちさん同様私も歌えます(^^) 懐かしい!桜田淳子‥はなの中3トリオでしたね!私も歳バレバレ~(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
うわぁ、オパールちゃん…(@_@;)
目の前に現れた獲物に反応するのはさすがです(笑)
でも、ママさんにとっては恐怖ですよねぇ(^_^;)
セミさんに 合掌です…

夜のさんぽは暗くなる前に済ませています。
この時期はヘンな方もよく出没しますし…(^_^;)
あ、もうそんなトシじゃないか。
桜田淳子さん、若い頃の映像を久しぶりに見ましたが
かわいかったのですねぇ!
私もママさんとそんなに変わりませんよ(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
いやはや立秋を感じないような暑さですね!
アイスキャンデー2本も食べてしまいました(^_^;)
こんな日に布団干すと、熱がこもりませんか?

ホントにセミの死骸多いです(^_^;)
私もさわれません… ネコさんはたぶん食べたと思います(^_^;)
子ネコの頃から近所の人にかわいがられているようで、
ちょっと野性味は出てきましたが、人懐こいですよ。

あ~、同世代ですよ!でもうちはテレビをあまり見なかったので
淳子ちゃんはよく覚えていないのです(^_^;)