FC2ブログ

太陽と大地の恵み

日常
08 /03 2013
こと家&実家の野菜と買い足した玉ねぎ&ズッキーニ。
DSCF2992.jpg

この組み合わせで作るものと言えば…
カレー、そして…
ラタトゥィユ
DSCF2996.jpg

付け合あわせに、そしてパンに乗っけてとろけるチーズをかけて焼けば
ピザトーストに。 用途は大!
こと家夏の常備菜のひとつでございます。

それにしても夏のことガーデンは、野菜が成長する喜びとともに
暑さと雑草、そして蚊との戦いであります(@_@;)

雑草も今が旬でございます\(^o^)/
DSCF2989.jpg

お庭の敵、雑草も ことちゃんにとっては太陽と大地の恵みなのでありました…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~!
夏野菜タップリのラタトウィユ…美味しそうに作られましたね(^-^)
ラタトウィユってイタリアンかと思ったらフランス発祥なのですね!
 私はまだ作ったことないんですが、ミネストローネはたまに作ります!こちらはイタリアンですが‥(^.^) 味がちょっと似て
いるかなあ?

お庭の雑草は抜いても抜いても気がつくと伸びちゃいますね!
ことちゃん、サラダバー満喫かしら?
草むしり大変ですね!(>.<)

扇風機情報‥ありがとうございました(^^)

ayaさん

こんばんは!
えっ!?そうなんですか?フランス発祥…勉強になりましたぁ(^^ゞ
これは新聞に載っていた一番簡単な作り方でやっています(^^ゞ
ミネストローネは冬場よく作ります。朝のさんぽで冷え切った体には
効きますよねぇ!

ことちゃん、最近よく草を食べてるんです。
決まった草ばかり食べており、なかなかおもしろいですよ。

扇風機、うちは直接風をあびることはありません。
エアコンの風を室内に均一に流すために、首振りながら使っています。
以前の羽根のついた扇風機、使ってる最中に首がガタっと折れたんです(@_@;)
まぁ15年くらい使ってたからあぶなかったのでしょうね(^^ゞ