FC2ブログ

胸もしっぽもおどります

ことちゃんとBIGくんの手話講座
07 /22 2013
ことちゃんの体調、少しずつ上向いています(*^_^*)

さんぽはトイレを済ませるだけ。
まだまだ息が荒く、よたよた休み休み。
でも頑張って歩いております(*^_^*)
歩いてゆくんだしっかりと♪
2013_07220002.jpg

さんぽのあとにはメシも出る♪
2013_07220003.jpg

布団から離れなかったことちゃんですが
今日はいつものように ははの傍に来てくれました(*^_^*)
べったりんこ♡

2013_07220007.jpg

このぬくもりを感じられることが一番うれしいのです(*^_^*)

手話「うれしい・楽しい
胸の前で左右の手を交互に上下に数回動かします。
2013_07220005.jpg
2013_07220006.jpg

胸がおどるようすを表しています。もちろん表情もしっかりと(*^_^*)
人間は胸がおどり…
ことのうれしいは、
しっぽが左右に躍ります\(^o^)/

2013_07220001.jpg

しっぽのふり幅と速さで、元気の度合いがわかります(^u^)
昨日より元気だと言っております(^u^)

明日も頑張ろうねっ!
2013_07220008.jpg

ことちゃん、体調を崩す間隔が短くなっており、
その度に、たよりないはは、オロオロ…(T_T)
ことちゃんのふり幅の大きいしっぽのように
もっとおおらかにかまえようと反省する ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

少しずつ、ゆっくりと!

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、少しずつ尻尾ふりふりのお散歩が出来るようになって良かったです。
この暑さ、夏の湿度は、人間以上に動物には堪えると思います。
どうぞゆっくりのんびり構えてくださいね。

そして、手話!!!
この手話は私は毎日使いそうです!!!!!
素敵な手話を教えてくださって、、

あ、今、手を胸の前で動かしています!
はい、嬉しいです♪

ことははさんもどうぞことちゃんと一緒に涼しく休まれて、暑さに負けずに過ごしてくださいね。
涼しい中で、ことちゃんの温もりを感じるのは幸せですよねぇ。。

ハルママより

No title

ことちゃん、少しずつでも元気になってきてよかった!
夏の暑さは人間にも犬にもこたえますよね。

ことははさんも、でーんと構えることができますように。

ハルママさん

こんばんは!
今日はとんでもない暑さでした… 明日はぐっと気温が下がるようで
本当についていけない…
ことちゃん、毎日少しずつですがよくなっております(*^_^*)

うれしい・たのしいは ママさんの十八番でしょうね。
表情が豊かだから(*^_^*)
ちょっと手の向きが変わると違う意味になるので
気をつけてくださいね(*^_^*)

ハルちゃんもママさんの言うことを聞いて
熱中症予防しようね!

マックスままさん

こんばんは!
はい、ちょっとずつ元気になっております(*^_^*)
呼吸が落ち着いてきたので 少し安心です。
あまりの暑さに、かき氷始めました(笑)
ことちゃん、水は飲まなくてもかき氷にはものすごく食いついています(^_^;)
おなかをこわさない程度にあげますね。

こんばんは~!
今日も暑い一日でしたね(*_*; 家に居る時はエアコンもフル稼働です! 
こう暑いとことちゃんもお散歩の息があがりますよね! ゆっくり頑張って歩いてね!
 ご近所ラブちゃんは外犬なの一日中ハアハア、バテバテで可哀想なんですよ(; ;)
でも、私がいくとしっほフリフリしてくれて嬉しいのですが! 
ことちゃんと同級生なので頑張って夏を乗り切って欲しいです。

ことははさんのそばに寄り添ってくれることちゃん…安心できるのでしょうね(*^^*
 
嬉しいの手話…はたくさん使えるような人生だといいな、と思うのでありました。

あ、ことちゃんのごはん、ピンクのお皿に入っている物は何でしょう?

ayaさん

こんばんは!
ホントに暑かったですね(@_@;)明日はぐっと下がるようです…
この時期、シニアのラブが外飼いってサバイバルでしょうね(@_@;)
でも子犬の頃から外飼いなら適応できるのかも。
ことちゃんと同い年ですか、嬉しいです(^◇^)
今日はだいぶ落ち着いています(^^)

そうそう、うれしいとありがとうの手話はいっぱい使える人生だといいですね。

ピンクのお皿はデザートで、いただきもののイエロースイカです。
赤いスイカより、あっさりしています。