FC2ブログ

かあさんが夜なべをして

日常
07 /21 2013
かあさんが夜なべをして ゴルフを観てたとさ
DSCF2922.jpg

全英オープンはコースが難しく、見応えがあります。
今大会は、日本のルーキー松山選手が
一時は4位まで浮上する健闘を見せてくれました(*^_^*)
トシのせいか 頑張る若者にうるっとします(^^ゞ

で、ゴルフを見ながらミシンをガタガタ動かして作っていたのは…
ことちゃんの布団カバー
DSCF2928.jpg

しまむらの長座布団ではちょっと窮屈そうで…
DSCF2923.jpg

昨年、ニトリでフリース地のカバーが付いたものを購入。
110×60cmと長座布団より大きめで、
ことちゃんも気に入っていたのですが
換えのカバーが売られていないのです(--〆)
夏にフリース地はさすがに暑く
DSCF2930.jpg
下が購入した時に付いていたフリース地のカバー。
柄も、もろ冬…(^_^;)

で、はは人生で2度目のファスナー付けにも挑戦しました(^^ゞ
一度目は、たしか中学生の時に家庭科の授業でスカートを縫ったっけ…
覚えてるわけがありません(T_T)
最初に付いていたカバーを参考に 適当に付けてみました(^_^;)
閉まればいいんです!
細かいところは見ないでくださいねぇ(^_^;)
ことちゃんは布団をほりほりひっかくので、薄い生地だと破れてしまうのです。
これはキルティング地なので長持ちするかなぁ。

ちょっと早いけど、誕生日のプレゼントだよっ

・・・・・・・・・しーん・・・・・・・
DSCF2932.jpg

いつもなら 自分のものだとわかると喜んでくれるのですが…

いいんだよ!誕生日には元気になって喜んでくれるよね!
それまでとっておこうね(*^_^*)
ははの手あかが染みついたカバーでゆったり寝て
長生きするんだよー(^◇^)

昨日よりは少し良くなっているようです。
頑張ることちゃんと松山選手に励まされる ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ことちゃんまだ少ししんどそうですね。
どことなく体がだるいのかしら?

ことははさん夜なべしてすてきなお布団できましたね。v-426
ことちゃんのイメージにぴったりでかわいいですよ。v-409

ことちゃんのために頑張って作っている姿を想像するだけで、うるうるしてしまいます。

きっと思いは届きことちゃんは元気になると確信しています。v-411
遠くからですが応援しています。
ことははさんも病み上がりなので体に気をつけてお過ごし下さいね。

すごいです!

ことははさん、

こんにちはぁ。
ゴルフ、、私はスポーツは大抵好きですが、ゴルフはルールも分からず唯一観ないスポーツです。
でも、日本人の若者が頑張っているんですね!
あ、横で今、父ちゃんがその様子をインターネット動画で観ています!

ところで、ベッドカバー!
すごいですねーー!
私はお裁縫が大の苦手なので、本当に尊敬します!
ことちゃんのお誕生日プレゼント、、、
まだもうちょっと先、、ですよ、、、ね?
ことちゃんは少し良くなっているようですが、きっとその頃には嬉しく元気に寝てくれていることと思います。
9月にはさすがに涼しくなって欲しいですよね。
ことははさんはその後、体調は大丈夫でしょうか。

ことちゃんのベッドは冬仕様。。ということですが、ハルのベッドは真冬仕様です。。
お恥ずかしいですが、ハルがそれが良いというのでそうしています!(言い訳です。。)

ことははさん、どうぞ涼しくしてお過ごしくださいね。
ことちゃんも暑さに引き続き気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね。

ハルママより

こんにちは~!
ことははさん、ゴルフお好きなんですね!
実践したことはありますか?
ゴルフは奥が深く、簡単そうに見えて難しい…と、なかなか上達しない夫が言ってました~(^^;)

夜なべして布団カバー作るとは素晴らしい(^_^)v
ことははさんは前にもことちゃんの服を作られたり、袋も作れるし、器用ですね(^_-)
 ファスナーは難しいです。
以前クッションカバーに刺繍をしてファスナーつけた時、かなり苦戦したような記憶が…(+_+) それ一度だけです。
 私の中学生の時の家庭科はブラウスを作ったので!

女の子らしいピンクが可愛いくてことちゃんに合いますよ(*^^*)
ことははさんの愛情タップリの布団カバー!
しまむらのより大きさくて、ゆったり気持ち良く眠れて元気になることでしょう!
良かったね。ことちゃん(^^)



オパールママさん

こんばんは!
今日は少し良くなっておりました(*^_^*)
とにかく水をよく飲むんですが、そのわりには尿量が少ないような…
気にしすぎと言われますが、まぁ様子見です。

カバー、材料費の方が本体より高かったんですよ^_^;
でもまぁ 満足です(*^_^*)
ことちゃんにはいつも助けてもらっているので(*^_^*)

いつも本当にありがとうございます、心強いです!
そうそうまだちょっと咳が… しつこいです…

ハルママさん

こんばんは!
私もゴルフは興味ないんです。でも全英オープンだけは必ず見ます。
コースや自然環境が難しくて 最後までだれが勝つかわからないんですよ。
日本の松山選手は 礼儀正しくメンタルも強いです。
こういう人を見ると、うるうるします^_^;
テニスは全然わからないんです^_^; また教えてくださいねぇ。

はい、ことちゃんのお誕生日は9月。
12歳になるんですよ(*^_^*)干支一周です(*^_^*)
私も咳を引きづりつつ頑張ります!

裁縫は私も苦手です^_^; ホントにテキトーなんですよ^_^;
自分で使って満足する範囲です(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
ゴルフが好きと言うより全英オープンが好きなんです。
だんな様に聞いてみるとわかると思いますが、5年くらい前に
トム・ワトソン選手の健闘を見てからのファンでして(*^_^*)
で、わたくしはクラブも握ったことがありません(笑)

そうそう、ファスナー難しいですよね!
やはりもうやりたくないですよねぇ。
ファスナーも高いんですよ… 次は共布でリボンにしようと思います…
ことちゃんの服は 完全に失敗でしたよ(笑)もう着せてません…

犬は狭いところの方が落ち着くって聞きますが
まぁこれくらい大きくてもいいですよね。