夏バテ?

ことちゃんのこと
07 /19 2013
一昨日から調子が悪かったことちゃん。

今日診てもらったところ、目、耳、歯、足
目立った異状は見られず…
トシもトシなんで 夏バテかなぁとのこと(@_@;)

もう2,3日ようすを見て 改善しないようなら血液検査とレントゲンを、
ということになりました(;一_一)

・夜よく寝られない
・起きてる間は息が荒い
・さんぽに行きたがらない
・食欲はあるけどペースが遅い
今までにもこういうことはありましたが、
今回一番心配したのは、後追いが激しかったということ。
DSCF2916.jpg

トイレや風呂に入ればドアのところで待ってるし
キッチンで作業中、なにやら足元があったかいと思ったら…
ことちゃんが禁足エリアに侵入してきておりました(@_@;)
初めてのことです(@_@;)

体調が悪いと心細くて いつもと違った行動をとってしまうのですね…
怒れなかったははです…

とりあえず 涼しい部屋でゆっくりさせ
さんぽも涼しい時間帯に短めに。

今日は昼間によく寝ていました。
DSCF2917.jpg

寝ること、そして家族のぬくもりが一番の薬ですね。
しっかり寄り添おうと思う ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
この何日か朝晩はかなり涼しかったですね。
気温差があると人間でも体調を崩しますよね。

ことちゃんの体調不良さぞかし心配されている事と思います。
シニアワンコになるといろいろな原因がありますもんね。v-286

家のワンコも今月に入り何度か消化不良をおこして戻していました。
食欲が有るので様子を見ています。

お利口さんのことちゃんが、禁足エリアに入ると言うのは余程の事だったんでしょうね。
ずっとことははさんと離れたく無かったんですね。

ワンちゃんの熱中症も有るとか聞きますので、ことちゃんも気をつけて下さいね。
早く元気になるようにお祈りします。v-353

No title

ことちゃん、心配ですね。夏バテなのかな?
涼しくして、ゆっくりしている事が一番なのでしょうね。
早く元気なことちゃんに戻ることができますように。

こんばんは~! 
今年は猛暑が早かったから、ことちゃんはすでに夏バテのようになってしまったのかしらね?
検査しないで済むよう早く調子が良くなるといいですね!
ことははさんの後追い…心細くて常に一緒に居たくて甘えたいのでしょうね!
ことちゃんの心の内がわかったらどんなにいいことでしょうに‥!(^_^)/
 夜眠れない分、お昼寝タップリしてね!
人間はそうはいかないけど(^^;)

あ、そうそう ことははさんが言ってた冷凍のかき揚げ、見つけました~(^^)
時々いくスーパー2件にありました。5個入りと10個入りでどちらもニッスイ。甘エビかき揚げ、業務用と書いてありましたよ!
でも原産国は中国でしたが。
そちらの地域のスーパーでは置いてないのかなあ?


No title

今日は心地よい風が吹いて気温も高くないので
体が楽ですね~(*^_^*)
ことちゃんの具合、いかがですか・・
とても心配ですね。
一日も早くことちゃんの元気な姿が見られますように・・
お祈りしています
ことははさん、体調は完全復活したのかな
ことははさんも元気でいてくださいね

オパールママさん

こんばんは!
今朝は寒いくらいでした(@_@;)
寒いなぁと思いながら寝ていたら、今朝起きる時だるかったです…

ママさんをはじめ、シニアワンコと暮らした方のアドバイスは
本当に心強いです。
ちょっとでも調子が悪いと心配で心配で…
でも気持ちが伝わるからもっと強くいないとなぁ。

お通じも普通で食欲もあるのですが
息が荒く、水をよく飲みます。
さんぽに行きたがらないのは初めてです(;一_一)
もう少し様子を見ますね。

マックスままさん

こんばんは!
さんぽの後、息が荒いのはそのままで。
とにかく水をよく飲んでます。
さんぽに行きたがらないんですよ(;一_一)
お通じと食欲はあるので もう少し様子見です。
昨日よりは調子はいいようです(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
今日は後追いはほとんどなかったんです。
昨日よりは調子良さそうですが
相変わらず息が荒くて水をよく飲みます(;一_一)
さんぽに行きたがらないのは よほど動きたくないのかなぁ。

あ、かき揚げ(笑) イオンにもヨーカドーにもないんですよ。
この辺の人には売れないと思ってるのかなぁ。
私はほしいんですけどねぇ。
今度お客様アンケートに投函してみようかなぁ。

cooさん

こんばんは!
昨日よりは少し楽そうなことちゃんです(*^_^*)
犬飼ったことないのに、いきなりシニア犬を迎えて
いろいろ考えてしまいまして…
でも、ホントにいろんなことを教えてくれます、ことちゃんは(*^_^*)
cooさんもどうですか(笑)
私の方はまだ少々咳が出てますが 元気ですよ!
そちらでも流行るかもしれませんからお気をつけて…

ゆっくりしてくださいね。

ことははさん、

ことちゃん、心配でしたね。
夏の暑さでバテテしまったのでしょうね。
普段しないようなこと、禁足エリアにも侵入というのは、
本当に参っている証拠ですね。
ハルも雷がなり、自分を制御できないくらい怖くなると、普段は何があっても絶対に入ってこないキッチンに入ってきます。
そんな時は叱れませんよね。

ことちゃん、涼しい場所でゆっくりしてくださいね。
ことははさんも暑さにお気をつけてお過ごしください。

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
激しい後追いはおさまって 今はとにかくじっとしています。
水をよく飲むわりには尿量がすくないような…
もう少し様子を見てみますね。
犬飼ったことないので ちょっと調子が悪そうになると
オロオロしてしまいます(T_T) もっと大きくかまえなきゃ…
やはりハルちゃん、ことちゃんに似てますね(*^_^*)
そちらも暑いんですね!
父ちゃんさん、上向きですね(*^_^*)ゆっくりゆっくり(*^_^*)