FC2ブログ

忠犬コト公…

ことちゃんのこと
07 /14 2013
夫婦そろってゲホゲホゴホゴホやっていた先週…

唯一元気だった ことちゃん…

ぐったりしながらも さんぽのために着替えるははを
部屋の入り口で じっと待ちます…
服に毛が付きすぎても困るので、この部屋にはことちゃんは入室禁止。
うちに来たその日に教えたらしっかり守ってくれています。

ははの着替えって 時間がかかるんですよねぇ…(--〆)
DSCF2694.jpg

猛暑もものともせず、元気に歩くことちゃん…
うひょひょーーーーーーん
2013_07030013.jpg

ただ やはり帰りはぐったり…(^_^;)
そんな時かける、魔法のことば「○○(ことちちの名前)」。
とたんに シャキィーーーン! 家に向かってダダダダーーーッ!

ちちぃーーーーーーーっ♡
2013_07030005.jpg

ちちにべったりのことちゃん(^_^;)
犬ってけっこうわかることばが多いのですね。
ははが出かけて帰る頃に ちちが「○○(ははの名前)帰るって」
と声をかけると 窓辺に走るそうです。

ことちゃんパワーのおかげで、
明日からは普通に出かけられそうな ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは~!
今日も暑いですね。
ことははさん、だいぶよくなられてきたみたいで安心しました!
 体調悪くてもことちゃんのお散歩はかかせないですしね~! 頑張りましたね(^_^)
 じっとことははさんの着替えを待つことちゃん、健気です。入室禁止を理解してるのはさすが!偉いですね(^_^)v

ちち、ははさんの名前がわかるのも凄いなあ(^_-) 
ご夫婦とことちゃんは強い絆で結ばれて仲良しでステキな家族ですね~(*^^*)

そうそう‥昨日、川崎に行ったのですが、ショッピングモールにクロックスの専門店が入っていました。初めて見ました。
一足欲しかったのですが、あまりの人混みでゆっくり見れず諦めましたが…
やっぱり靴は履いてみないと大きさがあいませんね!
ことははさんのクロックスはお散歩で活躍してますかあ?

ayaさん

こんばんは!
明日は少しは涼しくなるようですね(*^_^*)
ことちゃんは、ドアから出る時も入る時も
私たちの一歩後なんです。 カフェなどに行った時
こういうのは必要かなぁと思って。

あ、クロックスの専門店はさすが品も人もに多かったでしょうねぇ。
足にぴったりでいいんですが、砂や土が入ります…
そこがちょっと難かなぁ… でも近所に買い物に行くには
重宝すると思います(*^_^*)
三連休楽しまれたんですねぇ。あぁ買い物に行きたい…

お利口さんっ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ご夫婦そろって体調をくずされた中で、ことちゃんの笑顔は最高の癒しですね。。
お散歩の様子、とっても良く分かります!
あの笑顔でことちちさん目指して帰って来てくれたら嬉しいですね!

私も時々マジックワードを使います♪
「とうちゃん」「くるま」でハルは一気にONになりますよぉ。
でも、父ちゃんが家で療養していたときの後半は、父ちゃんワードを使っても、
「いつもいるじゃん、当たり前じゃん」と効き目が薄れてきました。。。

ことははさん、どうぞご無理されないようにしてくださいね。

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
ことちゃんは本当にちちが大好きでして…
玄関先で私が待ってても あんなに喜ばないんですよ…
まぁ ちちと私では オーラが違いすぎます(笑)

そうそう、最近魔法のことばの効果が薄れてきております。
ことちゃんもしっかり学習しております(笑)
父ちゃんさん、よかったですね!