ジェノベーゼソース

日常
07 /08 2013
梅雨が明けたらいきなりの猛暑!
はは、体がついていかず、土曜日から体調を崩しております…

体調が悪いと味覚が鈍くなり
献立を考えるのがおっくうです…

そんなこんなで 先週作った
ジェノベーゼソースが活躍しております(*^_^*)
昨年は8月も終わりに近づいた頃のバジルを使ったら
えぐみが強かかったので、今年は早めに作ってみたところ…
正解でした(^^)v やはり野菜はフレッシュに限ります!
2013_07030016.jpg

今日は冷たいパスタを作ってみました。
2013_07030017.jpg

ジェノベーゼソース、ツナ、トマト、粉チーズを和えるだけ。
パンに塗ったり野菜と和えたりと 重宝しています。

このトマト、我が家でとれるミニトマトを使っています。
2013_07030001.jpg

ことちゃんにもできるだけ小さくカットしてあげているのですが、
皮が厚くて消化しにくいのか
お通じにときどき混ざって出てきます(^_^;)
その他にも 毛が混じっていたり
なかなかおもしろいです(^^ゞ

お通じは健康のバロメーターって言うから
じっくり見たっていいですよねぇ(笑)

はは、そんなことより自分の体調を戻してくださいっ 
2013_05230001.jpg

猛暑の中 ことちちに1日2回のさんぽに行ってもらってるので
ちと 申し訳ない…
皆さまも どうぞお気をつけて(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?日本は猛暑とは聞いていたのですが、早く体調が戻りますように。
熱中症には気をつけてくださいね。

こんな時はことちちさんにお散歩を任せて、ことははさんは、ゆっくりして下さいね。

お大事にされてくださいね。。

ことははさん、

体調は大丈夫でしょうか。
日本の暑さは湿度もあるので、体に堪えますよね。
どうぞご無理されないよう、ことちちさんに甘えてくださいね。

ジェノベーゼ、美味しそうですね♪
そうですよね、トマトの皮は分厚い物もあるので、なかなか消化でき無いですよね。
面倒ですが、ちょっとナイフで切れ目を入れて、湯剥きすると食べやすいのかなぁ。
義母がトマトの皮が苦手だったので、プチトマトでもそうして出していたのを思い出しましたぁ。
味もしみやすくなりますっ♪

ことははさん、どうぞお大事にされてくださいね。
ゆっくりのんびり、ことちゃんと一緒に過ごしてくださいね。

ハルママより

こんにちは~!
ここ数日厳しい暑さ続きで参りますね(*_*;
ことちゃんもこの暑さで
かなり堪えているのではないですか?
ことははさんも体調不良のようでお辛いですね…どうぞお大事ににして下さいませ*

ジェノベーゼソース、色々な料理に使えて便利ですね! ソース作った事ないのですが…。
冷たいパスタもさっぱりとおいしそうですね(^_^)v
トマトは毎日朝食に食べてます。でも私、皮付きが苦手で、包丁で剥いて食べて。るんですよ!
 ことちゃんのブツで消化が悪いのがわかりますねー(^^;)

暑さでお散歩もしんどいと思いますが‥熱中症にきおつけて下さい☆

No title

こんばんは。
ことははさんお体の具合はいかがですか。

梅雨あけしたらいきなりこの猛暑ほんとうに体がついていきませんよね。v-409

冷製パスタおいしそうですね。
家でとれた野菜が入っていると思うとよけいにおいしさを感じますね。v-411

プチトマト家で作るとなぜか皮がかたいですよね。v-382
ハルママさんが言われているように湯むきをしたら食べやすくなりますよ。

暑い時に体調不良は辛いですが、ゆっくり体を休めて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マックスままさん

こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます。
復活しつつあります(*^_^*)
夏バテだと思ったら、ちゃんとした病名が付きました(・_・;)
すぐに体調を崩すのは もう若くない証拠ですねぇ(泣)

ハルママさん

こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます。
とにかく暑いんですよ(@_@;)そちらも相当のようですね。
ぼちぼち復活しています(*^_^*)

そうそう 湯むきしたのをあげていたのですが
この暑さと体調不良でめんどくさくて…
今はスイカをあげています…
不精なははを お許しください…(笑)

ayaさん

こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます(*^_^*)
なんと ことちゃんが一番元気なのです(笑)
私はボチボチです(*^_^*)

ジェノベーゼソースは材料をミキサーで混ぜるだけです。
熱もくわえないし簡単です(*^_^*)
あぁ トマトの皮が苦手な人って 多いのですね。
私は子どもの頃、トマト自体がダメでした…

オパールママさん

こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます(*^_^*)
ちゃんとした病名が付いてきました(・_・;)
でもぼちぼち復活しております!

そうそう、家で作るミニトマトは、なぜだか皮が厚いのですよね。
まぁそれがおいしいのですが…
この暑さで湯むきする気力がなく
不精な私は スイカに転向しました(^^ゞ

鍵コメさん

いや、本当にお気遣いいただきありがとうございます(^^ゞ
一度そちらのメールフォームでメールを送ろうとしたのですが
上手く行かず、再度挑戦しますね!
私はぼちぼち復活です。本当にありがとうございました(*^_^*)