紅小玉スイカと社会情勢…

日常
07 /05 2013
はは、昨日の小さめのスイカ、
紅小玉スイカって言うらしいですよっ!
2013_07030014.jpg

冷蔵庫にまるごと入るので、夫婦だけの我が家には
ちょうどいい大きさです。
それが今日、近所のスーパーで山積みになっておりました(^_^;)
一般的な大きなスイカよりも目立つところに置かれています。

こと家周辺は高齢者だけの世帯が多く…
パックの肉や刺身も 少量で売っています。
まぁ 小さいパックに詰めると割高になるんですけどね。

小玉スイカも、そんな少子高齢化の社会情勢を反映しているのでしょうか?(@_@;)
小玉スイカ誕生の真意が気になります(^_^;)

もうなくなったんで 買ってくださいっ!
DSCF2817.jpg

ホントにスイカ好きなんで 2人と1匹で あっという間になくなりました(^_^;)
次に実家から届くまでに お試しで買ってみようと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ことちゃんもすいかすきなんですね。v-381

わが家のワンコたちも私が食べているとどこにいてもすぐに
飛んできてちょうだいとアピールしてきます。
いい音をたてておいしそうに食べるのをみるとついついあげてしまいます。

今のすいかは昔とちがい種が少ないので食べやすくなりましたね。
紅小玉すいかもこぶりながらおいしそうですね。
さっそくスーパーでさがしてみますね。

こんにちは~!
紅小玉スイカ‥今日スーパーで580円で売ってました。でも大きいスイカは皆カットされて販売!
それって大きいの丸ごと買う人がいないということかな?
 家も少人数なので他の食材も少量売りを選びます!_
割高だけど残ってももったいないしね~!

ことちゃん、小玉スイカ1個くらい完食できちゃうかもね~(^o^)

オパールママさん

こんばんは!
ことちゃんはけっこう甘党のようです。
うちに来た頃は 最初の2,3日は警戒してか
センターからもらったドライフードしか食べなかったのですが
今はけっこう何でも食べます(*^_^*)
スイカはどんなワンコでも好きなんですね(*^_^*)

そうそう、種が少ないなぁと思いました!
ずいぶん品種改良されてきてますね。
紅小玉スイカは皮が薄くて切りやすいです(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
うちの近所も580円でしたよ(*^_^*)
スイカの値段で協定でも結んでるんでしょうか(笑)
大きいのも売ってますが、小玉の方が目立ちました。
お肉は冷凍できるとして、刺身はやはり生がいいので
少量パックは助かりますね。

ことちゃん、ほっとくとなんぼでも食べると思います。
おそろしい…