FC2ブログ

チューボーですよ

日常
07 /02 2013
あわただしい日々が続くこと家…

3食とも家で、となると 一番悩むのがお昼(;一_一)
だいたい麺類で済ませています。

先日はこんなものを。
カルボナーラ
DSCF2826.jpg

ははがよく見る番組の一つ、「チューボーですよ」で
最近紹介されていた一品です。
たしか マチャアキは熱を加え過ぎて固まってしまったような…
ははみたいに 料理が苦手な人間にとって
この番組は 失敗してもいいからやってみようという気にさせられます(^^ゞ

はは、マチャアキを反面教師にしたら
逆に生クリームが水っぽくて麺にからみませんでした(^_^;)

匂いは良かったですよっ(*^_^*)
DSCF2828.jpg

ベーコンとチーズの匂いに食いつくことちゃん…

まぁ、食えないというわけではなかったので
良しとしましょう。

1日三食作るとすると 昼食で手を抜くははですが
皆さまはいかがでしょうか(^u^)

明日の昼は 蕎麦で決まりです。
麺ロード一直線のこと家でありました(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おいしそうです。きっといいにおいがしていたんでしょうね。
私はお昼はいつも前の夕飯の残り物で済ませてしまいます。
こんなにちゃんとしたお昼をつくるなんて、まずないです。ことははさん、偉い!

チューボーですよ、しばらく見ていないな。最後に見たのっていつだろう?

美味しそうですっ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
カルボナーラ、とても美味しそうです!
私は日本にいた時は良く作っていましたが、こちらでは卵の鮮度が危ういので、作っていません。
ベーコンと、チーズ、生クリームの組み合わせは最高ですよねぇ。
そして一日3食は大変ですよね。
我が家もそういう日が多く、今は父ちゃんがお家にいるので毎日そうです♪
ことははさんのランチの様子もまたご紹介くださいねっ♪
麺類は助かりますよねぇ。

ハルママより

マックスままさん

こんにちは!
私もダンナが現役の時は、残りものかインスタントでした(*^_^*)
ままさんもいつかこんな日が来ますよ(笑)

チューボーですよ、つてもう20年も続いてるんですね!
私が見始めたのは、ここ3年くらいで(^_^;)
でもけっこうおもしろいですね。
マチャアキが上達してないのには ホッとします(笑)

ハルママさん

こんにちは!
カルボナーラって 材料費が高いですね(^_^;)
生クリームとか… うちはあまり使わないので。
ママさんは毎日ちゃんと作ってらっしゃるから
励みになっております!
野菜たっぷりで、父ちゃんさんもすぐ良くなりますよ(*^_^*)
そして 結局 今日もパスタでした(^_^;)

こんにちは~!
チューボーですよ!この番組好きです。マチャアキのトークがおもしろいし、料理の参考になりますよね(^_^)v
 カルボナーラはいがいと難しいですね。
私も生クリームの量や卵の入れ方によってその時の完成度が違います(^^;)
 
そうそう三食作るのは主婦には大変ですよー( ̄^ ̄)
家もお昼は簡単です。ご飯が残っていればおかずは昨夜の残りもの! それか、冷凍食品! 今の冷凍食品っておかずから、麺類、ご飯類と数多く揃っているので、便利だし意外とおいしいしね~(^.^)…って、かなりの手抜きですσ(^_^;
  
お蕎麦は好きなのでよく乾麺を茹でて作ります。とろろと大根おろし、ほうれん草のおひたし、刻み海苔をトッピングで‥!
たまには天ぷらも(でもめんどう(^^;))
夏はそうめんの出番も増えますよ。家は何故か麺の上に缶みかんや缶フルーツを乗せ、合わせていただきます!これって母がそうしていたからかも!

夜のメニューを考えるのも最近苦になってきております(^。^;)
休みの夜はほとんど外食です!

ayaさん

こんばんは!
チューボーですよ、って もう20年も続いているんですね(^_^;)
そのわりにはマチャアキの腕が上がらないのに ホッとしています(笑)
結局 家庭で食べる分には、おいしければ多少お手本と違ってもいいと思える番組ですね(*^_^*)

冷凍食品、最近よく使います(*^_^*)やはり便利ですよね。
あとコンビニの真空パック入りの総菜も。
高齢者が多いと こういう需要はありますね。

麺類もトッピングや和え物を変えれば飽きませんね。
天ぷらそばで、冷凍のかき揚げがあるそうなんで
ずっと探しているのですが、まったく見かけません。
これがあると 天ぷらそばも簡単ですよね。

あー!そうめんにサクランボのってました!
同世代ですよ(笑)