映画で気分転換

ことちゃんとBIGくんの手話講座
06 /15 2013
今日は映画観賞。
手話「映画
スクリーンに映った映像が動いている様子です。
左右の手を 交互に上下に動かします。
早すぎず 遅すぎず 3,4回くらい繰り返します。
手の位置は顔の前です。顔に近づけすぎないように…
DSCF2754.jpgDSCF2756.jpg

さて、本日の作品は「OBLIVION
トム・クルーズ主演のSFもの。

はは、ここ最近、気がかりなことがあり、 
寝不足、食欲不振の日々が続いており
そんな日に映画を観ても 内容が頭に入らないだろうなぁ
と 気が進まなかったのですが…

いざ映画が始まると、流れがわかりにくくて これとこれは 
どういう関係なんだろうかと 一生懸命考えているうちに 
気がかりだったことを 完全に忘れておりました(笑)

SFを愛することちちは、脚本が甘い!と不満のようでしたが
ははにとっては、気分を変える いい時間になりました(^^)v

以前は、気がかりなことがあると 
うちにこもって考えこむことが多かったのですが
ずいぶん気持ちをコントロールできるようになったものです。

おっかえりぃーーーーっ
DSCF2746.jpg

ことはいっつも ははのそばにいますよっ(*^_^*)
DSCF2745.jpg

ことちゃん、お留守番とぬくもりを ありがとね。
ことちち、 気分転換につきあってくれて ありがとね。

あらためて、頑張ろうと思う ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。

ことははさん体調がすぐれないんですか?
暑くてもお食事はきっちりと食べて下さいね。v-271

私も気がかりな事があるとずっと考えてしまうんですよ。
だからことははさんのお気持ち少しはわかるような気がするんです。

かわいいことちゃんが、ことははさんの事を気にしていますよ。v-286
ワンコは飼い主のちょっとした態度をよく見ているような気がします。

お話が出来たのならきっと「だいじょうぶ?」とでも言いたいと思います。

リフレッシュ!

ことははさん、

こんにちはぁ。。
気がかりなことがあるんですね。。
ちょっと前からそうおっしゃっていましたよね。
でも、そんな中、ことちちさんが映画に誘ってくれて、、
頑張って観に行って、リフレッシュできて良かったです!!!
映画は現実を忘れることが出来ますよね。
ことははさん、どうぞご無理されませんように。
また何かリフレッシュしたいときは、ことちちさんと映画を観に行ってくださいね。

そして映画の手話!
練習しました!
テレビとは違うんですね。
となると、、テレビも気になって来ました。。

ことちゃんに癒されて、ゆっくりした週末をお迎えください。

ハルママより

こんばんは!
ことははさん、体調如何ですか? 寝不足に食欲不振、辛いですよね…。わかります、わかります! 私も不安神経症で些細な事も気にするタイプです。でもそんな時は気分転換に限りますね!!映画楽しめて良かったですね(^_^) トムクルーズ、好きです。
私の気分転換はジムに行って好きなダンスをして汗を流して発散させることかな~。
気持ちが他に集中してると嫌な事忘れますね!
癒し系のことちゃんに見守られて元気出して下さいね~(*^^*)

映画の手話…写真見ながらやってみましたよ。また色々教えて下さいね*

オパールママさん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
少しずつ整理しつつ前に進んでいるので大丈夫です!
昨日今日は 心強い意見も頂けたので
改めて頑張ろうと思いました。
詳しくは書けないのですが また落ち着きましたら(*^_^*)

そうそう ママさんのブログとか読んでいると
感性が合うなぁと思うところがたくさんあるのです。
そう言う方がいらっしゃるってことも 励みになっております(*^_^*)

ことちゃん、きっと心配してますよね。
いつもべったり寄り添ってくれます。
それでまた 泣けてきます(^_^;)

ハルママさん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
少しずつですが前進しております。
詳しくは書けないのですが アメリカではよくあることかもしれません。
昨年からのこと、覚えていて下さったのですね(*^_^*)
気にかけてくださる方がいらっしゃるのは本当に心強いです(*^_^*)
ありがとうございます!

映画は まずことちちが観たいと言っていたので
合わせて出かけましたが 結果よかったです(*^_^*)
独身の時より強くなれたのは 口は悪くても一生懸命なことちちのおかげです。

いいことに気がつきましたね!
映画とテレビの手話は ほぼ同じです。
テレビは映画より小さめに表します。
さすがママさんです(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
ayaさんもそういうタイプなのですね。
私は独身の時は ほんとうに抱えこむことが多くて(^_^;)
今はayaさん同様、何かに集中していると忘れますよね。
ダンスってすごいアクティブですね!ヒップホップとか?

私もダンナもトムのファンではないのですが
映画の予告がおもしろそうだったので行ってみました。
けっこう頭を使う映画かもです(^_^;)

これからも手話講座よろしくです(*^_^*)
ことちゃんの出番も増やさないとなぁ(笑)

No title

ことははさん、体調の方はいかがでしょうか?
早く体調が戻りますように。

内にこもって考え込むより、気分転換するのが一番です。
それができてよかったですね。

マックスままさん

こんばんは!
体調は大丈夫です!
少しずつ進んでいるから もうひと踏ん張りです(*^_^*)
映画はいいですよね、特に今の環境と全然違うものは。
実は、トムを映画館で見たのって 「トップガン」以来です…
久々に見たトムのアップに、歳月の流れを感じました(^_^;)