FC2ブログ

仁義なきお庭の戦い2

日常
06 /13 2013
ねこさんに荒らされたプランターのバジル

杭とビニールテープで応戦した結果、その後は無事に
9本が成長中です(*^_^*)
DSCF2681.jpg

生えてないのがネコさんに掘られたところ。
右上半分はトイレにされましたし(T_T)

はは、勝利の美酒に酔ったんですね…
DSCF2680.jpg

あーっはははっ!
ははもハーブも強いのさっ!


生はもちろん、バジルペーストに 冷凍に…
今年も1年分作れそうです(*^_^*)

とはいえ、こと家周辺は今 ネコさんの出産ラッシュ(^_^;)
あっという間に成長し、新たな刺客がやってくるんだろうなぁ…

ははとネコさんの 仁義なきお庭の戦いは続くのでありました…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!

バジル、育っていますね。猫ちゃんたちとの戦い、早く向こうが負けを認めてどこかに行ってくれるといいですね。

バジルって私も大好きです。でも今年は植えていません。ことははさんの写真をみたら、植えたくなってきました。

ことちゃんの優しそうなお顔、好きです。

こんばんは!
ことははさんのネコ対策‥勝利のようですね(^_^)v バジル収穫できそうでよかったです!
ネコの出産ラッシュ‥一昨日、家の庭にも子猫が迷い込んでミャーミャー泣いていたので見てみたら警戒して逃げて行きました!
 野良猫はよくみかけますね!

よく行くスーパーの裏の家ではネコに餌付けをしているんですよ。塀越しにご飯(米)をまいて、門の前には古い犬小屋を置き、キャットフードを用意してあるんです! なので道端が汚くてね(x_x)
可愛がるのはいいけど自分家の敷地内でやってよ~( -_-) と思うのでありました!

笑顔のことちゃん、君かわいいね~(*^^*)

戦い。。

ことははさん、

こんにちはぁ。
うわぁ、バジル、育っていますねぇ。
バジルはいろいろ使えるので便利ですよね!
いつでも新鮮なバジルがあるのが羨ましいです。

そして、猫ちゃん。。
出産ラッシュの時期ですね。。
どうしたら良いのでしょうねぇ。。
ことははさんの戦い、、、ハーブと共に頑張って欲しいです。
猫ちゃん、子猫ちゃんを保護できる場所があると良いですね。。

ハルママより

マックスままさん

こんばんは!
うーん、今のところ、負けておりませんが 時間の問題です…
好きなんだけど 荒らされるのは困ります(T_T)
バジルってあたたかくないと発芽しないし、育つのも早いから
そちらなら今からでも大丈夫だと思いますよ。

あ、いぬのきもち、やはりバラでは売ってませんでした<m(__)m>
残念です…

ayaさん

こんばんは!
今のところ無事ですが 時間の問題のような(^_^;)
ノラネコは多いのですね。ちゃんと飼ってる人もいるんですけどね。

門の前に犬小屋置いてるって… つわものですね!
その度胸に感心してしまいました って言ってる場合じゃないか(^_^;)
飼ってるつもりなのかなぁ?
保護団体に連絡して、間に入ってもらうのも一つの手かもしれませんね。、

ハルママさん

こんばんは!
バジルはなんとか育ってくれています。
引き続き、臨戦態勢で頑張ります(笑)
昨年は近くの駐車場で5匹生まれ、母ネコが見当たらなくなったので
子猫の生命にもかかわるので
保護団体に連絡して 引き取られて行きました。
いい出会いがあることを祈るばかりです。
子猫は可愛いですからねぇ。

バジル 冷凍の文が尽きてきたので
来週あたり フレッシュな葉が摘めそうです(*^_^*)