きゅうりが豊作

日常
06 /11 2013
キュウリ、今日は4本もとれました(^_^;)
DSCF2711.jpg

だんだん青臭さに慣れてきたというか
本来のおいしさに目覚めたというか
サラダ、ナムルなど おいしくいただいております(*^_^*)

今日は いつもやさしく楽しいコメントをくださっている
ayaさんに教えていただいた 浅漬けを作ってみました(*^_^*)
DSCF2721.jpg

昆布出汁、酢、砂糖だけのシンプルな味付け。
我ながら おいしかったです!
次回は 刻み昆布も入れてみようっと。

写真を撮っていると
ふんふんふーーーーん
DSCF2729.jpg

寄ってきました(^_^;)
鼻の穴 全開です(^_^;)

この頃 ごはんにトッピングしてあげているので
もらえると思ったのでしょうね。
もちろん 味がついているものはあげられません(^_^;)

ちぇっ、ケチ…
DSCF2726.jpg

ことちゃんをたしなめながらも、
自分が育てたものを喜んで食べているので
ことちち まんざらでもなさそうです。

こと家の食卓をうるおし、家計を助け
絆を深めてくれる きゅうりさんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう!!

ことははさん、

こんにちはぁ。
うわぁ、真緑の濃いきゅうり、とーーっても美味しそうですね!
本来のきゅうりの味、私は大好きです!
先日、ファーマーズマーケットでトマトを買って頂いたら、とうちゃんは「トマトの味がする!」と言っていましたが、きっとそんな感じなんでしょうねぇ。
しかも、ご自分が育てられたきゅうりは格別でしょうね!
ことちゃんも「ちぇ!」なんて舌打ちするんですねぇ。
また美味しい物を一緒に楽しませてくださいね♪

ハルママより

No title

ことははさん、こんにちは!
なんておいしそう!!!!こんなきゅうりを食べられるなんて、とっても羨ましいです。我が家はやっと芽が出たところです。大きくなる頃にはもう秋になっているかもしれません。。。
ことちちさん、がんばってもっともっとたくさん作ってくださいね。
ちなみにマックスもきゅうりが大好きです。

こんにちは!
ことははさん、私流のきゅうりの朝漬作られたのですね! おいしくいただけてよかったです(^_-) 
私はいつも調味料の分量が適当なのでその時によってお味が若干異なってしまいます(^^;) お酢を加減して、しょうゆを少々入れてもおいしいと思います。
そうそう、刻み昆布をプラスするのもいいですね! 昆布はヘルシーで栄養素が含まれてるしね~!
私、以前はたまに塩昆布のきゅうりの朝漬けを作ってました。‥こちらの方がもっと簡単なのですが! ま、好みがあるからね~(^^)
 ことちゃん…ホント欲しそうに見つめてますね~!きゅうり好物なのね! 
ことちゃん、生の切れ端貰ってね~(^-^)

今日スーパーではきゅうり一本49円で売ってましたよん!

ハルママさん

こんばんは!

そうなんです、だんだんおいしいと思えるようになりました。
ことちちをほめちぎって、頑張ってもらいます(笑)
野菜本来の味がするって 大事なことですよね。
とうちゃんさんはいつもママさんの心のこもったごはんを食べていらっしゃるから
さすがに味がわかる方ですね(^_-)

ことちゃんの発言は わたくしの妄想です(^^ゞ
本当はもっと 汚い言葉を使ってるかも…(笑)

マックスままさん

こんばんは!
うちは苗を買って来たんで ままさんちの足元にも及びません(^_^;)
種から育てるって、ホントに手間暇かかるから ママさんすごいですよ!
はい、ことちちをほめちぎって 木に登らせております(笑)

マックスくんは 豪快に1本かじりやりそうですね!

ayaさん

こんばんは!
はい、おいしくできました(*^_^*)うちも適当でしたが大丈夫でしたよ。
塩昆布の浅漬けもよくやります。時間がない時にさっと1品になりますね。
店で買うよりにおいや味が濃いので ことちゃん寄ってきます(^u^)
さすが 違いのわかる犬?(ふるいっ…)
キュウリ出回るようになったから安く買えますね。
3本で98円なんて普通なので ことちちはじぶんちのキュウリに換算して
もとはとれてると言っております。せこいです(笑)