FC2ブログ

頑張れシニア&ヘルパーさん

ことははのこと
06 /09 2013
今日も蒸し暑い1日でした。
はは、聞こえない高齢者のレクリェーション活動の
お手伝いに。

ミニボッチャと言って カーリングに似ています。
年齢や力に関係なく いろんな人が楽しめそうでした。
ボールが転がるたびに 悲鳴と歓声が上がり
お弁当を食べながら歓談し。

この方たちが頑張ってくださったからこそ
ははたちが安心して暮らせているのですね。
人生の大先輩に 感謝するばかりです。

ヘルパーさんも付き添ってきておられ
たどたどしいながらも 手話や身ぶりで
一生懸命コミュニケーションをとろうとしておられたのが
うれしかったです(*^_^*)

ははが担当しているヘルパーさんの講座で学んでおられる方も
こんなふうに頑張ってくれるといいなぁ(^^ゞ

暑さでへとへとになって帰ってきたら
うちのシニアワンコは…
熱中症予防です
2013_05170006.jpg

保冷剤を巻いてもらっておりました…(^_^;)
人間の年齢に換算すると 85歳らしいしねぇ(^_^;)
でも 今日のMVPは85歳の女性だったぞ(^_^;)

シニアとシニアワンコ そしてヘルパーさんに
元気をもらった ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!
ことははさん、お手伝い、お疲れ様でした!
ミニスボッチャ? カーリングのようなものですか。知りませんでした!
家の近くの公園でも高齢者の方がゲートボールをされてます。年をとってもいつまでも元気で身体を動かせるっていいですよね(^-^)

昨日はホント暑かったですね(*_*;
 エアコン稼働でした!
ことちゃん、保冷剤巻いて冷やされたかな?
天然毛皮着てるんじゃ暑いよねー(^x^)
熱中症にきおつけてくださいね!
 ことちゃん可愛くて85歳には見えないです。 
家の近所のラブも11歳です。
いつも柵ごしにナデナデ話しかけながら、ことちゃんもこんな感じなのかなあ‥なんて想像してます(^_^)
端から見たら‥犬に話しかけるへんなおぱさんに見えるかもしれません。

ayaさん

こんばんは!
ミニボッチャはけっこうハマりますよ!
手伝いに行ったのに いつの間にか参加していて
ムキになっておりました(笑)
ゲートボールって最近見かけないのですが まだやってるのですね。

そうそう台風が近付いているせいか 蒸し暑いですよね(・_・;)
明日から雨続きのようだし 憂鬱です…
あはは、ホントにことちゃんはかわいいですよぉ(笑)
シニアにはシニアの良さがありますね。
ご近所のラブちゃんともども頑張りますね!
いやいや 犬に話しかけてる方って ほのぼのしますよっ(*^_^*)

No title

ことははさん、おはようございます!
お手伝い、ご苦労様でした。
ミニボッチャ、初めて聞きました。あとでGoogleして調べて見ますね。
ことちゃん、気持ち良さそうですね。蒸し暑い日本の夏、ことちゃんもことははさんも体に気をつけて、がんばって過ごして下さいね。

マックスままさん

こんばんは!
いや、頭数合わせるために私も参加させられたのですが
高齢者の強いこと(笑)
球筋を読み 力加減し、点数を稼いでいく…
なかなかしたたかでしたぞ(笑) 恐るべし シニアパワー!
ホントに暑くなりました…
京都も暑かったんでしょうねぇ。