FC2ブログ

ことば、わかります。

ことちゃんのこと
06 /07 2013
毎晩 寝る前のマッサージ。 後ろ脚を念入りに。

あひゃひゃひゃひゃっ
DSCF2673.jpg

右側が終わったら ははが声をかけます。
はんたーい!

うにゅん!
DSCF2674.jpg

うぅぅーーーんっ
DSCF2675.jpg

どっこいしょっと。
DSCF2676.jpg

これでいい?
DSCF2677.jpg

何回かやっているうちに、「はんたい」と言うと
寝返りをうってくれるようになりました(*^_^*)
かなりめんどくさそうに 横着した動きが笑えますが(^_^;)

この後 「もう寝る?」って声をかけると
2階の寝室に上がるため、階段の下まで歩いていきます。

雰囲気や流れで理解しているんだとは思いますが
こうやってコミュニケーションが取れることに
いつもいい意味で泣かされています(*^_^*)

今夜も1人と1匹の夜。
恋バナでもしましょうか(*^_^*)
DSCF2668.jpg

こと「ことはねぇ、やっぱ 香川選手かなぁ
はは「まじめそうだしねぇ。でもね、あんた あんまり毛深いとひかれるわよ。
   エステにでも行く?」
こと「…」

ちなみに はは、小学生の頃から児玉清さん一筋で
「あんなお父さんがほしい」と言って 父親を悲しませた
親不孝者です(笑)

いじめられていたので こういう包容力のありそうなおじさまに
あこがれていたのかもしれません…(^_^;)

そして おとなになり… ルックスはおいといて
誠実と言う点では 児玉清さんに負けていない?ことちちと
暮らしております(^_-)

みなさまのあこがれの君が気になる ははとことちゃんでありました(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きょうの記事を書いてるとき
ことちゃんを思い出しました。
手放したくないと言うけど
将来、お仕事をするワンコのパピー時代の面倒を見て
手放さなければならない方たちがいる
一方、お仕事を終えたワンコの老後を一緒に暮らす、ことははさんたちのような方々もいる。
頭が下がる思いです・・・。

ワンコは、短いことばなら、繰り返し使うと意味を理解しますよね。
話しかければ話しかけるほど、言葉を覚えてコミュニケーションが取れて・・・わたしもイチローと話をするのが大好きです^^

No title

ことははさん、ことははさんとことちゃんはちゃんとコミュニケーションがとれていますね。素晴らしいです。
ことははさん、児玉清さんが好きだったんですね。いじめられていた経験があるんですね。。。辛かったですね。実は私も小学3年生の時はいじめられっこだったんですよ。今の私からは全く想像できない事ですが。笑。
これからことちちさんのことを想像するときは、児玉清さんで想像する事にします。

お利口さん!!!!

ことははさん、

こんにちはぁ。
うわぁ、ことちゃん、本当にお利口さんですね!
ワンコは言葉が話せませんが、明らかに確実に私達の言っていることを理解していますよねぇ。
それにしても、本当にことちゃん、お利口さんっ♪

そして、ことちゃんとのお話。
ことははさんは児玉清さんがことちちさんの次ぎに好みなんですねぇ。。
いじめられていたのは、辛いですよね。。
子どもは素直で残酷だから、、。。

ちなみに私の親友のお父さんが児玉清さんにそっくりでした♪

私は誰でしょう。。頭を悩ませてしまいます。。
女性ならたくさんいるのですが、男性はなかなか思い浮かびません。
渋い男性が好きですが、でもそれは憧れで好みではありません。
実際には格好良すぎず、やっぱり父ちゃんのような親しみ易い人がいいかなぁ。
あ、手が綺麗な人は好きです!!!
節っぽい手が好みです♪
ちなみに父ちゃんは、ぽっちゃりな手です。。

ハルママより

こんにちは!
ことちゃん、いつもことははさんのマッサージを受けて‥とってもリラックスモードで気持ち良さそうね~(*^^*)
ことははさんの言葉に反応して‥賢いし、とても愛おしいですね~o(^o^)o
ことちゃんと女同士通じるものがあるのかな‥(^_-)
ワンコは足の付け根に近いお尻をモミモミしてあげると、気持ち良さそうにしますよ

児玉清さんといえばやはりクイズアタック25ですよね!児玉清さんの司会の頃、好きな番組でずっと見てました!
 とても穏やかで誠実そうで温かみのある頼りがいのある方だなあと思ってました!

きっとことちちさんもそのようなタイプの方なんでしょうね(^_^)v

ことははさん、今とてもお幸せですね~
(*^▽^*)

kurimikiさん

こんばんは!
いやいや、わたし、ことちゃんを引き取るのは
躊躇してたんで 恐縮です(^_^;)
若くて元気な子をもらえる方がいいって思ってましたから(^_^;)
保護犬の譲渡会の前に 訓練センターに行き
そこでことちゃんに合ってしまったのです(^_^;)
でも… 今はことちゃんに感謝することしきりです。
ぜひ お友達にもお知らせくださいませm(__)m

そうそう、短い言葉ならわかることっていっぱいあるようですね!
うちは「ごはん」が禁句でして
「メシ」「つぶつぶ」と置き換えております(笑)

マックスままさん

こんばんは!
たぶんどこのワンコもコミュニケーションはとれていると思います(*^_^*)
ママさんとマックスくんの日々の追いかけっこも
またいいコミュニケーションだと ほほえましく見ております(笑)
そうそう学校ってあまりいい思い出がないのです(^_^;)
私も今の私からは想像できないって言われます(^^ゞ
ことちちは ルックスも口調も 児玉清さんからは程遠いです(笑)
ただ 誠実なのが一番ですね。

ハルママさん

こんばんは!
そうですねぇ、ホントに思ったよりずっと理解してますね!
ただ犬を飼ったことがないので いろいろ感心することばかりです。
ことちゃんは12歳近いので 新しいことを覚えるってけっこうすごいかもです。

学校にはいい思い出がなくて 今でも学校もののドラマは
見れません(^_^;)
まぁ こんな時代があったからこその今でしょうかね。

児玉清さん一筋だったので 他の男性は興味なしでした(笑)
あはは、ごちそうさまです(^◇^)
でも父ちゃんさんが一番ってわかりますよ!
誠実でおちゃめで…うんうん、わかります(^u^)
父ちゃんさん、ここ見てくれているといいですね!

ayaさん

こんばんは!
そうそう、足の付け根に近いおしりのあたりをマッサージすると
一番喜ぶんです!なるほどですね!
どんなワンコでも飼い主さんとコミュニケーションはとれていますよね。
ただことちゃんは12歳近いので 新しいことを覚えるってえらいなぁと
思います(^^ゞ

児玉さんは 小さい頃ドラマで見かけてから うっとりでした(笑)
父親とほぼ同い年なんですが…
アタック25は 児玉さんがおりるころにやっと字幕が付いたんです。
それで 児玉さんのやさしい口調に うんうんと思いました(*^_^*)

で、ことちちは 三遊亭小遊三みたいです。
口も悪いです(笑) 

No title

ことははさん、こんばんは★
ことちゃん、なんてお利口さんなのでしょう(*^_^*)
ことははさんとことちゃんの強い絆が言葉を超えて理解しあえるのでしょうね~
ことちゃんは香川選手が好きなのですか・・
私の息子は会社の同僚から香川に似ていると言われます。私は顔は似ているとは思わないのですが、雰囲気と容姿は似ているかも・・・(*^。^*)
いつか、ことちゃんに聞いてみたいなあ~
ことははさんは児玉清さんなのですね(*^_^*)
私は・・たぶんもうお分かりですよね~(笑)
それにしても、いじめられてた時期があったなんて・・辛かったですね・・
私は暖かな笑顔の優しいことははさんしか知らないので、想像がつきにくいのですが・・・
児玉清さん似のことちちさんと出会えたことははさんは、やっぱり幸せものですね~(*^_^*)

cooさん

こんばんは!
よそにはもっと賢いワンコがいるんでしょうが
うちはことちゃんが初めてワンコなので なんというか
これまでの概念を覆されることばかりです(^_^;)
シニアもいいですよ。特にcooさんのようなあたたかいご家庭には
ぴったりかも。と なにげに勧める(笑)

ことちゃんの職場に30前後の若い男性が多かったせいでしょうかね。
おにいさんが好きなようです。息子さん あぶないですよっ(笑)

cooさんとは見ている番組がかぶっているのですが
まさか そんな好みだったとはびっくりです(^_-)
でもそれがcooさんがキラキラしておられる原動力なんでしょうねっ(^u^)
でーーーっ、ことちちはルックスはぜんぜん違いますよぉぉぉ(笑)
口は悪いんですが いい人でしょうね。