FC2ブログ

頑張った黒ラブくん

日常
05 /28 2013
先日、さんぽから帰ったことちちから聞いた話です。

玄関先で お隣の奥さんに ばったり会いました。

奥さんは ことちゃんをなでながら こう言ったそうです。
「うちの子ね、1月に死んだんですよ。」

2年前、こと家が越して来た時 お隣の黒ラブくんは13歳。
奥さんは 脳梗塞の後遺症で半身マヒ状態。
杖をついて ゆっくりゆっくり歩いてリハビリをしておられました。

さんぽは 主にダンナさんが担当していましたが
13歳とは思えないほど 軽やかな足どり。
たまに奥さんが担当する時は 奥さんに合わせてゆっくりゆっくり。
その姿にホロっとしたものです。

2年の間に 奥さんは杖がなくても歩けるまでに回復しました。
黒ラブくん、15歳。 よく頑張りました。

気がつけば すっかり初夏。
ことちゃんの回復を願って買った クロックスの出番です(*^_^*)

ことの迷子札とははのチャーム、何気におそろですねっ
2013_052300021.jpg

黒ラブくん一家を励みに 今日も2人1匹8脚で歩む
こと家でありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、おはようございます!
無事、日本から帰ってきました。アメリカに帰ってくる一日前はまた成田のホテルに泊まって、イーオンモールまで行きました。ホテルに向かうシャトルバスの中からラブを連れていた女性を見かけて、ことははさん?なんて思ったりしていました。

ことちゃんの笑顔、とっても素敵です。

黒らぶちゃん。

ことははさん、

こんにちはぁ。
ちょっと旅行に行っていたのでなかなかコメントを残せませんでした。
黒らぶちゃん、、頑張ったのですねぇ。
飼い主の奥様のことも考えて歩ける優しい子、、、
今はお空の上のゆっくり歩いているのでしょうね。。

ことちゃんとお揃いのチャーム付きのクロックスでお散歩も二倍に楽しめますね♪
ことははさん、ことちゃん、楽しく一緒に歩いてくださいね♪

ハルママより

こんにちは。
お隣の奥様…ことちゃんに触れて、黒ラブちゃんを思い出されたのでしょうね!
ご自分もお身体が不自由でさぞかしや黒ラブちゃんを支えに可愛がっていたのかと思うとジーンとしてしまいます。
身近なわんちゃんの死ほど悲しくてつらいものはありませんね(;_;)
 ことちゃん、元気で、ことははさんとゆっくり犬生を楽しんでね(^-^)

お~!クロックスの出番ですね。
もう素足にサンダルの季節ですものね!
ことちゃんとオソロでルンルン~♪(^o^)丿
 私もことははさんみたいなクロックスを靴屋さんで探したけど見かけませんでした。きっとお店によるのですね…?!

マックスままさん

こんばんは!
久々の日本、満喫されましたよね(*^_^*)
成田では、うなぎ食べれましたか?(笑)
空港はことちゃんの元職場です(*^_^*)
成田のイオンモールは、イオンの中でも大きな方で
成田市近隣住民でにぎわっているそうです。私は行ったことがありませんが(^_^;)
お嬢さんたちも ショッピングで盛り上がったでしょうね(^_-)
旅行記も楽しみにしております!

ハルママさん

こんばんは!
プチ旅行ですか、いいなぁ(*^_^*)
またおじゃましますね!

そうなんです、黒ラブくん
ダンナさんからは噛むって言われていたので
ダンナさんといる時はさわれなかったんですが
奥さんと一緒の時は おっとりしていたのでさわらせてもらいました。
とてもいい子でしたよ(*^_^*)
ことちゃんとも キッスしたので きっと長生きエキスをもらったはずです(笑)

クロックス、履き心地いいです!
もう1足買おうかなぁ(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
お隣の奥さん、ことちゃんをずーっとずーっとなでてくれました。
15年も一緒に暮したのですから、寂しいんでしょうね。
黒ラブくんも ホントに空気の読めるいい子でした。
ことちゃんは黒ラブくんからキッスで長生きエキスを注入してもらいました(笑)

クロックスは ワゴンだけのところもあるようですね。
そういうところは 定番しか置いてないのかも。
専門店ならほぼすべてがそろっているようです。
私はネットで調べて、わざわざ電車に乗って行きました。
ネットでも買えるのですが、履いてから買った方が安心ですから(*^_^*)