1人と1匹の夜

日常
05 /25 2013
ことちちが おっさんの飲み会に出かけ
気楽なおひとりさまの夕餉。

食べたいものを食べましょう、 ということで

2013_05250021.jpg

たまーに食べたくなるのです。 独特の香辛料の香りが食欲をそそります。  

テレビも 見たいものを見ましょう! ということで

池波正太郎の江戸料理帳
メインは鰹飯。材料は 鰹の中落ち、みょうが、しょうが、シソ、わけぎ、ごはん。
味付けは しょうゆとみりん。
これから暑くなるので さっぱりおいしくいただけそうです。
材料がそろったら 作ってみたいなぁ(*^_^*)

そして 横浜のバーで飲む、おじさん二人…

ははも飲むの好きなんですよね(^u^)
2013_05250027.jpg

あははは…(^_^;) まぁほどほどに…

ことちゃんが 人間の女子だったら
こんなふうに 一緒に飲んでみたいものです(*^_^*)

はは:「ことちゃん、あんなぁ 
       今日こんなことがあったんじゃけどね
…」
こと:「んんんんんぐぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ
はは:「ことちゃん… ことちゃん…
2013_05250029.jpg

グチは聞いてくれなくても 身も心もぴったり寄り添ってくれる
ことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
たまには気楽にお一人様ごはんもいいですよね!メニュー考えなくていいし、好きなもの頂けるしね(^-^)
SALSA‥知ってるけど私食べたことありません。外国産でしょうか?

江戸料理長なる番組はケーブルTVで放送されてるのでしょうね。 家は映らないけどおもしろそうですね(^-^)
レシピも参考になりそうです。
私も料理のドラマやアニメ好きですよ!
昔やってた美味しんぼやクッキングパパ‥
見てました(^^)

ことははさん、お酒強そうですね!
ことちゃんとお酒む姿…ことちゃんがお酒のグラス持ってるところ、想像しちゃいました~σ(^_^;

ayaさん

こんばんは!
月に2回はことちちが飲み会に行ってくれるので
こうやって好きなものを食べてます(*^_^*)
これはメキシコ料理でしょうかね?
いろんなスパイスがミックスされているこの素を買えば
トマトを細かくカットして混ぜるだけなんです。
輸入食材店に売ってるので ぜひ!

この番組は ケーブルの時代劇チャンネルです(*^_^*)
全部に字幕がついてるので ついつい見てしまうんですよね(^^ゞ
池波正太郎が紹介する料理は シンプルですがだからこそ
素材の味が引き立っていて、食べたい!と思えます。

ははは…(^_^;)
飲み会も好きですが、一番は やはりうちでリラックスして飲むやつでしょうかね(^^ゞ
ことちゃんみたいな友達がほしいです(笑)