FC2ブログ

ことちゃん、ははに訴える

ことちゃんのこと
05 /23 2013
昨日の夜…
ちょっと調子が悪そうだったことちゃん。

案の定、今朝の4時過ぎくらいから ごそごそしている気配が…
ははのベッドに体をひっつけて動いているのが振動でわかります。
しばらくすると、ははの顔に鼻息をかけたり 鼻先でつついたり…

はは、眠かったけど飛び起きて
上着を引っかけて ことちゃんお気に入りの 
おトイレ=約150メートル先の空き地までダーーーッシュ!

大量の ブツが出ました(^_^;)

昨日、ワクチン接種を受けて ちょっといつもと雰囲気が違ったので
用心して見ていたかいがありました(^_^;)

下痢ではないし、その後 もよおす気配もないので
まぁ 安心かな。

ことちゃん、ははと暮らして2年3カ月… 
ははが聞こえないってことはわかってないと思いますが
ははにはこうすればわかってもらえるという術を習得しているようです。
そう、ははには触角、いや触覚に訴えるのが一番です!

教えたわけでもないのに、ことちゃんの能力ってすごいなぁ。
そして そんなことちゃんの訴えを受けとめるべく
ははも体表面すべてに神経を張り巡らせております。

お互いに 頑張ろうねっ!
2013_05220010.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

2人で1人♪

ことははさん、

ことちゃんのお腹の調子がワクチン接種のせいで緊急事態になってしまったのは可哀相で、そしてことははさんも大変でしたが、でもでもでも、、
本当にことちゃんはことははさんにお話できますね!

動物って言葉を使えない分、いろいろな伝え方を考えてくれているのでしょうね。
体も、目も、そしてしぐさも。

ことははさんとことちゃんは、明け方の道を見えない紐で結ばれて、二人三脚、、では無くて、二人6脚?駆けたのですねぇ。

ことちゃん、早く体調が戻りますように。
ことははさんもどうぞ週末、ごゆっくり過ごされてくださいね!

ハルママより

こんばんは!
ことちゃん、明け方にもよおしてしまったのね!でも間に合って良かったです(^^)
ことははさんも驚いたことでしょう…!
ワクチンの影響‥参りますね!
 それにしても、ことちゃんは流石です。
厳しい訓練や躾を受けて立派なお仕事をしてきただけあって、賢くて優れた能力を持っていますね(^_^)v健気なことちゃん(^_-)
素晴らしい!(^^)!
これからもことははさんの良きパートナーとして毎日楽しい日々が送れますように!
 
あ、今日、こたつ布団片付けました~(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
ワクチンのせいかどうかわかりませんが、病院が苦手なので
疲れたのもあるのでしょうね(^_^;) 案外デリケートなんです…
そう 私に似て(笑)

そして またまたダッシュで筋肉痛です…
ことちゃん、かなりコミュニケーションうまいと思います。
トイレに連れて行くのはいつも私なんで
起こそうと必死です(^_^;) お互いに学習しました(^^)v

ayaさん

こんばんは!
ワクチンかどうかわかりませんが、病院が苦手なんで疲れたのもあると思います(^_^;)
ビビりなんです、よく仕事できたなぁ(^_^;)

ことちゃんは、かなり我慢強いです。ことにトイレに関しては(^_^;)
ぜったいに家の中ではおしっこもしなくて。
あの下痢騒動の時でさえ、150メートル先の空き地に行こうとするし。
なかなかおもしろい子です。

ayaさんも いつかこんな家族ができるといいですね(*^_^*)