リベンジ春菊

日常
05 /07 2013
ことちゃん、昨夜は1時過ぎに トイレに駆けこみ
今朝、少し形のあるブツをした後は 
日中はもよおすことなく(^^)

病院からもらった薬、眠くなる作用もあるようで、
本当に よく寝てました(;一_一)
3日間 おなかの調子が悪くて安眠できなかった分も
ぐっすり寝て 体力を回復してほしいものです。

問題は 今夜… 朝までもってくれるといいんですけどねぇ(^_^;)
さすがにこちらも寝不足です…

こう、トイレが近いと留守番させるわけにもいかず…
ちちははも ほとんどうちで過ごしました。
まぁ 連休なんて、何にも予定がないから いいんです(^^ゞ

うちにいるからこそ できることを! ということで、
畑仕事を(^^ゞ

昨年上手く育たなかった 春菊ですが
今年は こんなにもっさり\(^o^)/
2013_05040019.jpg

肥料や種の蒔き時、土寄せの方法… いろいろ調べて頑張りました(^^)

ははも負けず嫌いなんですねぇ…
2013_050600011.jpg

芝生で養生することちゃんを眺めながら 畑仕事に精出しました(^^)

お昼は 春菊を加えた天ざるそば
2013_05060015.jpg

2013_05060016.jpg

夜は すき焼きにも入れられたし、
明日の朝は みそ汁の具にもなりそうです(^^)v

2013_04130009.jpg

動物、とりわけシニア犬と暮らすと いろいろ制限されることがありますが
だからこそ、新しい自分を発見できることもあるのだと思います(*^_^*)

ことちゃんの回復を願うとともに
いろんなことに気付かせてくれる ことちゃんに 
感謝してやまない ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん、回復傾向にあるようで、
良かったです…。
下痢は体力を奪われますからね…(>_<)
ことちゃん、いっぱい寝て体力回復させてね!!
今朝も寒い位でしたね!
こう毎日のように気温が変動すると、
人間もワンコも体調を崩しますよ。
ことちゃん、お大事になさってください!!

ワンコには本当に教えられることが多いですよね♪
私も野乃を迎え入れて、初めて知りました。

春菊大好きです☆

こんにちは!
ことちゃん、お腹治りましたか? そしてことははさんもグッスリ眠れましたか~  春菊‥見事に育ちましたね!柔らかくて美味しそうです(^o^)
天ざるそば‥お蕎麦屋さんのメニューかと思いましたあ(^_^)v
とうぶん、春菊料理が楽しめますね♪
帽子をかぶったことちゃんとグッスリ寝顔のことちゃんが可愛いですね~(*^▽^*)

No title

こんばんは。
ことちゃんの体調少しおちついてしたようで、よかったですね。
安心して寝ているすがたを見てほっとしています。v-410

いちばん辛かったのはことちゃんですもんね。

畑の春菊(関西では菊菜って言います)やわらかそうですね。
利用度の多い野菜ですよね。

天ざるのかき揚げおいしそうです。
これから夏に向かっていろんな野菜が収穫出来るので、楽しみですね。v-411

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
お見舞いいただき ありがとうございますm(__)m
昨夜は起こされることなく、今朝は形のある便が出ました(^^)
やはり寒暖の差に疲れたのでしょうかねぇ…
シニアですから特に…

あはは、野乃ちゃんはいつも元気で(^◇^)
ベランダ菜園は 野乃ちゃんに荒らされる恐れがあるかなぁ(笑)

ayaさん

こんばんは!
お見舞いいただきありがとうございますm(__)m
昨夜はもよおすことなく 朝も形のある便が出ました(^^)
一安心です。

春菊、あると便利ですよね。
そろそろ虫が付き始めたので、虫と競争しながら食べております…
エビのない天ざるそばでございます(笑)

オパールママさん

こんばんは!
お見舞いいただきありがとうございますm(__)m
かなり落ち着きました(^^)やはり一番つらいのはことちゃんですからね…
薬が効いているのか さんぽとごはん以外は1日中寝ています(・_・;)

うちのは小ぶりの春菊ですが、味も香りもあっていいですよ!
プランターでもできるようなので、ぜひ!
あ、オパールちゃんに食べられてしまうかも?