FC2ブログ

フォトフレーム、作ってみました

日常
05 /04 2013
以前から 作りたいなぁと思っていたのが フォトフレーム
市販のものは、値がはるわりには 気に入ったものがなくて。
 
工作用紙やハギレがたまっていたので これが使えないものかと…
ネットでいろいろ検索し、ははなりに作ってみました(*^_^*)
2013_05040030.jpg

必要なものは
はさみ、カッターナイフ、スティックボンド、
工作用紙、ハギレ

全部家にありました(^_-)
工作用紙だと、寸法が正確に測れるので楽ですが
なくても お菓子が入っていたボール紙でもOKです。
左側には糊付けしていないので 出し入れ可能です。

ちなみに 掛け紐は いただきもののお菓子を包装していたリボン(^^ゞ
はは、けっこういろいろとっておくのです(^^ゞ

富士山のふもとのお花畑で、
笑顔をふりまくことちゃんの写真を入れてみました(*^_^*)

軽くて 壁にも負担をかけないこのフォトフレーム。
もう少し作って 家中に楽しい写真を飾りたいなぁ(*^_^*)

主役はもちろん ことですねっ!(*^_^*)
2013_050400151.jpg

こと家写真館の主役の座をねらう ことちゃんと
手作りのぬくもりを堪能する ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。
ステキなフオトフレームが作れましたね(^^
難しそうですが…ことははさんは器用ですね~(^_^)v
ことちゃんの笑顔の写真もかわいいな(^-^)
沢山作ってことスタジオにて写真展などできますね☆彡♪ 家族写真もいいですよね
 お菓子の箱や包み紙、リボン、紙袋など私も捨てられずとっておくので溜まる一方です(^^;)

No title

こんばんは!
カントリー調の素敵なフォトフレームができましたね
こと家写真館の主役がいいから、さらに素敵です(*^_^*)
それにしても器用なんですね、ことははさん★
不器用な私は(信じてください)工作苦手なのです(笑)

ayaさん

こんばんは!
よく見りゃ 角がきれいに処理されてません(^_^;)
まぁ初めてですから大目に見てくださいね(笑)
壁に穴開けたくないんでですが、あまりにも殺風景なので…
ごちゃつかない程度に飾りたいなぁ(*^_^*)
そうそう、いつか使えるって ついつい取り置きしてしまいますよね(^^ゞ
結局たまる一方で(^^ゞ

cooさん

こんばんは!
いやぁぁぁぁーっ、プロに見られてしまったぁぁぁーっ(^_^;)
角は見ないでくださぁぁーぃっ(笑)って、自分で言う…
私なんて 気が短いので すぐ作れる、簡単なものばかりです。
トリセツや製図を見るのが苦手なんです(T_T)
cooさんはすごいなぁって いつも思ってます!

No title

ことははさんこんばんは。
世界にひとつだけのことちゃんのフォトフレームすてきですね。v-410

私は何でもポイポイ捨ててしまうのですよ。v-409
なにも買わなくてもこんなにきれいなのが、出来るんですよね。

笑顔のことちゃんの写真とフレームがよくあっていいですね。
ことははさんのぬくもりが感じられます。v-345

また新しいフォトフレームが出来たら紹介して下さいね。v-411

オパールママさん

こんばんは!
ちょっと雑ですが、まぁ満足しております(*^_^*)
ハギレがけっこうたまってまして(^^ゞ
少しは片付きました(^^)v

ママさんはためこまないのですね!
私はモノでも気持ちでも なんでもためこむ方でして…

で、今日もまた 作りました(笑)