ことちゃん、ヒラメを食す

日常
04 /29 2013
昨日、ことちちが 2,5キロほどの ヒラメを釣ってきました
2013_042900021.jpg

人間2人が食べるには 十分すぎる大きさです(^_^;)

さばくのはことちち。
はは、アジとイワシくらいしかさばけなくて(T_T)

昨日は刺身にして…
2013_04290011.jpg

今日の昼は 鯛茶漬けならぬ ヒラメ茶漬け
2013_04290014.jpg

このヒラメは メスだったので たまごを持っており
これは甘辛く煮付けました。
アツアツのごはんに合います(*^_^*)
2013_04290010.jpg

いい匂いがいたしますぅ ことちゃん、近いっ…
2013_04290005.jpg

料亭の味をいただきますっ(*^_^*)  焼いておすそ分け。
2013_04290012.jpg

明日の分もまだあります(^_^;)
3日間 ヒラメ三昧の こと家でありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、おはようございます!
すごい、ことちちさん!!!
おいしそうです。そしてことちゃんにもおすそ分けが。よかったね。
そして家庭菜園。楽しみですね。私も今年はナスときゅうりは絶対育てます。
ことははさん、がんばって育てて下さいね!

すごーーいです!!

ことははさん、

こんにちはぁ。
平目!!こんな立派な平目を釣れるなんて素晴らしい!!!!!
ことちちさん、すごいですね!
新鮮なお魚ほどご馳走はないですよね!
美味しそうです。。
ことちゃんも頂けて嬉しかったですねっ♪
ことははさんファミリーは自給自足できそうですね!
我が家もそんなライフスタイルを目指したいです。。(いつか)

ハルママより

No title

こんばんは。
ことちちさん釣りがお上手なんですね。

ヒラメ三昧のお食事どれもおいしそうですね。
とくにお茶漬け食べてみたいです。(^_^)

ことちゃんもおいしいお魚が食べられてよかったですね。
きっとおいしかったんでしょうね。^_−☆

マックスままさん

こんばんは!
まあまあの大物だったようです(*^_^*)
おいしかったですよ! なかなか食べられないので
3日間堪能しました(*^_^*) でも… しばらくはいいです(^_^;)
夏野菜は ことちちが担当です。
ことちゃんのために頑張っております。

ハルママさん

こんばんは!
ヒラメって スーパーでもあまり見かけないので
嬉しかったですよ(*^_^*)
なんとか3日もってくれました(*^_^*) しばらくは… いいかな(笑)
自給自足なんてとんでもない!
家計はほんのちょっと助かってます。
ママさんも菜園あたるといいですねぇ!

こんばんは!
ヒラメって高級魚ですよね~!これだけ大きなヒラメだと買ったら相当お高いお値段ですね(^-^) 
私はたまにスーパーで売ってるパックに入った切り身数切れしか食べたことありませーん(^-^;
 ヒラメ三昧羨ましいです!!
ことちちさん、凄い腕前ですね(^_^)/ 船釣りでしょうか?
それに魚もさばけるなんてたいしたものです!
うちの旦那には無理ムリです(^x^)
 卵も随分沢山入ってるとは…煮付けも美味しそう~(^o^)

オパールママさん

こんばんは!
ちちの一番好きなのは鯛釣りでして
瀬戸内海の鯛も興味持ってますよ(*^_^*)
で、お茶漬けが一番おいしかったです!
ことちゃん、以前 アジでおなかを壊したので
反省しております(T_T)
白身は淡白でよかったようです(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
そうなんです、普段食べられないですよね!
たぶん、船代のもとはとれたと思います(笑)
ことちちは釣り歴まだ3年くらいです。
性に合ってるようで ハマると頑張る人です。
もともと飲食店でのバイト経験もあるので
魚もさばけるし 料理も私よりうまいです(^_^;)
煮つけは私がやりましたが… もったいない結果になりました(^_^;)