春の房総へ②

ことちゃんとBIGくんの手話講座
04 /25 2013
翌日は…
芝に陽光が降りそそぐ さわやかな朝でございます\(^o^)/
宿の近くで見かけた、田植え、白鷺、山藤
緑、白、紫と 春の景色は 本当に色彩が豊かです(*^_^*)
2013_04220022.jpg

朝からひとっ走りすることちゃん。
ははも 昨日からのカロリーを消費すべく
おつきあいしました。
2013_042200277.jpg

ぜぇはぁぜぇはぁ
人間と犬 おばさんの荒い息づかい二重唱
2013_042200298.jpg

チェックアウト後も 12時までランを使わせてもらえます(*^_^*)

あまり走らないことちゃんは、遠目から見ると
犬というより、放牧中のヤギのよう…^_^;
2013_042200236.jpg
ことちゃんにとっても ちちははにとっても
この旅で一番楽しかったひとコマです(*^_^*)

海岸線に沿って ドライブを続け…
2013_04220037.jpg
昼食は 海辺のカフェで 伊勢海老カレー
2013_04220040.jpg
ことちゃんは… いつものように 忍びのお琴(^_^;)
2013_0422003810.jpg

最近のサービスエリアは ドッグランもあり、
テラス席には 屋根やパラソルで日よけや雨よけを作ってくれているので
犬連れにも だいぶ過ごしやすくなりました(*^_^*)
2013_0422004511.jpg

家での夕食用に 
クジラのメンチカツ、アナゴのてんぷら、
イワシの梅煮、筍ごはん

地元のお惣菜をたっぷり購入し

ミーハーな はは、先日テレビで紹介されていた
落花生ソフトクリームで この旅の目的を達成!
2013_04220044.jpg

夕陽を浴びて 家路を急ぐ こと家…
運転を頑張ったことちち、車嫌いなのに頑張ったことちゃん…お疲れさま(*^_^*)
2013_0422004612.jpg

こと家は体力がないので 主要な観光地に立ち寄ることがなかったのですが
このコースには、犬連OKな施設がけっこうあるのです。
太海フラワーセンター、館山ファミリーパーク、マザー牧場などなど…

手話「千葉」 「千」が鏡文字に見えますね。
2013_04250012.jpg

県のマスコットキャラクターは 「ちーばくん」とかいう
犬らしき?生物(^_^;)

千葉県よ!
目指せ、ちーばくんに恥じない?犬とお出かけが楽しい県(*^_^*)

海の幸、山の幸、そして ことちゃんの久々の勇姿?に感動した
こと家の旅でありました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、こんばんは!
春の房総、とても楽しめたみたいですね
一日目は寒くて大変だったけれど、2日目は天気がよくて良かったですね~
私も今みたいに忙しくなる前はよく房総までドライブに行ってたので、懐かしくなって出かけたくなりました(*^_^*)
ここからマザー牧場までは意外と近いんですよ
それにしても、伊勢海老カレーおいしそうでしたね(*^。^*)

うわぁ、気持ち良さそう!!

ことははさんっ、

こんにちはぁ。
なんて清清しい朝でしょう!
そして、ことちゃんの走り、お見事です!
ことははさんとの二重奏走り、拝見したかったぁ。
イセエビカレーもすごいですね!
海老は苦手なんですが、、美味しそうですっ♪
そして、落花生ソフト!
実は、、、ナッツも苦手なんですが、美味しそうですっ♪
楽しい嬉しいご旅行でしたね。
ことちゃんが嬉しそうにしている時が何よりも一番の楽しい時間ですよね!

それぞれの県にも手話があるんですね!!!
千葉の手話があるなんてびっくりです!
東京はどんなでしょう。。
妄想膨らみます。

楽しい旅行記、こちらまでニッコリ笑顔になりましたっ♪

ハルママより

こんにちは。
青空の下、自然豊かな貸し切り状態のドックランで走ることちゃん、気持ちよさそう(^o^)普段あまり走らない人は急に走ると息が切れますよね!
 ことちゃん、遠目でみるとヤギさん‥ふふっ(^-^)
伊勢海老カレー‥なんて豪華なカレー!!
伊勢海老ってめったな食べれないですからね~。食べてみたいです!
 落花生ソフトも珍しい‥こちらもいただきたいです。私ソフトクリームが大好きなんですよ(^^) マザー牧場で食べたソフトクリームも美味しかったなあ‥ 
後、身近ではミニストップのソフトクリームも美味しいですよ!
 最近のサービスエリアはよくテレビでも紹介しているけど色々な設備が充実してて、美味しい物が沢山揃っていますよね!

ことちゃんは車は苦手なんですか?
皆さんお疲れ様でした。
 ことちゃんとの家族旅行‥楽しく良い思い出になりましたね。(*⌒▽⌒*)
 

cooさん

こんばんは!
はい、でも1日目も3時過ぎにはやんでくれたので
ことちゃん、十分楽しめました(*^_^*)
伊勢海老カレーは… ナイフがほしかったです(^_^;)
ぜひ行かれてくださいね(*^_^*)
マザー牧場も、ことちゃんを引き取る前に行ったことがあります(*^_^*)
そうそう、近いですよね!

ハルママさん

こんばんは!
あはは、2日目の朝はベティちゃんがいなかったので
ことちゃんのテンションは今ひとつ、上がりませんでした(^_^;)
ママさん、意外にもNGの食べ物があるのですね(^_^;)
わたくしは… ゲテモノ以外は何でも食べられます(笑)
でも 好んでは食べないものと言えば
ニッキ、ハッカ味のものかなぁ。アイスのミント味とか。
そうです! ことちゃんが楽しければ良しなんです(*^_^*)
ママさんの旅行記見てると、ハルちゃんとことちゃんって
ホントに性格的に似てるなぁと思います(*^_^*)

「東京」も 近々アップしますね(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
この宿は、1日最高で5組までのようで
ホントにのんびりゆったりできるところです(*^_^*)
伊勢海老カレーは… ちょっと食べにくかったので
ナイフを頼めば良かったなぁ…
そうそう、マザー牧場のソフトもおいしかったですね!
ことちゃんを引き取る前に行ったことがあります(*^_^*)
ミニストップのソフトも 形がかわいいですよね。
残念ながら まだ食べたことがないのです…
落花生ソフトは ギャル曽根ちゃんが食べておりました(笑)
SAはホントに面白くなりましたよね(*^_^*)

ことちゃん、車酔いはしないのですが
車に乗るのが嫌いなようで 乗ってる間 ずっと
「キュンキュンキュンキュン…」とうるさいらしいです(^_^;)

No title

ことちゃん、ドッグランで楽しそうですね。とっても気持ちよかったんでしょうね。
そしてイセエビカレー。はじめてみました。おいしそうです!

長いドライブ、ことちゃん、がんばりました。今頃は家でゆっくりリラックスしているんでしょうね。

マックスままさん

こんばんは!
この宿は、ことちゃんにはホントに向いていたようです(*^_^*)
こちらも楽しく過ごすことができました(*^_^*)
テラス席で食べるごはんはおいしいですよ(^^)v
ミシガンなら湖面を見ながらかなぁ。

今は家で… 次の記事を見ていただければ(笑)