できるだけ長く…

ことちゃんのこと
06 /26 2012
ことちゃん うちに来てから 月1で定期的に健診を受けています。
どこも悪くなくても 毎月診てもらっていると安心です。
幸い こと家がこの地に越してくる半年前、 
徒歩5分のところに 動物病院がOPENしました(^^)
往診もしてくれるので 足のないことはは 安心です。

2か月前 年1回のわんわんドックで 肝臓の異常を指摘されました(T_T)
エコーは異状なしでしたが 数値が高いとのことで お薬を処方されました。

飲み始めて1カ月で かなり改善され
もう1カ月続けた今日 だいぶ良い範囲の数値におさまったので
一応 お薬を止めてみることになりました(^^)v

まだまだ 経過観察は必要ですが ひとまずホッとしています(^^)

お薬は 白い錠剤を 朝夕各1個。
朝夕のごはんのあと バナナ1切れに埋め込んであげていました。
ばななさん
どんなに混ぜこんでも 薬だけ器用に吐き出す犬が多いと聞いていますが
ことちゃん 何の疑いもなく しっぽ振って食べてくれました(^_^;)
味オンチなんですかねぇ(^_^;)
でも その甲斐あって 今日がある! ことちゃん よく頑張りました♡

で もう 薬を飲まなくなったので バナナをやめようと思ったのですが
この2カ月で ごはん→デザート というパターンが定着してしまい
ごはんのあと 座りなおして デザートを置いてくれるのを待っているのです(・.・;)
うるうるお目目で見つめられると ついつい 「へぇへぇ」って あげてしまうのですね… あまい…
ことちゃん:「人間だって 病気の時だけ 
    特別に食べさせてもらえるものってありますよね!
    桃缶とか パイン缶とか みかん缶とか(^O^)」
 ふるっ(笑)

ことちゃん 育ちのせいか 膝にのることも 飛びついてくることもありません。
ただ いつも背中やお尻をぴったり ちちははにすりつけています♡
最近 ははの手を枕にして寝るようになりました(^^)
手枕
このぬくもりを 1日でも長く感じていたい と願う ことははでありました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

病気の時はプリン

の私がやって来ました、こんばんは!

優先順位は1位プリン 2位桃缶 3位アイスクリーム
でした( ´艸`)

ことちゃん、肝臓の数値が落ち着いてよかったですね~♪
ちゃんと定期健診をしてあげるなんて素晴らしい!
ことちゃん幸せ♪

食後のデザートが習慣になっちゃったんですね(笑)
座り直すなんて、ことちゃん賢い!
アプも歯磨きは大大大嫌いだけど・・・
食後の歯磨きペーストは楽しみにしています。
チキン味だったりフルーツ味だったりするので(笑)

ワンコも食後のデザート待ちする子、結構いるんですね( ´艸`)

Re: 病気の時はプリン

こんばんは! 
プリンーーーーーーーーー!! またまた ジェネレーションギャップ!(笑)
ことははの実家は けっこうな田舎でして…
子どもの頃 プリンなんて売ってる店がほとんどなく
ハウスのプリンの素やゼリーの素を使って、家で作ってました(@_@;)
知らないっ!? お母さんに聞いてみて(笑)
で  今は 私も 1、プリン 2、ヨーグルト 3、アイスですっ♪

定期健診 何もなければ 630円です。
ことははが ランチを一回辛抱すればいいんです(笑)

歯磨き苦手な犬が多いようですが、アプちゃん平気なんですね!
そのペースト、ペットショップで見かけました。
うちは 歯磨きシートを使っています。
効果あるのかどうかわからないけど やらないよりはマシかなぁ。