FC2ブログ

ポイ捨てはやめましょう

ことちゃんのこと
04 /20 2013
2,3日前から ことちゃんのベッドに黒い土のかたまりみたいなものが
ちょこちょこ落ちているのが気になっていましたが…

昨日、さんぽから帰って 足を洗っていて 原因がわかりました…
右前足に、青いガムが付いておりました

ははが ことちゃんを押さえつけている間に
ちちが はさみでチョキチョキチョキ
だいぶ前にひっつけたようで、かなり固くなっていたから
わりと簡単に取れましたが…

その後、苦手な病院で 肝臓の血液検査、狂犬病予防接種と続き

ぐったりんこ
2013_04130010.jpg

ポイ捨ては やめましょうねっ
2013_04090002.jpg

ことちゃんも プロなんだから 踏む前に気が付いてもよいものを…
まぁ こういうところが なんだか抜けていて かわいいと思う
親バカな ははでありました(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことちゃん、ガム踏んずけちゃったのね。
二人がかりでことちゃんの足毛をチョキチョキ…大変でしたね! そうそうガムって靴裏に付いてもベタベタ‥なかなか取れなくて悲惨なことに‥( ̄0 ̄)
マナーを守らない人、ムカつきますね~(-。-;) さすがのことちゃんもガムの匂いには気づかなかったのかなあ(^^;)
 ことちゃんは病院、苦手なんですか?

今日は冬のような寒さでしたね!私、一日中薄着で外出していたので寒さが身にしみましたー!(*_*)

ayaさん

こんばんは!
ことちゃんのさんぽコースは駅の近くを通るので
ガムとかたばこの吸殻がよく落ちてるんです(T_T)
こういう人もなかなか減らないので、気をつけて見てるしかないですね。
これで3回目なんですよ… んこもよく踏むし(笑)

昨日おとといは とにかく寒かったですね(@_@;)
衣替えのタイミングがむずかしい…

No title

確かにポイ捨てはやめてもらいたいですね。

噛んだ後なのでにおいもほとんど残っていなかったのかもしれませんね。ことちゃんが気づかなくても当たり前?

ことちゃんの寝姿、とってもかわいいです。

No title

こんにちは!
ことちゃん、肝機能が改善傾向にあるようで、
良かったです!!
少しずつ、治していこうね~。ことちゃん!!

ガム!
野乃も全く同じ経験があります!!!
お散歩で踏んで、帰宅して足を洗う時に発見しました。
毛を巻き込みながら何とか取ったのですが、
このことを記事した時に、コメントで取り方を教えていただきました!
油分(サラダ油、バター、クレンジングクリーム等)でモミモミしてあげると、簡単に取れるんだそうです!!
それ以来、ガムを踏んだことはないのですが、
本当に勘弁してもらいたいですよね!!!

マックスままさん

こんばんは!
ホントに駅前ってよく落ちてますね(;一_一)
駅のホームのゴミ箱に捨てればいいのになぁ。

ことちゃんは、この日はホントにぐったりでした(^_^;)
押さえつけないとあぶないですからねぇ…

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
トシとるといろいろありますからねぇ…
ボチボチ頑張ります!ありがとうございました(*^_^*)

そういえば、野乃ちゃんもありましたね!
油分ですか、なるほど~! 次あった時の参考にしますね!
バターなんか塗ったら 食いつきそう(笑)
だいぶ前に踏んだようですが、気付かなかった(^_^;)