犬も人も サラダバー

日常
04 /13 2013
桜も散り 新緑がまぶしい&おいしい 今日この頃。

ことちゃんも サラダバーのはしごをしております(*^_^*)

ことのお気に入りは イネ科ですっ!
2013_04010002.jpg

ヘンなものを食べたら… と心配していたのですが
ちゃんと選んで食べています。
どうやって学習したんでしょうねぇ(・_・;)

ことガーデンにも 人間用のサラダバーが実っております(*^_^*)
2013_04090003.jpg

ははが唯一成功している ベビーリーフ
ネコさんの被害に遭いましたが その後 がんばって育ってくれました(*^_^*)
摘みたてのベビーリーフは 味が濃くて、
自然をいただいていると実感します(*^_^*)

毎朝 これで朝食をとるのが こと家の楽しみになっております(*^_^*)
2013_04130013.jpg
チーズたっぷりのピザトーストに イタリアンパセリをのせて
ベビーリーフのサラダ。

2013_04130003.jpg

昨年冷凍しておいたバジルを混ぜたオムレツと ベビーリーフのサラダ。
トーストには 八朔マーマレードをのせて。

犬も人も大好きな サラダバーでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことははさんこんにちは。
食欲をそそるおいしそうな朝食ですね。v-392
ベビーリーフも作られているんですね。

摘みたては新鮮でいい香りがするんでしょうね。
バジルの冷凍家もしています。
お肉やお魚料理に重宝しますよね。v-271

植えたバジル今度こそ猫におしっこをかけられないようにしないと。
しばらくは猫に注意をしないといけませんね。v-283

こんにちは
ことちゃんのサラダバーには好みがあるんですね!イネ科がお好きですか(^^)
近所のワンちゃんはシダ植物のスギナが好物らしいです。 家の周りにもスギナがあって草むしりが面倒なんてすよ。

ことちち、ははさんの朝食にベビーリーフ、摘みたての新鮮サラダいいてすね。
やはり緑の野菜があるとお料理も引き立ちますね!
私も朝はパン派です(^^)

健康的っ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんの朝から豪華サラダバーも健康的ですが、
ことははさんのブレックファスト!
新鮮お野菜とパン、美味しそうですねぇ~!!!!!
お野菜も本当に新鮮さが伝わってきて美味しそうですが、ピザトーストも、そしてあのマーマレードの乗った日本の食パンにそそられます。。。。。
元気一杯な朝の始まりですね!

ハルママより

オパールママさん

こんにちは!
野菜は難しくて、ダンナが苗から育てるくらいです。
イタリアンパセリ、バジル、ベビーリーフだけは
上手く作れました(*^_^*)
やはり摘みたては味が濃いですよ(*^_^*)

ママさんもバジル育てているのですね。
これはホントに重宝しますね。
ネコさんに負けないでください(^_^;)

ayaさん

こんにちは!
ほーう、スギナですか。あれもけっこう草むしりがたいへんですね。
うちのまわりも多いですよ(・_・;)
これから草抜きがたいへんなんで 山羊でも飼いたい(笑)

ベビーリーフ、けっこう簡単ですよ(^^)v
これから 虫食いが多くなるので
今のうちにせっせと食べないと!
うちは5:2で パンが多いかなぁ。
片付けが楽なんで(^u^)

ハルママさん

こんにちは!
ベビーリーフ、毎日けっこうな量をいただいております(*^_^*)
ママさんちの食卓に比べれば しょぼいですよ(笑)
ピザトースト、食パンにマーガリンとケチャップぬれば
ピザソースがなくてもおいしいんです。
友達の教えてもらって なるほどーでした。
安い食パンだと パサパサしているので
トッピングでごまかせますね(笑)