自宅振動探知人

ことははのこと
04 /11 2013
昨日のたまごショックから 一夜明けたはは…

冷静に考えたら はは、振動だけで
いろんな音を感じていることがわかりました(*^_^*)

ガシャーーーン! ことちちが 皿を割った音
ガガガーーンッ! ことちちが ガラス製の鍋蓋を落とした音
ダーッ、ドン!  ことちちが トイレの引き戸を開閉する音


すべて ことちちがらみです(笑)
努力は認めるので あえて口は出さないようにしております(^_^;)

自宅に限ってのことですが、
足元から伝わる振動で 何が起こったのか だいたいわかります(*^_^*)

はは、擬音語や音に高低があるってことは マンガから学びました。

ただ このお方の気配だけは 感じ取れません(^_^;)

う ふ ふ ふ ふ っ
2013_04100003.jpg

禁足エリアの境界で 踏みとどまる 忍びの犬 お琴

ねらいは もちろん…
はは 手作りの ささみジャーキー(^u^)
2013_04100002.jpg

以前は天日干しでしたが ハエがたかるので オーブンで焼くようにしています。
ことちゃん けっこう気に入ってくれています(*^_^*)

ふんふんふんーーーーーっ(*^_^*)
2013_04100006.jpg

おいしいもの探知犬
振動探知人
お互いの道を究めようと? 切磋琢磨する 
ははとことちゃんでありました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
自宅で足元からの振動で何が起きたかがわかる!ってことははさん凄いですね~(^-^)

ことちゃん、禁足エリアには入ってこないなんて、おりこうですね! 訓練を沢山受けてきたことちゃん、さすが賢いです(^_^)

ことははさんの手作りおやつにことちゃん嬉しそう~(^o^)

No title

振動でいろんなことが分かっちゃうんですね。すごいです。
それにしてもことちゃん、お鼻をクンクンと働かせて、おいしい物がある事分かっているようですね。
さすがです。
手作りのささみジャーキーもすごいです。ことちゃん、それを食べる時は一つ全部食べれるのかな?それとも小さくなってでて来る?

ayaさん

こんばんは!
震源はほぼことちちなんで、だいたい何をやらかしたかわかります(;一_一)
やわらかいもの 固いもの、 それぞれ感触が違うんですよ(^_-)

ことちゃんは 1回教えると ほぼ守ってくれます(^^)v
これも愛情を持って訓練してくれたハンドラーさんのおかげです。
最初は我慢ばかりでかわいそうと思ったのですが
きちんとしつけられているということは 犬にとっても危険がなく
安心なようです。 特に台所はあぶないですから…

ことちゃん、このジャーキーは気に入ってくれて
作りがいがあります(*^_^*)

マックスままさん

こんばんは!
ことちちはいろいろやらかしてくれるので すっかり鍛えられました(笑)
でも 家事を手伝ってくれるのは助かってます(*^_^*)

ささみジャーキー 最近また始めました。
あげすぎでなければ 肝臓によいとのことで。
薄切りにして オーブンで焼くだけ、ホントに簡単です。
無添加なので安心。マックス君にもどうぞ(^_-)

ことちゃんはダイエットが必要なので 薄切りを3切れ程度です(^_^;)