たまごの悲劇

ことちゃんとBIGくんの手話講座
04 /10 2013
本日 たまご10個で58円の日

手話「たまご」… この写真の前に もう1枚あったのですが
         消えてしまいました(>_<)
         まず 円を作り たまごの形を表します。
         そして、下をパカッ と開けます。
2013_04100008.jpg

たまごを割って入れるようすですね(*^_^*)

その 58円のたまご… レジに並んで やっとこさ買ってきたのに…
不注意で パックごと床に落とし…

ドサッ!
聞こえないけど 足元に鈍い&嫌な振動を感じました(@_@;)

見事に全滅(T_T)

殻が割れたたまごは 傷みやすいので すぐに使いきらないと(T_T)

まず お昼にたまごサンド
2013_04100004.jpg

これで 2個使ったけど、まだ8個もある(;一_一)
1日に食べすぎるのもよくないし…
ことちちが 「だし巻き卵なら冷凍できるぞ」と…

作ったことありません…
ははの不注意が原因なもので 「あなたが作ってください」とも言えず…

適当に卵液を作って 焼き始めたら
ことちちがやりたいと。

ことちち作 だし巻き卵
2013_04100005.jpg

これで6個使いました。 冷凍して 1品ほしい時に(*^_^*)
残り2個は 明日の朝 オムレツに。

はぁぁ… まぁ いろいろ作れたから 良しとしましょう…

はは、ドンマイですよっ!
2013_041000091.jpg

んぐぉぉぉぉぉぉーーーー
ずびぃぃぃぃぃぃーーーー
2013_04100011.jpg

たまごの入ったパックが落ちた 嫌な振動を感じたははの足元も
ことちゃんの豪快ないびきの振動に 癒されるのでありました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~、残念でした、せっかくの卵なのに。。。
それにしてもことちちさん、すごいです。食べてみたいです。
ことははさんのガーデン、色鮮やかになってきましたね。ここはまだまだです。。。

ショックですね。。でも、美味しそうっ♪

ころははさん、、

こんにちはぁ。
↓の記事に2度コメントを入れたのですが、、
なぜか残っていなかったですね。。ショボボンです。。
でも、卵もショボボンショックですねぇ。

卵の手話!!!
面白いです!!!!
これは今日、父ちゃんに見せますねっ♪
そして、割れた卵のお蔭でサンドウィッチや出し巻き卵、オムレツなども出来て便利な冷凍が出来ましたねっ♪
ことちゃんは今日も可愛く、元気にいびきをかいているようで安心しましたっ♪

このコメントは、、届きますようにぃぃぃぃ。。

ハルママより

こんにちは。
せっかくゲットした卵を落としてまってショックでしたね! それにしても58円とは安いですね~(^^) こちらの地域のスーパーでは特売でも98円なんですよ。

手話の卵‥なるほどです☆ 私、独身時代に働いてた会社に聴覚障害者の方が2名いまして、筆談とジェスチャーで会話しておりました。職場の人に手話を若干教えてもらったのですが、遠い昔のことなのでほとんど覚えていません。
ことははさんにに学びます‥(^^)/
 ことちちさんのだし巻き卵お上手ですね(^-^) お料理上手な旦那様‥羨ましいです。
だし巻き卵が冷凍できるとは知りませんでした~!

ことちゃんのいびきに癒やされるっていいですね(*^▽^*)

マックスままさん

こんばんは!
そちらもそろそろ春の足音が聞こえてきそうですかね…
たまご、見事に全部割れてましたよ(笑)
ホントに嫌な振動でした…
ことちちは まじめにやれば私よりうまいです。
飲食店でバイトの経験ありです。

ハルママさん

こんばんは!

あ、そうなんです、こちらも昨日だったかな、
管理画面がおかしくて… わざわざありがとうございました!

たまごの手話、父ちゃんさん わかったかなぁ、
これはわかったでしょうね!
今朝 やっと10個使いきりましたよ(^_^;)
たまご焼きは冷凍できるようです。
父ちゃんさんのお弁当にいかがでしょうか(笑)
落ちこんでましたが、ことちゃんに救われました(*^_^*)

ayaさん

こんばんは!
こちらは週2回、たまごの特売があるのです(*^_^*)
お年寄りが多い地域なので 小さいスーパーでも
いつも混んでます(^_^;)

職場に聞こえない方がいらっしゃったのですね。
心の片隅にでも残っていてくれるとうれしいものです(*^_^*)
ことちゃんの手話講座は 身近でよく使うものばかりだから
覚えやすい?かな。
ことちちは苦労人なので なんでも私よりできます(笑)
ことちゃんのいびき、すごいらしいですよ。
ことちちが「うるさくて寝られん」って言ってます(笑)

No title

ことははさん、こんにちは!
せっかく買った卵、残念でしたね~
私にも以前落とした経験がありますよ。
割れたのは10個中8個・・でも私はことちちさんみたいに料理上手じゃないので、家族4人、2個ずつの目玉焼きにしていまいました(笑)
我が家の近所のスーパーは毎週1日卵1パック10円です。たぶん明日も・・田舎なので安いんですよ(*^_^*)


cooさん

こんばんは!
ホントにもう… ショックでした…
明日も特売なので めげずに並びます!
そうそう 実家地方も10円です! 田舎ってすばらしい(笑)
ことちちは 苦労人なんで 家事全般できるんです。
私よりずっと きれい好きだし(^_^;)
立場のない私です(^_^;)