お風呂は おもひでにのって

ことははのこと
06 /25 2012
月1の お風呂の日♨
ごろすり
使い古したタオルケットを半分に切って 洗面所に敷きつめれば
 ゴロゴロすりすり セルフドライ(*^_^*)

続いて ことははの タオルドライ 
ことちゃん 膝にのることがないのですが この時だけは 
ははの膝に おしりを どどーん! とのっけてきます(^_^;)
ことしり
地道に ふきふき… 飽きてきたことはは ここでまた 耳障りな替え歌を…
ビューティ ビューティ ビューティこと~♪
あのころの歌って ゆっくりだし 歌詞もわかりやすくて 歌詞さえ覚えれば 
口パクで楽しめるものが 多かったなぁ…

ドライヤーで 仕上げて… 
わたし きれい? わたし きれい?
うん きれいだよーん♡
あそんで
 これでも… きれい~?


最近 「都市伝説の女」を観て このネタを思い出しました(*^。^*)
ことはは 聞こえる人と同じ学校に通っていたので どうしても コミュニケーションが不足(T_T) 
友だちから言われたことを 全部真に受けて(;一_一)
こわくてこわくて ぎゃんぎゃん泣きながら帰りました(@_@;)
今となっては 幼き日の 良きおもひでです。

ことちゃん:「はは いいかげん お歳がばればれの ネタはやめた方が( 一一)
       それに 幼き日だなんて… 若き日でしょ、 サバ読んでるんじゃありません…」
ことちゃんの 冷たい視線をよそに 昭和のおもひでにふける ことははでありました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます!
「都市伝説の女」、知らないです。どんな話しなのでしょう?

これって、昔はやった{口さけ女」?

昭和はいいですよね。
あ~私も年がバレバレ?

こんばんは~

ことちゃん、べっぴんになりましたねぇ~

アプのお風呂はもっぱら幽体離脱です。
昔は大暴れでしたが、今は諦めて魂が抜けた状態になってます(笑)
そっかぁ~、このタオルケットいいですね!
アプはドライヤーが大変なんです…暴れて足を滑らせて大騒ぎ…。
こうやって敷いておけば、全然違うかもしれない!
ということで、次回やってみます♪

これは、口裂け女!
なんとなく頭の片隅にありました!
でも出てこなくて、ズルしてググっちゃいました(・ω・;)ゞ

あ、今日は旦那と一緒にビビリの手話練習しましたよぉ~( ´艸`)

はじめまして !!

こんにちは♪(・∀・)ノ 野乃ちゃん所から参りましたルー婆さん♪と申しますm(_ _)m
はじめまして…なんですが 初めましてじゃない気がしておりますよ~(*^^*)

ことさん シャンプー後のセルフドライ(笑)(笑)(^∀^)良いですね~♪必死にゴロスリが笑えますぅ^m^シャンプーの時はブルブルってさせたら、もらい水でことははさんもベショベショですね。我が家、今の息子(ラブ来月3日で2歳のヤンチャ坊主)の前はゴールデン♀だったから、今の息子の倍はぬれちゃいました。2年前に13歳で旅立ちました。ことさんと同じく、優しい穏やかなゴルでした。なにせ、家に迎えてから、う゛~~と唸った事がない、ホント自慢の娘でした。

「私、きれい??」キャハッ(*≧∀≦*)、これ 口裂け女~(笑)これでも??…のことさんは じぇんじ~ぇん怖くありませんよ。
この頃、随分 噂は広まっていましたね。明るい内はまだ良いのですが よ 夜ですよぉ~(汗)(^^;;野良猫の足音にビクビクしながらトイレ行ってましたぁ。
ギャハハ~、ビューティー・ペア…^m^たまりません(爆)ジャッキー佐藤 おなご(女性)なのに格好良かったし~♪(笑)

ことははさん、昨日は 野乃ちゃん所で、大変失礼しました。のって頂きありがとうございます(^∀^)ノ♪嬉しかったです。
手話…出来る様になりたい…。野乃母ちゃんみたいに 歌を手話ではできないけど 息子の散歩道中で聾唖の方がいらして なんとかコミュニケーションをとりたいと思い 太い専門書を三冊購入し勉強中(*^^*)でも本により 多少表現の違いに戸惑いながら わからないところはジェスチャーと表情で伝えちゃえ と 後は口をゆっくり動かせて ……ちょっといい加減な感じですが、わかって頂けた時は感無量でした。
息子と同様 アホアホな飼い主ですが これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m う~ん、スーパーマンのデブデブな男は しらんかったわ~~(爆)(爆)

Re: タイトルなし

マックスままさん こんばんは!
「都市伝説の女」は 最近までやっていたテレビドラマです。
いろいろな事件に 都市伝説が絡んでいます。「高尾山の天狗」とか「徳川埋蔵金」とか
内容は かなりかるいですよ(笑)1話完結で 全10話くらいかな?
あまり興味はなかったのですが、たまたま1話見て 面白かったので
録画して暇な時に見ていました(^^)
今はネット配信とかしているので アメリカでも見れるかもしれませんね(^^)

そうそう 口裂け女(笑) 本気にしてました(^_^;)

Re: こんばんは~

pawmomさん こんばんは!

ことちゃんも 最初のお風呂はとんでもなかったです(@_@;)
うちもまともに犬飼ったことがなかったもんで(^_^;)

タオルケット 古いので十分ですよ! うちは半分に切るとちょうど
良い大きさで ドアを締めきれば逃げ場がないんで
自分でゴロスリしてくれます。ケガしないように見ているだけです(笑)
疲れきったところで ははの出番です。

「ググる」… 一瞬意味がわかりませんでした(^_^;)
どっかで聞いた若者ことば…
「グーグルで検索する」ですよね!?
ジェネレーションギャップ(笑)

すてきなだんな様にも よろしくお伝えくださいませ(^O^)

Re: はじめまして !!

ルー婆さん こんばんは!
育ちが関西圏なので つっこまれると 返してしまう DNAを恨みます(笑)

うちは 犬を飼うのってほとんど初めてで(^_^;) 毎日が勉強です。
お風呂も何度もやられながら 今の方法に行きつきました(笑)
犬の習性も尊重しないと!ですね(^_-)

手話は そんなにこだわらなくてもいいですよ~♡
お気持ち一番!勉強2番!かな。
地域や年代によって 手話もびみょーに違うので…
本に載っていることは 一応全部あり だと思ってください。
相手に合わせることが一番いいかも ですね。

あっははは ルー婆さん 力道山と同時代に生きていらっしゃらないのなら
私と変わりませんよ(笑)