はは、花粉に負ける

ことははのこと
03 /24 2013
はは、約15年前に花粉症になりました。
しかし、症状が出たのは それっきり。

季節の変わり目に たまにむずがゆいことはありましたが
生活にまったく支障はなく。

それが… 1週間前にくしゃみ、鼻水、咳が始まり…
はっくしょん、ずるずる、びぃーーーむ、げほげほ…

昨日、今日でだいぶマシになりましたが むずがゆいです(>_<)

今年の花粉の飛散量は 例年の3倍とのこと(@_@;)
これにはははも まいりました(T_T)

ぶぇーーーーーっくしょん!
2013_03220012.jpg

ことちゃんのくしゃみも かなり大きいようで 
道行く人がびっくりして ふり返るくらいです(笑)
別に花粉症ではないと思いますが(^_^;)

ことガーデンでとれた レモンタイムティーが、けっこう効きました(*^_^*)
2013_03200005.jpg

夏の間に干して 保存しておいたのですが、生葉より飲みやすかったです。
はちみつ入りで よりマイルドに(*^_^*)

金曜、土曜は会合や行事が続き、喉のいがらっぽさを少しでも
抑えたくて、あめを持って行きました。

はは手作りのあめちゃん入れ。 大阪のおばちゃんに売れそうでしょうか(笑)

2013_03220002.jpg

もともとは、喉の弱いことちちが 職場に持って行くために作ってあげたもの。
ことちちの症状はほぼおさまったので 
しばらくは ははが持ち歩くことになりそうです…

♪おかあさん おかあさん
 おててにもってる あめちゃんを
 ひとつ ことねにくださいな♪

2013_03220004.jpg

実は、ふだんはあめが嫌いで ほとんどなめることがないんです。
早くこの季節が過ぎてほしいと願う ははでありました…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~^ ^

しかし、親子さんで なんて派手な くしゃみだこと、、^ ^

ことははさんも ことちゃんも おつらそうですね、、
私、ゲボゲボはありませんが ズルズル び~~~は
よーく分かりますよー。

あめちゃん袋ですかー とっても いいわー!
かわいい巾着、サイズ的にもちょうどいいし、、
私も そんなのが欲しいです!
大阪のおばちゃんが言うのですから
まちがいありませんよー。^ ^

お体 どうぞお大切になさってくださいね。。

こんばんは☆
ことははさんも花粉症ですか~。ホントに辛いですよねぇ(>_<) でも咳がでるのでしたら、ひょっとして風邪かもしれませんね?
 ことちゃんのくしゃみも豪快なのね( ´艸`)
自宅で採れたレモンタイムティーはオシャレですね(^_^) お味はいかがですか?

手作りのあめちゃん入れ袋、可愛くて上手に作れましたね(^O^)
私も以前、ハンカチを折って袋を沢山作りました。結構簡単に作れるんですよ!
 でもことははさんあめ嫌いなんですね。
私は外出する時、舐めるのが習慣になって
て、バックの中にも必ず入ってます。
フランママさんのように、大阪のおばちゃんみたいです。(^^)

フランママさん

こんばんは!
ママさんもたいへんでしたね(^_^;)
今日はだいぶマシですよ!
でも 花粉症なのか 風邪なのかよくわからなくて…

「秘密のケンミンショー」で、大阪のおばちゃんは
いつもあめを持ち歩いていると(笑)
ママさんにお墨付きをいただいたので、商品化検討します(笑)
でも 大阪のおばちゃんは みんなに分けるそうなんで
これでは足りませんね…

ママさんも お大事にされてくださいね!

ayaさん

こんばんは!
症状は 15年前と同じなんです(@_@;)
でも2,3日微熱もあったので 風邪かもしれませんね(@_@;)
幸い 今は鼻が少々むずがゆいくらいで…
ayaさんに比べたら ずっとマシだと思います。
お大事にされてくださいね。

レモンタイムは鉢植えでもできますよ(*^_^*)
秋に切り戻せば 翌春には新緑が出ます(*^_^*)
それだけではきついので はちみつ入れるといいですよ。

ハンカチ袋… なるほどです!
今度のバザーで作ってみようかなぁ。
あめはよほどのことがない限りなめないんです(^_^;)
でも カンロあめは大好きです!

No title

こんばんは~★
花粉症・・?風邪・・?
私は幸いにも花粉症ではないので、この時期も元気なのですが・・どちらにしても辛いですねi-201
早く体調がよくなりますように・・
季節の変わり目、気をつけてお過ごしください(*^。^*)
それから、ことははさん・・ことちゃんがお座りしているところの生地って、もしかしてワンピース柄?
ワンピース大好きな私なので、変なところに反応してしまいました(*^_^*)

花粉。。

ことははさん、

こんにちはぁ。。
今年は花粉が多くて、ことははさんもまたなってしまわれたのですね。。辛いですよね。
私は花粉症は無いまま済んでいるのですが、時々花粉量が多い時、くっしゃん!とすることがあります。
ストレスを取って免疫力を高めて花粉に負けないようにしてくださいね。
あめちゃん入れ、すごいですね!
私には作れません。。
私も飴は普段舐めない人です。
でも、喉が痛かったりすると必要ですよね。

お大事にされてくださいね。
ことちゃんのくしゃみ、いつか聞いてみたいなぁ。。

ハルママより

cooさん

こんばんは!
もうどっちかわからないまま、今日はほとんど治ってます(*^_^*)
と言っても 今日は雨だから、やはり花粉症?

ワンピース… 着るものだと思って、
一瞬、いや かなり長い間 考えこみました(笑)
アレでしたかーーーーーーっ!(笑)Cooさん、お若い!
2年前、しまむらで買ったセール品で、
ゴロ寝用フリースマット、700円でした(^u^)
もう ぼろくなったので 来シーズンは新しいのと交換です。
こちらも先日買い置きしておきました(*^_^*)

ハルママさん

こんばんは!
もう15年も出てなかったのですよ!
それだけ今年はすごかったのかなぁ?
風邪とも花粉症ともわからないまま 
今日はほとんど症状が出ませんでした(^^)v
そうそう 免疫力を高めることは 何にとっても大事ですね。

いやいや レシピもなんも 見るのがめんどくさいので
自己流で簡単に作れるものばかり… 失敗多数です(笑)
うちものどあめくらいです。

ハルちゃんは くしゃみしませんか!?
ことちゃん くしゃみ、いびき すごいです。オヤジです(笑)