FC2ブログ

気の早いお花見

日常
03 /22 2013
週末は ははが会合やらで 何かと忙しく
日曜には雨が降るとの予報で…

昨日行ってみた お花見
例の川沿いの桜並木。こと家から徒歩15分ほどです。
ことちゃんの調子が良いうちに 一緒に行きました(*^_^*)
落ち着いて食べるところもないので 歩きながら見ただけです。
はは、ピクニックとか大好きなので ホントはお弁当作りたかった(T_T)

肝心の桜は まだまだ三分咲き(>_<) 
2013_03220005.jpg

雰囲気は しっかり味わえました(*^_^*)
2013_03220007.jpg

ことちゃん、頑張って歩いてくれました(^^ゞ
久しぶりに お気に入りの場所まで歩けた満足感からか
いい表情を見ぜてくれました\(^o^)/
桜には無関心で ひたすら地面をかいでいましたけどね(^_^;)

ことの笑顔は満開ですよっ\(^o^)/
2013_032200061.jpg

桜は三分咲きでも 満開のことスマイルが見れて
じぃぃぃーーーんとした ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

aya

こんにちは。
お花見、ことちゃん元気に歩けて良かったです。笑顔も最高ね(*⌒▽⌒*)
 こちらも桜、まだ五分咲きです。来週には満開になるでしょうけど‥*
桜の下でお弁当食べるのもいいですよね。
もう何年もしてませんが‥
子供が小さい頃はピクニック、公園でお弁当広げて…そんな時代もありましたがね。
 ことははさんもことちゃんとお弁当と、
ことちゃんのおやつを持って近場にピクニック行かれたらいいですね(^_^)
 
ことちちさん、花粉症の症状いかがですか?
私、凄く酷いです。毎年だけど今年は特に!…医者に行っても、薬を色々試してもまったく効果なし(T_T)
後1ヶ月は続くかと思うと憂鬱です(>_<)

ayaさん

こんばんは!
笑顔と言うよりは まぶしそうにしているのを無理やりそういう
飼い主のエゴでございます(笑)
明日は雨のようなので 五分咲きでも見頃ですよね!

お花見でお弁当なんて混むので やったことないんです(T_T)
憧れです(^^ゞ
でも それ以外で野外でお弁当食べることって 良くやるんです(*^_^*)
外で食べると、いつものおかずもずっとおいしく感じられますね!

ことちちの花粉症はおさまりました。今は わたしがぐずぐずです(>_<)
でも 軽い方だと思います。
今年は長引きそうですね… お大事に…

No title

こんばんは。
ひと足早いお花見ことちゃんも元気に歩けたようでよかったですね。v-410
お天気で暖かくなったらワンコはもう暑がりますよね。
ちょうど今頃の温度がいいみたいです。v-286

家の2軒先の御宅に樹齢20年以上の桜があります。v-252
その桜の下で子供の入学式や卒業式に写真を撮った事を思い出しました。

人の目を楽しませてくれる桜も手入れが大変そうです。v-409
消毒や虫の駆除などいろいろあるようです。

お花見にお弁当もいいですが、好きな時に眺めさせていただくのも素敵です。
ことははさんもことちゃんもいい想い出がひとつ増えましたね。v-411

オパールママさん

こんにちは!
今日はとっても寒いです(>_<) やはり早目に行って良かったです!
ことちゃん、ここ2,3日、元気にしています(*^_^*)

そうか、桜守って言うお話があったくらいなので
やはり手入れは必要なのでしょうね。
弱ってくると、花の色が薄いような気もします…

そうそう、お弁当持って出かけたいです!
この辺のテーマパークとか大きな公園は
犬NGのところが多いのです(>_<)
車で20分くらいのところに 大丈夫な公園があるので
いつかは行きたいなぁと思っています(*^_^*)